グリンデルワルト・クラブツアー 2008 夏


クラブツアー夏!!
その前に・・語りべ(1)本当はハプニングは行く前から
起こりました!!
サンババで一緒の別荘が割り込んできた方が(笑)
ヤッホ〜〜さんの娘さんあやちゃんがイギリスから来るとのこと!!
イイジャア〜〜リマセンカ〜☆
ア〜〜デモナイ・コウデモナイとサンババはハイジと高尾さん
ヤッホ〜〜さんとあやちゃん別々に分かれることになりました〜〜(笑)
とにかく楽しみが増えました〜〜♪
この暗雲・・・悪い予告では無くイイ予告だったのです
!!
でも行く前から疲れましたネ〜〜やっほ〜〜さん(笑)
かくして・・ハイジは飛び立ちました〜〜♪

ハイジはこのような雲、上から見るのは初めて!!
機内アナウンス・・「今・山形上空・旋回しております!!」
えっ!!(読書していたから)
ハイジあわてて時計を見る・・・・エ〜〜〜ナンデ!!
「これから羽田向かいます〜〜☆」
遅れている・・・林様が待っているのに〜〜!!
でもなんとかこの雲につっこみそして出て・・・ハイジデジカメに
納める〜〜☆
雷の稲光が下に向かってスッ!!凄い!!
下はきっと大荒れ!!
何とか無事に着きますように!!
30分遅れで無事に羽田に!!
林様御夫婦様のお迎えでです〜〜☆
そして近くの洋食屋さん「せんごく」で明日からの
クラブツアー夏〜の無事を祈って!
ビールで乾杯〜〜♪
「アノね・ハイジ」「今マンションが修繕中なの
お泊まりするお部屋・・ビニールシートなんです!!」
ハイジ・・良いんです・・・泊まりすることが出来れば〜〜☆
度々と・・・明日からのスイスで盛り上がりました〜〜♪
朝日ツアーから電話があり・・スイス便重量が厳しいので
オオバーしないように・・・トホホホ☆
安東さんの鮭の瓶詰めも置いてきたとか〜〜(大笑)
ゴメンナサイネ〜〜☆
ハイジのお気に入り「オムライス」〜♪
とっても美味なんです〜〜♪
グ〜〜!!♪
デッカイでしょう〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さん・・これが例のオムライス〜(笑)
この夜・・・林様クラブ15周年記念の楯をみせて頂き(凄い)
そして美味しい冷酒もいただき・・・窓にシート何にも
気にならないで・・・グ〜〜グ〜〜眠りこけたのでした〜(笑)
本当は空港での皆様の再会で盛り上がり・・・チューリッヒでも
安東さんのお迎えで盛り上がりましたが・・映像が有りません
何故か・・・ペーターが来ていませんので・・いつもの感じで
気が付いたら
アリャ〜〜☆
ハイジが写さなければならないのに気が付いたら
別荘の次の日の朝のなっていました〜〜(笑)
「ふと・・今思い出しました!!
空港に着いたとき・・安東さんおかしい笑い
しましたよね〜〜(笑)
何で笑ったのかな〜〜チャック下がってましたか(大笑)」
サ〜〜!!
7月6日(月)
クラブツアー2008夏・・スターです〜〜♪

別荘のハイジの部屋から・・・・アイガーの朝焼けです〜〜
空気が静まりかえり・・・・全てが色鮮やかです〜☆
静かです!!
これがグリンデルワルトです〜〜♪
今回は高尾さんと一緒の別荘なんです〜〜☆
寝室が3つの中の一つ・・・ヤッホ〜〜さんがパーテーの
ときに泊った
部屋です〜〜(笑)
全部ツインベットです!!凄いでしょう〜☆
ここがハイジの部屋〜〜広くてのんびり〜〜(笑)
高尾さんの部屋が一番広いのですが・・写っていません。
何故か、のぞいたら・・・凄いカッコウでしたから遠慮したのです!(笑)
前日・ここの別荘広すぎて怖い・・どうしようと
高尾さんと
ぶつぶつほざいていましたが(だって機内では一睡も
出来なくて本当に疲れ果てて今したから〜^)
ゆっくり眠ったら・・ナナナ〜〜〜ンととってもステキでは
有りませんか〜〜〜♪
昨日のハイジ忘れて!!とほざいていました〜ガハハ
タハハ〜ハ〜☆
ごめん〜☆
サ〜〜!!(卓球の福原愛ちゃんのようですね〜〜(笑))
語りべ(2)・・・・行きます〜〜☆
7月06日(日)足慣らしトレッキング〜〜♪
ここはホテル ダービーの前です!!
確か一回目のクラブツアーはここのホテルでした!!
ペントハウスみたいな所があり池ちゃん・三井さん・小峰さ
3部屋が着いて真ん中にバーがありお台所まで〜^☆
豪華でした!楽しいところてんこ盛りでしたネ〜〜♪
1999年9月21日〜28日まで245,000円でした〜〜(笑)
ここからスタートしたのです!!
10年前のことでした〜^(笑)
なのに色あせずにあのときと変わらず・・・花も空気も
景色も〜〜〜♪
いつも元気な林様御夫婦〜☆
10年前と変わらず・・とってもお似合いのご夫婦です〜♪
朝のすんでいる空気が感じられますネ〜〜☆
メンリッヒンバーンの前
説明を受けてこれから乗り込みます〜〜☆
私たちって何も聞いていない感じですね〜〜(笑)
ハイジ・・・いつものポーズです〜〜(笑)
天気まあまあ晴れ!!
みんな準備に忙しいのにゴメンナサイネ〜〜カッコウだけ
つけちゃって〜〜(笑)
メンリッヒバーンのペーターさん思い出されますネ〜〜☆
安東さん乗り込みます〜^☆
林様と安東さん一緒でした〜〜☆
4人乗りなのであいていましたので
ちゃっかり乗り込みました〜〜☆

