グリンデルワルトクラブツアー H27.9.5〜
その2

ベーバー小屋へランチへ出かけます。フィルストゴンドラからスタート!

ベーバー小屋は改装され名前が変わりましたが、今回はなれた旧名です。

今日は9月8日〜三日目!!
いい天気・・・フィルストのゴンドラ乗り場から
スタートです〜〜♪
フィルストからバッハアルプゼーに
元気良く向かっていますよ〜〜☆
途中にこんな素敵なベンチ!!
本当は休みたいけれども〜座らないで
写真だけ!!
とっても絵になっていました〜〜♪
コースの看板も・牛さんたち
絵になっています〜〜〜☆
「ハイジ」また来たよ〜〜☆
「元気だった」
ハイジ・・良く来たね〜〜〜〜♪
ナンテ会話して〜〜〜(笑)
真っ青な空!!
ルンルンだぜ〜〜〜〜〜♪
いい景色!!
こんな風に!!
バッハアルプゼーの非難小屋!!
ペーター・・いい感じでございます〜〜(笑)
バッハアウプゼーからファールホルン目指して!!
イギリスの方?
とっもいい感じでしたので
ハイポーズ〜♪
非難小屋・・・ここからファールホルンに向かいます!!
非難小屋から右に曲がりマダマダ登りです〜〜☆
ファールホルンの山小屋!!
光ってますね〜〜☆
ファールホルンの山小屋には行かず
ベーバー小屋に向かいます!!
山の上がファールホルンの山小屋!!
いよいよ何年ぶりにシーニゲに向かう道です!!
天気良く・・・いい景色!!
以前に来たときは雪が舞っていて
良く見ることが出来ませんでしたので!!
牛さんたち昼休み?
ハイジ達も早くランチしたいな〜〜〜〜☆
なかなかいい調子!!
ラララ〜〜ラ〜♪
やっと・・眼下にベーバー小屋が
見えてきました!!
この急勾配を下るとベーバー小屋
何です〜〜(笑)
あ〜〜あ〜〜砂漠のオアシスみたいです〜〜☆
到着!!
お腹がすきました〜〜〜(笑)
あんまりメーニューがなくて!!
スープとソーセージだよ〜〜☆
これがまた絶品!!
この笑顔!!
ハイジもペーターもこの笑顔!!
美味しかったです〜〜♪
ほかの人たちはお外なんですが
ハイジ達は山小屋の中で
いただきました!!
山小屋のいす・・・ひとつずつ名前がついていました!!
もしかして寄付?された物かな〜〜〜☆
ここでランチしてきた道をひたすら
戻りました!!
とっても疲れましたが・・やり遂げた感じ!!
達成感がありました〜〜♪
グリンデルワルトの町の花屋さん!!
スイスですね〜〜☆
いきなり食べ物が!!
今日は皆様と日本食の夕べ!!
食べるのに夢中で半分なくなってからの
映像でした〜〜(笑)
でもこんなに喜んでいただきました〜〜(笑)
美味しかったさ〜〜(笑)
9月9日(水)
今日は安東康代さんがご案内するひみつツアーです!!
途中で薬草ウイスキー飲みながら〜(大笑)
まずはチョコレート工場見学
チョコレートの試食!!
とっても美味!!
食べ過ぎちゃったかな〜〜〜(笑)
グイエールチーズ工場
でかい・・チーズです!!
ハイジの大好きなグイエールチーズ!!
昼のランチ
ベーコンロシティー!!
たる入りのスパゲッテー!!
こんな感じで賑やかに
美味しくいただきました〜〜♪
何しろ量が多いために
お二人でシュアーしてね〜〜〜(笑)
ハイジ達もビールまでシュアーだよ〜〜(笑)
ここはグイエールの旧市街です!!
素敵なところでした〜〜♪
こんなにかわいい村なんです〜〜♪
いい感じでしょう〜〜〜〜(笑)
こんな感じ!!
とにかく天気いいです〜〜♪
ここは2262メートルの
ニーセンの山に行く登山列車の駅です!!
余りにも多いお客様なので
ハイジ達は運転手さんの席に乗りました!!
こんな感じのところ登ります!!
寒かったのですがいい眺めでした〜〜!!
夕日に浮かぶハイジの
シルエットだよ〜〜♪

最後の日!!
9月11日(金)クライネシャイデックから
アイガーグレッチャーに登ります!!
マーマーの天気!!
朝早く・・・ハイジとペーターだけでアイガーグレッチャー
へ登ります!!
なかなかの眺めです〜〜☆
途中槇さんの小屋!!
アイガーグテッチャーが近いです!!
アイガーグレッチャーの駅です!!
一番乗りのハイジとペーター!!
美味しいカフェーでした〜〜♪
笑顔でございます〜〜〜(笑)
山小屋の中!!
おじ様朝の支度・・パチリ!!
窓からの眺め!!
いい感じです〜〜♪
アイガーグレッチャーの駅!!
防寒対策万全!
美味しいカフェーの後
サ〜〜〜下山します!!
こんなことしながら〜〜(笑)
凄いところです!!
いい感じですよね〜☆
途中でおやつタイム!!
いい眺めで〜〜癒されます〜〜♪
ちょっとアニメで撮りました!!
最高にいい感じです!!
途中で外人さんと!!
フレンドリーです!!
なかなか絵になるでしょ!!
時々休みながら!!
だいぶ下山してきましたよ〜〜☆
眼下にようやく建物が見えてきました!!
誰もいなくて・・本当に良かったさ〜〜☆
秋なんですがマダマダ花が咲き誇っていましたよ〜〜♪
いい気持ちです〜〜!!
振り返りながら!!
カウベルの山小屋!!
今度はここでランチしましょうーね〜〜♪
駅の近くの山小屋レストラン!!
もちろんビールなんです!!
美味しく頂ました〜〜♪
ここでもシュアーでね〜〜(笑)
山小屋の中からの風景!!
こんな楽しみ方の一人山登りの方!!
電車待っています!!
クライネシャイデックで乗り換え、グリンデルワルトへ
いい眺め!!
風景にとけ込んでいるハイジ!!
グリンデルワルト駅に戻りました!!
ベッターホルンもホテルも輝いています!!
さよならパーテーです!!
五つ星のホテルにて!!
お肉のしゃぶしゃぶ!!
いただいています〜〜♪
こんな風に・・・笑顔です〜〜♪
皆様楽しんでいます〜〜♪
話に夢中〜〜♪
ハイジの手料理お魚です!!ハイジ・ペーターの別荘入り口!!
別荘のオーナー様!!
クッキーのお土産いただきました!!
有難うございました〜〜♪
グリンデルラルトの村長様
お見送りに来ていました!!
本当に有難うございました!!
しっかりツーショットで!!
お世話になりました〜〜♪

ハイジのホームページ
その1へ戻る