グリンデルワルトツアー2004 
H16.9.13(月) 2日目です。
待ってました 快晴!!
今日はユングフラウヨッホまで登山電車、それからメンヒシュッテまでトレッキング
高度3200mから3400mまで1時間。
午後は、アイガーグレッチャーからアイガートレール2時間のトレッキング。
夜は小野さん、高尾さんの別荘へ押しかけパーテー。


朝7時ベランダからフィッシャーホルン

アイガー北壁も朝日に輝き出してます

駅まであっちこっち見ながら。

営業前のレストラン

みんな駅まで、今日は何処へ行くのかな

ここでコーヒーでも?

駅に着くと予約車両で豪華に出発

天気が良いとみんなにこにこ

メンヒにでも行って来ようかな?

見えますか?ここからトラバースして
アイガーへ登ります。

ヨッホです。

電車はこの車輪で登ってきました。

懐かしのアレッチ氷河。
以前2日がかりで歩きました。

メンヒ4099mをバックに。

登山のパーティが見えます。

ここは標高3200mメンヒシュッテ
目指して歩きます。

まだ体が馴れてない。
苦しいよー!

ゆっくりゆっくり、でもパワーが足りない。

メンヒはこの岩場から取り付きます。

見えますか?下山のパーティ。
ザイルで確保しながらよつんばいです。

クレバスだらけ。
近づかないこと。

メンヒシュッテが見えました。
岩にひばりついてます。

シュッテから。

メンヒ帰りのパーティ。ピッケル、ザイル、
アイゼン、道具はペーターも持ってるけど

この前までアイガーの肩に設置してあった
槙さんの小屋。

アイガー登頂を目指した登山家がここで
1泊したんです。

凄いなー!
安東さんも泊まったんだそうです。

振り返ると以前登ったロブホルンの
威容見えます。

みんな見上げてます。

アイガー北壁、どのルートで行こうか?

時間がないので北壁を諦めアルピグレン
へさっさと降ります。

ベッターホルン、シュバルツホルンを
眺めながら。青空大好き!!

夜の部、3人娘?の手料理開始!!

沖縄料理、ゴーヤチャンプルから
始まりです。

1皿目、本場のゴーヤチャンプルを
スイスでご馳走になります。

どんどん出来てきます。
このあとは、撮影の暇なしでした。

グリンデルワルトクラブツアー2004へ