ハイ〜〜〜ポーズです〜〜(笑)
ナイス中年???(笑)
メンリッヒンのレストラン・・バックで〜☆
雲行きが少し怪しいのですが・・・サ〜〜これから
パノラマの道(クライネ・シャイデックまで約1時間15分)
を歩きます〜〜☆
アイガー、メンヒ、ユングフラウの雄大なパノラマを見ながら
とってもステキなところです〜^♪
山内さん・・・写ってますよ〜〜(笑)
ミューレン・・・方面
アイガー、メンヒ、ユングフラウ〜♪
10時30分サ〜〜〜!!☆
12時までのクライネ・シャイデックまでの足慣らしです〜〜☆
素晴らしい天気?
本当はミュウレンの方から雲が黙々とハイジ達の後を
追いかけてきているのでした〜〜(笑)
歩くスピードより速くて途中の休憩するステキなところまで
持たなくてとうとう雨になってしまったのです!!
誰だ〜〜雨男は〜〜〜(笑)
ただただ雨男は悠々と陽気にいつもの調子で歩いている
だけでした〜〜〜(大笑)
クライネ・シャイデックは雨だらけ〜〜初めてでした、ここで雨に
当たったのは〜〜〜☆
かくしてハイジ達はランチはここではなく
アルピングレンの近くのレストランで美味しいランチに
することに決めたのです〜〜☆
電車から降りるときわんちゃんが今したら
ヤッホ〜〜さんと絵になっていましたので〜〜☆
スイスのシロとなずけました〜〜(笑)
ヘ〜〜〜〜イ!!ランチタイムです〜〜!!
ロシテーに舌ずつみ美味しかった〜〜☆
とってもグ〜〜〜☆お腹もグ〜〜☆
とっても美味しいです〜〜(笑)
アルピングレンの一つ下の駅のレストラン〜☆
ここでのランチ〜☆
誰もいなくゆっくりでした!!
雨上がりでしっとり・・・空気もさわやか〜〜〜☆
サ〜〜〜〜この日は歓迎アベロ!!
前のようにオートクチュウルだのと言って時間には遅れては
なりません!!
安東さんのお庭でのパーテー・・・ワクワクドキドキ〜♪
少しおしゃれして〜〜(笑)
ここは安東さんのお家のお庭なんです〜〜☆
眺めが良く前が下の方がメンリッヒバーンの駅でした!!
イイナ〜〜☆
ため息が出るほど良いところです!!
朝目覚めたらアイガーがそびえているナンテ本当に
羨ましかったです〜〜(笑)
芝生は綺麗で・・・・小さな家庭菜園もありいろいろなお野菜も
植えていましたネ〜〜☆
休みは草刈り・草取りご夫婦の明るい声が
聞こえてきそうでした〜〜(笑)
今度のときは草取りボランテアに行きます〜〜♪
チト迷惑カナ〜〜ガハハハ〜ハ☆
スタッフの皆様!
イッコウ君の自慢のバーベキュウ作りにがんばっていました!!
美味しい臭いが・・・・楽しみタノシミ〜♪
イエ〜〜〜イ!!と安東様が
誇らしげに「ダブル・ブイ・サイン」イエ〜〜〜イ!!
とっても「絵」になっています〜〜♪

せっかくのお庭だったのに雨が落ちてきたのです!!
ここでも雨男は静かにいつものようにナニゴトもなかったように
笑っていました〜〜(笑)
ごめん☆
雨は女ではなく男のせいにしたくて〜〜〜ごめんネ〜〜(笑)

