八甲田仙人岱トレッキング H26.4.9

今年初のトレッキング
1月手術後、暖かくなってから始めようと思っていたところ、
今日は仕事が休み、青森の天気も晴れ、ペーターの知人を誘い出発。
酸ヶ湯温泉の駐車場に着くと手を振っている??スノーマンさんだ!!
偶然!!私達はスノーシュー、スノーマンさんご夫妻は山スキー
仙人岱シュッテまで一緒に行くことになりました。


一戸義孝さんとハイジ出発です

なだらかな林間コースが始まります

暑くなってきて上着を外す

ペーターの知人のKさん、初めての
スノーシュートレッキング

南八甲田をバックに地獄湯ノ沢を進みます

小岳が大きくなってきました
仙人岱シュッテは、もうすぐです
先月までは、樹氷原
ガスッたり、吹雪いたりすると
大変なところです

仙人岱到着、小岳をバックに

手前が小岳、後ろが高田大岳

スノーマンさんと

お揃いの記念写真
シュッテで昼食を済ませて、硫黄コースで
下山
硫黄岳を滑っている山スキーヤーが見えます
イナバウワーの木の枝が折れてました

ハイジ、病後とは思えない
調子よくとっとこ降ってます

駐車場がみえました

ここが酸ヶ湯温泉です

スノーシューを外して無事到着
大岳がくっきり見えてます
駐車場から大岳へ、また来ま〜〜す!!

ハイジのホームページ