八甲田の紅葉! H21.10.7

手首骨折から、トレッキングを億劫にしていましたが、酸ヶ湯付近の
紅葉が真っ盛りと聞いて、従姉妹を誘って毛無岱まで行ってみようと出発。
毛無岱に到着したら、もう少し行っていよう!と歩いているうちに
大岳山頂!仙人岱でおにぎりで昼食して地獄湯ノ沢経由し酸ヶ湯へ


酸ヶ湯温泉前

今日はここから登ります

湯坂の登り、膝が持つかな?

紅葉真っ盛り。従姉妹と会話が弾む。

行き交う人もなく紅葉独り占め!


階段を登るともうすぐ下毛無岱

下毛無岱に出ると田茂萢岳が見えてきた

井戸岳赤倉岳も見えます

秋の毛無岱です

長い階段の向こうが上毛無岱

振り返る

上毛無岱を大岳避難小屋へ

避難小屋、賑やかな話し声が聞こえてます

ここで一休み、井戸岳から大勢の
ツアーの方が降りてきます

大岳山頂のも大勢の人たちが見えてます
避難小屋前のナナカマドが真っ赤になってます。
山頂も人が一杯。

仙人岱へ、酸ヶ湯温泉が見えてます

鏡沼にも真っ赤なナナカマド

仙人岱と硫黄岳

階段の降りは膝にはつらいよ〜

仙人岱から大岳を振り返る

地獄湯ノ沢へ

降るにつれて紅葉が綺麗!

膝の調子は良いし、会話も弾む
心配していた膝も痛くなかった。
赤葉や黄葉に包まれてのんびり歩いてきました。

ハイジのホームページ