サンババと春日の兄イと市川さん〜☆
家の中はとっても広くて・・・ソファーの横には日本調の
雅な配置でとってもステキでした〜〜♪

何故かカメラアングル良く並んで見ました〜〜(笑)
お料理とっても美味しかったです!!
イッコウ君のでかいソーセージ・・ゴッツうまかったです〜(笑)
有り難うございました〜〜☆
安東さんと娘さんの仁子ちゃん〜♪
会うたびに美しく・なっていました〜〜☆
目の中に入れても痛くない!!・・・安東さんの心の叫び(笑)
夜が更ける間で??
ワインを戴き楽しいアベロでした〜〜♪
語りべ(3)・・7月7日(月)天気悪し!!
でも下と上では天気が違うスイス?
山の上では分かりません〜〜今日は山内親子さん・
林様ご夫婦・とフィルスト〜バッハアルプゼーまで
歩きます〜〜☆
天気上がらず・・・バッハアルプゼーの避難小屋で
一休み・・・・いつもはここがしまっていて入った事が
無かったのですが
ツイテイマス〜〜☆
でもまるで遭難して入っているみたいですね〜〜(笑)
雨もまたよしです〜〜☆
なかなかイイネ〜〜☆
山内様のお母様!
はいポーズ〜☆
天気がどうであれ・・・めげる私たちでは有りません〜!!
この笑顔・・・・スイスです〜〜♪
避難小屋!!
この後ろが・・・ファールホルンなんです〜〜☆
ペーターが来ると絶対登る!!・・・
ハイジ達はここまで〜〜(笑)
此処にはいるのも初体験なんです〜〜(笑)
帰り道・・・下のグリンデルワルト村が見えないのですが
とっても幻想的でイイネ〜〜☆
♪雲に乗りたい〜〜〜柔らかい雲に〜〜〜♪
キャ〜〜☆
古イイネ〜〜!!て言われそ〜〜(笑)
フィルストのゴンドラのそばの花盛り〜〜☆
町中花だらけ〜〜本当に鮮やかでイイです〜〜♪
ここはいつも花いっぱいなんです〜〜☆
それぞれに〜☆
思いのままに花飾り〜☆
疲れが取れます〜〜☆
ここは山内さんの別荘なんです〜〜☆
帰りそれぞれに訪問したのです〜〜♪
アノ一番上がお部屋でしたね〜〜☆
赤と黒のインテリア・・・・とってもカワユイお部屋でした〜〜♪
古い家も花で飾って〜☆
ここが林様ご夫婦の別荘〜☆
最上階の向かって右ナンデス〜〜☆
朝はベランダでお食事!!
イイですね〜〜♪
林様の所からのぞいた下のベランダ〜☆
驚いたことに林様の別荘のお風呂に・・・シャワ〜〜カーテンが
付いていないとのこと!!
ゴメンナサイネ〜〜笑ってしまい(大笑)
きっとお風呂大変だったのですね〜〜☆
色々ありますネ〜〜(笑)
新しい別荘〜☆
帰りホテル「セントラル・ボルダー」レストラン〜☆
久米さん・・・いつもここでお食事してましたネ〜〜☆
思い出してカフェ〜してきました〜〜♪
今年も思い出してしまいました〜〜!!
春日の兄〜〜も何故かここにいます〜〜(笑)
確か町でばったり会ったカナ〜〜(笑)
おごって頂きました〜〜美味しかったです〜〜☆
エ〜〜!!
違うヤッホ〜〜さんのおごりだった〜〜(大笑)
いつもの穏やかな笑顔です〜〜♪
すまして・・・サングラスしてない〜(笑)
ぎゃ〜〜老けている〜(笑)
アップはダメ!!て言っているでしょう〜〜(大笑)
「絵」になっています〜〜!!)
誰も言わないから自分で言ってます!!(笑)
ほらほら〜〜久米様
私たちも〜〜(笑)
残像を思い出しながら・・・アイガー眺めて
とっても和みました〜〜(笑)
今日は7月7日(月)
有志で仁子ちゃんの成人祝いパーテーなんです〜〜♪
ワイン・・チェック!!(笑)
此処は高尾さんハイジの別荘なんです〜〜(笑)
人物もナンデスが背景も見てくださいネ〜〜☆
とっても広くてステキな所なんです〜〜♪
優雅でした〜〜(笑)
お料理等々は「つぶやき」で見てネ〜〜(笑)
何しろハイジのカメラにだけの映像なんですから許してね〜^☆
お祝いの着物姿の仁子ちゃんの争奪バトル?(笑)
まずハイジから〜(笑)
このお着物・・・高尾さんが二十歳の時・・・着たモノなんです!
沖縄の紅型〜☆
仁子ちゃんにとってもお似合い〜♪

高尾さんとハイジで着付けしましたが・・・・とってもうまくいき
ましたが・・・ごめんネ〜〜☆
ハイジ・・まごまごしていました〜〜(笑)
汗かきましたよ〜〜☆
高尾さん・・凄い!!
高尾さんと〜〜(笑)

此処にも前置きが有るのです〜〜☆
スイスに来る前に高尾さんより電話あり!!
「ハイジ・・着物持っていこうよ〜〜☆」
「エ〜〜〜!!」
「ウン・・・良いけど〜〜」!!
ヤッホ〜〜さんと〜☆

ヤッホ〜〜さん「イヤだよ〜〜☆」
ハイジ〜〜「ユカタ・大文字踊りようだけど〜〜☆」
サンババと〜〜♪

結局・・・重量オーバーで持って行けなく成り〜(笑)
ましてハイジのばわい・・・帯が見つからないときたもんだ!!
結局無しに〜!!
でもこの時思いました!!
この4人でお着物だったら・・・・!!
キャ〜〜〜☆
きらびやかではありませんか〜〜(大笑)
想像してしまいました〜〜♪
山内親子様と〜☆
この前はお母様がお着物でしたネ〜〜♪
林様・山内様と〜☆
良い雰囲気です〜〜☆
ゲ〜〜!!☆
美女と野獣???〜ごめんネ〜〜(笑)
まるで取材されてるみたいでした〜〜☆
ごめんハイジと仁子ちゃん〜〜(笑)
マッターヴァイスさん〜〜がハイジより仁子ちゃんに
目がいったと〜〜☆
良いのです〜〜☆
ハイジも目が仁子ちゃんにいきますもの〜〜〜オホホホ〜ホ☆

