高ちゃんと八甲田春スキー H26.5.8

恒例になった5月連休の八甲田春スキー
今年は川崎を連休最終日の6日出発。
ハイジは、自宅PCでペーターの足取りをGPS監視!!
高ちゃん、友人のMさん、ガイド役のペーターの3人です。


朝8時青空無風!!絶好のスキー日和

準備OK!

ここから出発です

この感触、ワクワク

南八甲田櫛が峰

こんな天気めったにないぞ、もう満足?

ハイジのイナバウアー枝が折れてしまっていた

どこを見ても絶景、良いな〜〜

大きな写真機?たかちゃん

いつもここでエネルギー補給です

もうひと登りで仙人岱シュッテ

仙人岱シュッテ着

これから大岳東斜面へ

斜度がどんどんきつくなり、足取りが重い

東へ回り込んでくると小岳、高田大岳、
雛岳も迫ってくる

滑り出しはもう少し登ったところからにしよう!

なかなかよい斜面ですね

たかちゃんシールを効かせて登ってきます

もう一息だ

ここからスタート、Mさん随分下で待機してます

ペーターは一気に滑り降りた

たかちゃんです

東斜面制覇しました!

シールを貼ってこれからまた登り

小岳目指して登りです

小岳山頂部は雪は無し

山頂から硫黄岳の眺め

登頂記念写真

ペーターも大岳をバックに

高田大岳を眺めながらランチ

小岳を滑り降ります

この辺から硫黄岳暗部目指して林の中へ

やっと硫黄岳鞍部へ到着

硫黄岳を登ってひと滑りの予定を変更
ここから酸ヶ湯目指して滑降
14:00酸ヶ湯温泉駐車場到着
着替えして、たかちゃんMさんは日影温泉で
のんびりしてから大館へ。

今晩は、ハイジ、ペーター、きょん2さん、
のんべえご夫妻と居酒屋で合流です。

ハイジのホームページ