9月14日(火) 4つの峠めぐり
天気は良くありません。

今日は専用車にてクローセ・シャイデック峠グリムゼル峠・フルカ峠・スーステン峠を越える旅に
(チト大げさかな〜〜☆)でます峠は見えるかな〜〜☆


朝8時半・・・別荘組は教会の前で待っていました!!

クローセ・シャイデック峠ではいポーズ☆
アルプスのハイジになってます?

ベッターホルンの北壁

峠を下りたらのんびりと牛さん達がいました〜〜☆
ハイジは丑年・ハイジが牛になったらこんな感じ?

カーベルがいくつも飾ってあるお家
絵に成っていますね〜〜☆

アーレ・シュルフト峡谷の地図

峡谷の中はこんな感じでした〜☆

グリムゼル湖のそばのホスピス

グリムゼル峠

峠の上から見たところですがバスが
こんなところを登るのです!!

フルカ峠の下の駅です!!

悪魔の橋
壁に赤い空き間の絵が書いていました〜〜☆

2年前ハイジ達がアレッチ氷河
トレッキングの前に訓練した
シュタイングレッチャー氷河とスーステン峠☆

9月15日
(水)ムルテンへ

トレッキングも天気が悪いと町へ出かけます。
グニュエールチーズ工場と昔の城壁が残っているムルテンにいきました!!

ここではものすごい設備でチーズを作っていましてた!!

ここのチーズはとっても味が良く
ハイジのお気に入りの味でした〜〜☆

チーズ工場内の道具で遊ぶ!!

チーズ工場の店内で☆

グリューエールの町です!!

外からお城を見たところです!!

お城のベランダから外を見たところです!!

お城の上から下にステキなお庭
ハイジのお家のお庭のヒントに成りました〜〜☆

メルヘンです!!

なかなか絵に成りますでしょう☆

城壁に囲まれているムルテンです
ここはスイス軍がフランス軍を負かしたムルテンの戦いがあったところです!!

天気少し回復
向こうに湖が見えてステキです☆
ベルンのミニチュアのような町です!!


スイスです!!

サンババで一休み?

グリンデルワルトクラブツアー2004へ