10年前・・・小さかったのですよ〜〜(もちろんですが(笑))
それが会うたびに綺麗に美しく知性的で〜〜とってもとっても
16歳には見えません!!
もう立派な大人・・・二十歳です〜〜♪
仁子ちゃんは「東洋の真珠」です〜〜♪
お母様と〜とっても「絵」になってます〜〜♪
ご家族で〜〜♪
おやじ様・・・・顔がほころびすぎです〜〜(笑)
ダブル・ブイ・サイン・・・は〜〜〜☆
イッコウくん(お兄様)と〜〜♪
ハイジの息子からイッコウ君にプレゼント(Tシャツ)
漢字「挑戦」とってもイイです〜〜(笑)
似合っています(息子彰彦からコメント)〜♪

兄妹!!て本当に良いものですね〜〜♪
お二人とも最高の笑顔でございます!!
ブラボ〜〜〜〜☆
イエ〜〜〜〜〜☆
グ〜〜〜(笑)
仁子ちゃんからの歌のプレゼント・ビートルズ「let It Be]
・とっても良かったです〜^♪
お兄ちゃんのひいているギターは安東さんが使っていた
由所ある古いギターとのこと・・・・♪
ギターの腕前・良かったですよ〜〜☆
皆様聞き入っていました〜〜♪
甘いスイーツも戴き・・・お腹は満腹〜〜☆
ハイジ達の別荘はこの日遅くまで笑い声が
耐えませんでした〜〜(笑)



語りべ(4)〜〜☆がんばっていきます!!

昨夜の余韻をのこながら(昨日はヤッホ〜〜さん
ハイジ達の別荘にお泊まりの準備してきて
お泊まりしたのでした〜〜☆
文ちゃんがまだ着ていないために〜〜☆

7月8日(火)天気マ〜マ〜☆
今日は林様とサンババでインターラーケンと
谷口さんの「ヨーデル・クー」を探す旅?に出かけることに
しました〜〜(笑)
インターラーケンの町はいつも綺麗でした!!
町に出た〜〜という感じでした!!
ハルダークルムのケーブルカーに乗ってます〜〜♪
町がよく見えるように
最後部に陣取りました!!
そんなに混まなくて・・・・ラクチンラクチンと
感じながら静かに登っていきました〜〜☆
ヤッホ〜〜ヤッホ〜〜☆
スゲ〜〜〜良い眺めでした〜〜♪
此処にはブリエンツ湖とトゥーン湖が有りますが
見えているのは
トゥーン湖です〜〜☆
綺麗です〜〜♪
ハルダークルムのレストランの前で
高尾さん・・少し寒いと林様からジャンバー借りていました〜!
晴れて今したが気温が低いのです!!
特徴のある建物でした〜☆
下から見上げてシャッタ〜〜です〜〜☆
美しい〜☆
湖が本当に真っ青です〜〜☆
レストランの前の花森〜〜☆
色使いが勉強になりました!!
ハイジはピンクと赤はあまり一緒に使いませんが
マ〜〜スイスの風景にはとってもぴったり〜☆
「ヨーデル・クー」有りましたよ〜〜〜〜(笑)
でも此処には2匹だけ・・・・寂しそうでした〜〜(笑)
どちらにしょうかな〜〜迷いましたが
出来るだけ綺麗な「ク〜〜」にしました!!
林様に価格値切って頂きましたよ〜〜(笑)
だっこして
ハイポ〜〜ズ〜♪
ハ〜〜イ☆
「ヨーデル・クー」登場です〜〜(笑)
バックの山々がステキです〜^☆
ユングフラウ・カナ〜〜♪
kent6さんに行く前に
しっかり故郷を記憶にとどめてネ〜〜(笑)
「ハ〜〜〜イ」と言っている感じですね〜〜♪
この花の種・・・見つけて買い込んできました!!
ハイジの庭で咲いたら報告しますね〜〜☆
見ると絶対・・百合だと思いますよね〜〜☆
でも種はユニでは無かったのです!!
咲くかどうか楽しみだネ〜〜☆
3袋買ってきましたので3人で植えてだれかが
成功しますように〜〜(笑)
帰りのケーブルカーがすれ違うところ☆
帰りは先頭車に陣取り・・・ナンテ〜ツイテイル(笑)
トンネルを抜けると・・・・・☆
こんなに美しい・・・町が〜〜☆
インターラーケンで5つ☆のホテル!!
高そうですね〜〜(笑)
高級車も止まっていて〜☆
以前に林様がゴルフで着たときの
お泊まりしたそうです!!
林様のお薦めレストラン〜☆
日本のように細い小路を入っていくのです!!
中庭のようになっていて
静かでのどかで・・・ゆっくりした気分でランチ!!
美味しかったです〜〜♪
中庭中なのレストラン〜☆
お腹もいっぱいになり・・電車で帰ります!!
途中でおりてシーニゲ・プラッテに行くことに!!
鉄道ロマンと荘厳な世界を堪能させてもらいました〜〜☆
前を走っている列車〜〜途中でカメラマニアの
的になっていました〜〜♪
ゴウゴウ〜〜☆
ロマンあふれる機関車〜〜♪
展望レストランでカフェ〜〜寒いので
ほっとです〜〜☆
標高1967bアイガー・メンヒ・ユングフラウの三山を
見渡せる絶好の展望台です〜〜♪
この日ヤッホ〜〜さんの娘さんイギリスから来ますので
夕ご飯を戴きにヤッホ〜〜さんの別荘に行きます〜〜☆
いよいよ・・・ヤッホ〜〜さんの娘さんあやちゃんが着ます!!
タノシミです〜〜♪
初めましてハイジです〜〜☆
ナンテ挨拶・・・噂の?ハイジさん・・・・すぐにうち解けました〜☆
とっても東洋的な美しい娘さん・・・☆
あきたこまちより美しい〜(笑)
本当です!!

此処の別荘はサンババが宿泊のはず〜(笑い)
しつこく言ってますね!!
ごめんネ〜〜(笑)
本当は一緒に暮らしたかったのです〜〜(大笑)
一階・・庭付きなんです〜〜☆
まずは記念写真・・・ハイすまして〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さんの手作りドライカレー!!
とってもとっても美味・・・・いきなりレシピ教えて〜〜(笑)
ウメ〜〜〜ヤッホ〜〜〜(笑)
この日夜遅くまでおじゃまして真夜中の12時頃・・・暗くて怖かった
のですが2人だから〜〜〜て手をつないで帰りました〜☆
「此処はスイスだよね・・夜は安全カナ〜〜☆」
ナンテ・・・少し震えていたかも〜〜(笑)
途中真っ暗で・・・高尾さんが思わず・でかいカタツムリ
踏んじゃって・・・アタタタ〜〜タ〜〜(大笑)
凄かったね・・・
ネコフンジャッタジャ^^〜〜〜ナイよね〜〜(大笑)

ハイジの語りべ(5)
ゴ〜〜ゴ〜〜の日です〜〜☆
7月9日(水)
今日は待ちに待ったヘリコプターの日なんです〜〜♪
朝早く待ち合わせの時間より早く出て・・別荘の近くを
デジカメで写しまくりました〜(笑)
ハイジ達の別荘のいる口〜☆
近くのステキな家々楽しんで〜〜☆
時間に余裕が有ることは本当に良いことです!!
ゆっくり周りが見えます〜〜☆
こんなに美しく〜〜☆
見事です〜〜☆
凄いでしょう〜〜☆
女の目線で取りまくりました〜〜(笑)
はいポーズ〜〜したくなるほど・・良いのです!!
へ〜〜イ〜〜☆
町並み〜☆
レストラン〜☆
前のテーブルにはいつもお客様で満杯なんです〜〜☆
グリンデルワルトのモンベル〜ナンデス!!
2年前に着たときヤッホ〜〜さんの登山靴が
ボロボロになり
戻ってモンベルから高い靴買ったんだよね〜(笑)
ハイジのショルダーもここからよ!!
メインストリートの真ん中にあります!!
ヘリコプターに乗る方々・・・・日本語観光局前で〜〜☆
ハ〜〜イ☆
皆様集まってますか〜〜(安東さん)
みんな元気に・・・ハ〜〜イ☆
張り切っています!!
何たって今回のメインイベントなんですから〜〜(笑)
オットその前に事務所で記念写真〜☆
皆様・・いつも笑顔・・とっても良いですよ〜〜☆
ヘリに乗ってくるからネ〜〜☆
良いですね〜〜(笑)
車でヘリの乗り場へ着きました!!
赤いヘリがハイジ達を待っていました〜〜☆
ハイジの愛車も赤だから・・・この赤に乗りたいなあ〜〜!!
願いが叶い・・・・これこれ・これに乗ることに!!
イイゾウ〜〜イイゾウ〜〜☆
もう1台のヘリー!!
参加者は9人・・・・・・車の中で4人と5人に分かれます〜〜☆
夫婦の方4人で・・と決まっていましたので・・5人乗りはハイジ
達・・・心が高揚してきました!!
ハラハラドキドキ〜〜(大笑)
ナント・・ハムサムなパイロットさん〜〜(笑)
「本日は晴天なり」
マイク・・チェック・・・聞こえますか〜^☆
オーケー聞こえます〜〜☆
ナンテネ〜〜(笑)
キャ〜〜☆
ハイジ・・・前だよ〜〜〜〜♪
おやじのつぶやきでやっていた用にうまくいくカナ〜〜(笑)
きゃ〜〜☆
おやじさん・・・う・う・うまくいったよ〜〜(大笑)
まずは後ろの3人・・・笑顔が決まっています〜〜☆
サ〜〜〜☆
飛びます〜〜〜♪
顔引きつってないよね〜〜(笑)
ハイジ達のへリーがまず先に浮きました〜^(笑)
ウワ〜〜〜ウワ〜〜〜〜ウワ〜〜☆
浮いたぜ〜〜☆
気持ちいいネ〜〜(笑)
安東さんにあまりシャベまくるとパイロットの大事な交信に
支障が出るから・・・・て言われていましたので
じっとこらえて・・・心で「スゲ〜スゲ〜〜☆」と
叫んでいました〜〜(大笑)
ハ〜〜イ☆
後ろの山内さん〜〜〜☆
興奮しながらもハイジのヤミクモ後ろ写し・・・うまくいきました!
しっかり・・vサイン送ってますネ〜〜(笑)
カッコイイよ〜〜☆
お母様大丈夫〜〜(笑)
ガラスに反射して!
ましてヘボッコハイジの腕前ですが
見てくださいネ〜〜ガハハハ〜ハ〜☆
気持ち余裕〜〜〜?
計器も写して・・・・しっかり運転技術見てました〜〜(笑)
色々説明してくれていますが・・・ハイジはただただ
オーケイ・オーケイ・ワンダフル〜〜♪連発(笑)
ナビ付きでちゃんと水平飛行です〜〜☆
真剣に操縦〜〜♪
本当は横向いてカメラ目線して欲しいのですが〜(笑)
変に話しかけられないし・・操縦中だし〜☆
横顔だけでも記念に〜〜タハハ〜ハ☆
スゲ〜〜〜〜☆スゲ〜〜〜〜☆!!
ヴェンゲン・ミューレン方面???
ワ〜〜〜☆ワ〜〜〜☆
こちらから見るアイガー・・・・カッコイイ〜〜(笑)
ため息が出ますネ〜〜♪
キャ〜〜☆キャ〜〜☆
アイガーの真裏がは・・・・・・凄いですね〜〜☆
ウ〜〜ウ〜〜☆
写ってはいませんが・・もう1台のヘリが向こうをとんでいました。
パイロットが教えてくれましたので・・見ましたが
アリのように小さく見えました〜^☆
後で聞いたのですが・・・ヘリが一緒に飛んでいるのではなくて
反対回りしていたのです〜^☆
だからすれ違ったのでした〜〜☆
壮観です〜〜☆
ムムム〜〜〜〜♪
ググググ〜〜〜〜♪
ヒャ〜〜〜☆アイガ〜〜〜☆
ぞく・ゾク〜〜〜♪
牧さんの山小屋が見えます〜〜♪
もう少し近づいて・・・ナンテ心で叫んでいました〜!
ス・ス・スゲ〜〜〜〜☆
アイガーの真横・・・北壁がいかに切り立っているか
分かりますネ〜〜☆
切り立ってます〜〜☆
スゲ〜〜〜〜☆スゲ〜〜〜〜☆
鳥肌が立つほどにゾクゾクしました!!
ヤッホ〜〜〜〜♪
鳥になって飛んでいるみたいです〜〜☆
またまた後ろ・・撮りました〜〜☆
お母様・・感動してますネ〜〜(笑)
おやじさま・・・・・でかい・ハイジの顔入りでございます〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さんVサイン送っています〜〜(笑)
アイガーの窓・・・分かりますか〜〜☆
皆で手を振りましたよ〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜足でアイガー蹴りたかったネ〜(笑)
アイガートレイル・・・・絶壁です〜〜☆
本当に凄いの連発でした〜〜(笑)
山の上・・・トレッキングロードが見えます〜〜☆
雨が・え!!水滴〜☆
ヘリが戻っています!!
ハイジもサービスでもう一回して欲しいな〜て(笑)
もう一周・・・もう一周〜〜(笑)
無理か〜〜(大笑)
ヘリーポートに帰ってきました〜〜☆
安東さん待ってます〜〜☆
24,000円は高いと思っていましたが
イエイエ・・・その価値有ります〜〜(笑)
そしてへリーは
さっ!!さと帰っていきました〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜楽しかった!!
有り難うございました〜〜〜!!
もう一台もも帰ってきました〜〜☆
帰り途中でおりてウエーゲンからメンリッヒン・・ケーブルカーで
登りました〜^☆
ヤッホ〜〜さんは村まで行って娘さんを連れて反対側から
登ってきます!!
ランチ・・しましょうネ〜〜♪
これで登ります!!
此処も初めてなんです〜〜☆
メンリッヒン山・・・・ハイジのお気に入りの所です〜〜♪
とってもイイネ〜〜☆
ナイスアングル☆
雲が少し気になりますが〜〜!!
とってもイイでしょう〜〜〜♪
ナイスアングル・・・誰もほめないから自分でほめています
ガハハハ〜ハ〜(大笑)
うっとりです〜〜☆
グリンデルワルトの村が見えています〜〜☆
「絵」になりますでしょ〜☆
ハ〜〜イ☆
ナイス・カップル!!
アノ雲じゃまだな〜〜(笑)
ヘ〜〜イ☆
カッコつけて〜〜(笑)
アノ日本人・・ナニシテルベカ〜〜(笑)
周りを見ないで
ただただポーズ取るハイジでした〜〜(苦笑)
山々が美しいです〜〜☆
何も言わずにただぶいサインを
しているハイジでした〜〜(笑)
神の業を感じますネ〜〜♪
荘厳ですよね〜〜☆
雲が動いているのが分かりますか〜〜(笑)
レストラン絵になります〜〜☆
後ろの中でやっほ〜〜さん・娘さん無事に登ってきて
ランチしました〜^☆
何回目かに来たときここの山小屋宿泊した時有ります〜〜☆
お薦め・・・とっても良いところです〜〜☆
山の上とは思えないでしょう〜☆
そしていつものメンリッヒンバーンで帰りました〜〜☆
グルントの駅〜☆
ヤッホ〜〜さんの・娘さん〜☆
此処は何処・・・・風景とマッチしています!!
ハイジと〜〜☆
姉妹???見たい???
そんな分けないか〜〜(笑)
グルントの駅風景〜♪
そして帰ってきました!!
グリンデルワルト・駅〜☆
結構混んでいましたネ〜〜!!
メインストリート〜☆
3人さん・・・振り向いて〜〜☆
ア〜〜デモナイ・コウデモナイと写しながら〜☆
日差しが暑くて高尾さん傘差しています〜〜☆
ウンダ・ウンダ〜〜☆
スーパーで何買って行きますか〜〜☆
メインストリートの盛り花〜☆
此処は毎年違う花でデコしているとのこと〜♪
ア〜〜ア〜〜楽しかったな〜〜☆
窓辺の花が迎えてくれました!!
夜21時頃・西日なので一階もお庭で食事できなかった〜☆
ようやく日が落ちて・・・でもこの時間寒くなって〜〜(笑)
部屋の中の方々〜〜(笑)
谷口さんの「ク〜」ちゃん・おみやげ屋さんで戴いた
わんちゃん!!
仁子ちゃんのプレゼント・文ちゃんのイギリスの
クッキーなどにハイジ思わず
シャッターを〜〜♪
  





ハイジの語りべ(6)サ〜〜〜ッ!!スタートです〜〜♪
7月10日(木)天気晴れ!!
今日は大好きな所・・・・・フィングシュテックに行きます!!
ここはアイガーの東側を見ながら登っていくのです!!
クラブツアー第一日目の時足慣らしに行ったところです!!
途中にアノ幻のエーデルワイスを見つけたことらなんです〜☆

朝のベッターホルン〜
サ〜〜今日は林様と
フィングシュテックに登ります〜〜☆
朝の空気がヒンヤリ・・・朝日が山で遮られて気温が低く
何とかベルグ小屋まで行けそうです〜〜☆
サ〜〜いつものポーズで登ります〜〜☆
同室の高尾さんは今日はヤッホ〜〜サンの所
昔話に?花が咲いていることでしょう(笑)
本当は何してましたか〜〜☆
どんどん登っていきます!!
下のグリンデルワルト村が朝日で光っています〜〜☆
此処は起伏が結構ありまして
なかなか楽しいところです〜〜☆グリンデルワルトは
何処にいても「絵」になるところです〜☆
赤い標識が有る道は以前の道・・・アイガー東側の
崩落のため・・・以前のベルグ小屋が土砂で流されてしまい
新しい小屋が高いところに造られたのです〜〜☆
アッ!!あそこが新しいベルグ小屋だ〜〜〜♪
前回、例のサクランボ事件でヤッホ〜〜さんとハイジは
崩落現場までしか行けなかったのです!!
今年は違います!!
元気に一気に登っています〜〜(笑)
なかなかの絶景ですよね〜〜♪
ベルグ小屋〜〜☆
高くなって眺めがとっても良かったです〜〜♪
テーブルも何もかも新しくなっていました〜〜☆
前の小屋の後・・・・山羊小屋がまだ残っています〜^☆
良い天気です〜〜!!
ビールにしましょう〜〜と林様Vサイン送っています〜〜(笑)
お二人様とっても絵になっています〜〜☆
ビールとっても美味しかったです〜〜(笑)
スイスは登ったらビールが待っているのです〜〜♪
いつもの〜ポーズで決めてみました〜^(笑)
とっても壮快でした!!
エーデルワイス!!
花壇の花(笑)
以前の所になかったのです〜〜☆
悔しいから写してきました〜〜(笑)
遠くに村が見えています〜〜☆
どこから見ても村が密かに見えて良い物ですね〜〜☆
笑ってしまいました〜〜☆
ブルク小屋の脇にオブジェですがあったのです〜〜(笑)
双眼鏡の先はグリンデルワルト・村でした〜^(笑)
アイガー東側斜面から滝のように水が・・・・・!!
虹が綺麗に架かっていて思わずパチリ!!
良い眺めです〜〜☆
クローゼシャデック方面〜〜此処も良いですね〜〜♪
ここがハイジの一番のお気に入りの足慣らし場所なんです〜☆
グリンデルワルト・に来ると必ずここには来ますので
も〜〜なんか生きたのかしら〜〜☆
8回目〜〜(笑)
ランチ本当に美味しかったです!!
7月11日(金)ハイジの語りべ(7)ザンス〜〜(笑)

今日はヤッホ〜〜さんがゴルフの日〜☆
ハイジ達はゆっくりしましょうネ〜〜〜て!!
ヤッホ〜〜さんの娘さん文ちゃんを
誘いフィングシュテックのレストランにランチに行くことに
しました〜〜☆
まずは別荘の看板から〜〜本当はこちら側が正面の
入り口なのですが・・・ナント、ハイジ達はホテルサンスターへの
近道を発見(笑)
でかいカタツムリをつぶしながら〜〜(大笑)
裏側から入れるのです〜〜☆
ここがハイジ達の別荘・・・・一階がハイジ達〜〜☆
とっても広くて・・・食洗器・IH付きなんです〜〜☆
一番下のところが地下の部分〜☆
使いませんでいたが・・・・洗濯機も有りました〜〜♪
朝ご飯・・公開〜〜(笑)
エ〜〜〜!!
ヘルシ〜〜〜だって〜〜!!
マ〜〜マ〜〜理想的なバランスが良い朝食〜♪
担当はハイジです〜〜(笑)
台所が見えていますが
正面の白いのが電子レンジ!!
食器洗器も付いていました!!
カフェメーカーはもちろん・・・お皿・コップ等々10人分ぐらいは
有りましたよ〜〜♪
此処だったら「きりたんぽ鍋」の時は楽だったね〜^(笑)
ハ〜〜イ☆
フィングシュテックのレストランでランチ〜♪
焼いたパンにとろとろチーズ・野菜付き〜☆
とっても美味しかったネ〜〜☆
とっても美味〜☆
ヤッホ〜〜さん・・ゴルフがんばっているだろな〜〜☆
ナンテ話に盛り上がりながら〜〜(笑)
安東さんも春日の兄イ〜〜も決めているのかな〜〜☆
ただただハイジ達は
景色眺めながら・・・最後の日を心ゆく間に
楽しんでいました〜〜(笑)
おりてきて・・・・美味しいパン屋さん行くことに!!
村をよっくり散歩〜^♪
何処でもカフェー出来ますネ〜〜スイスは〜〜♪
パン屋さんの南側・・・なかなか良いですね〜〜☆
帰り際に向いのホテルから出てきた
何処の国の人たちか分からないのですが〜此処に
満杯に座り込んでビール三昧してました〜^(笑)
もちろん私たちも〜〜☆
美味しいケーキにカフェー!!
此処は絶対お薦め・・・ケーキも小さく甘め控えめ
日本人にあってます〜〜♪
パン屋さんの西側!!
ハイ〜〜☆
おめかしして・・・・夜・・さよなら夕食会〜〜♪
誰かがバックで〜〜(笑)

日本語観光局前〜〜☆
安東さんいわく・・「今日の夕食会は
今までに行ったことのないミステリーバス
に乗っていきます!!」
「サ〜〜〜!!何処に行くのでしょうか〜〜?」
あそこだ此処だといっぱい言いましたが
一つも当たらず・・・ただただバスは走り続けました〜(大笑)
メインストリートをバックに〜〜☆
2人の間に安東さんがしっかり写っていました!!
これは帰ってきてから分かったのですよ〜^(大笑)
ホテル「アスペン」
ポストバスが着いた所は駅の向こうを通り抜けて
そして下までおりて
グルントのそばを???通り???
反対側の山の麓・・・・・!!
ムムム・・・ム〜☆
初めての所だ〜〜(笑)
ホテル「アスペン」でした〜^♪
「黒いドレスの方がホテルアスペンのマダム〜☆」
見てください・・この風景〜〜☆
絶景です〜〜♪
こんな所もアッタンダ〜〜♪
また来たら絶対来たいところです!!
ポストバスが走っているそうですから〜〜☆
少し角度変えて〜☆
ハイジの絶景〜〜(大笑)
ごめん・・・・・・私のモノしたようで〜〜(笑)
叫びたいほどの
絶景です〜〜♪


アルプスのチイババー・・・ハイジ!!(大笑)
アルプスのオウーオババー・・・ヤッホ〜〜さん!!
ごめん〜☆
こんな呼び方で〜〜☆
チュウババー写っていませんでした〜〜許してネ〜〜(笑)
ウ・ウ・ウウウウウウ〜〜☆
本当に本物の絶景でございます〜〜(笑)
アスペンでの夕食会!!
皆様・・それぞれにオシャレして・・・林様の奥様
エーデルワイスのお花の絵柄のスカーフがとっても
似合っています〜^♪
カワユイです〜〜☆
キャ〜〜〜3人姉妹〜〜〜あり得ない?〜(笑)
市川さん・仁子ちゃんと〜〜♪
イッコウ君とお母様・・・・・・ク・笑いが出ます〜〜(笑)
すまして〜〜(笑)
今回のメインデッシュ・・魚なんですが
味がとっても良いのです!!
薄味でとっても美味でした〜〜♪
しつこくもう一回!!
魚料理・・・・とっても薄味で美味でした〜〜☆
さすがでした〜〜♪
見てください!!
ハイジの大好きなスイーツ!!
ア〜〜ア〜〜幸せ〜〜(笑)
ゴックンものでした〜〜♪
そしてさよならアベロ・楽しかったこと・皆で報告しながら
最後の晩餐は夜が更けるまで?〜〜〜〜♪

安東様・スタッフの皆様本当に有り難うございました!!
行くたびに新たなる発見があり・・・・とっても楽しかったです
何回行ってもいつもの変わらぬ景色〜〜!!
本当に堪能しました!!
帰りたくない!!と言う人もいましたが
ハイジは帰りたかったです〜〜???何故か???
ペーターが来ていないから〜〜???
ナンテ言っていこうカナ〜〜???
タハハハ〜ハ♪
10年目のグリンデルワルト・・・・・満喫・満喫でした〜^♪
何たってこんなに楽しいステキな仲間が
一緒でいたから〜〜♪
今回はチトおとなしく?騒がしくない?カナ〜〜(笑)
ハイジの語りべでした〜〜(笑)
最後までお付き合い有り難うございました〜〜☆

ホームへ戻る