グリンデルワルトクラブツアー H28.6

その3 5日目は、アイガートレールです。

標高2320mアイガーグレッチャーから北壁を見上げながら、標高1615m
アルピグレンまで、静なのんびりトレールでした。

今日はひさしブルのアイガートレール
先ずは、クライネシャイデックへ~☆
クライネシャイデックから乗り換え、
アイガーグレッチャでおります。
降りたのは、ハイジとペーターだけ
さっそくお気に入りのレストランで、
いつもの席です。
本当はお外の席がいいのですが
少し寒いのです!!
窓際の席を進められて〜〜(^^♪
ここのカフェーカップ
ハイジのお気に入りなんです!!
牛さんとペターが描かれているのです!!
ハウマッチ〜(笑)
さ〜〜〜カフェータイムしていよいよ
10年ぶりかのアイガートレール出発です!!
天気・・・何とか下のほうは晴れなんですよ〜〜♪
サー元気よく!!
先に見えるのはスキーのリフトの機械!!
スキーにも来てましたので
ここから滑ることが出来るのです!!
ワクワクドキドキ
有名な方の手型?
なぜかハリウッド思い出しました〜〜〜(笑)
霧の中進みます〜〜〜〜☆
いい感じです!!
6月なのでまだまだ残雪が
所々にあります!!
そして雪渓もあります!!
足場にはこのように雪解けした後から
かわいらしい花が咲き乱れています!!
ここからこのようにして
アイガー北壁クライミングとか〜〜☆
ダイヤモンドアイガーとペーター!!
グットタイミングでの撮影でした〜〜〜〜〜♪
快調に歩いています!!
霧がなくなるとこんな感じ!!
いい日だな〜〜〜〜〜〜〜♪
ダイヤモンド・・アイガー!!
雪渓もなんのその!!
あまりにも気持ちよくて
ここで一休み!!
最高の絶景でした〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ベッターホルンも輝いています!!
オットおやつタイムでございます!!
何を食べても美味しいのだ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
そしてまた歩きます!!
いい感じです〜〜♪
誰もいない〜本当にいい日でした!!
たまにはいつものようにポーズも決めて!!
シルエットがいいですよね〜〜〜〜〜(笑)
若者に見えます?
下はグリンデルワルトの村!!
いい眺め〜〜〜☆
可憐です!! 色が濃い!!
そしてまた雪渓を渡るハイジ!!
穴が開いているところは
中が空洞で雪解け水が流れています!!
はるかに続くアイガートレイルの道!!
振り返ればアイガー!!
はるか下のほうに
アルピグレンの駅・レストランが見えます!!
まだまだ素敵なトレイルが続きます〜〜〜♪
だいぶ歩いてきましたね〜〜!!
道も岩場になってきました!!
こんなところも有るのですよ〜〜〜〜☆
雪解け水が滝となって流れています!!
いい感じですね〜〜!!
雲が来たり行ったり!!
こんな感じ!!
まだまだ頑張っています!!
岩場からだいぶ下ってきました!!
振り返れば!!
アイガーだよ〜〜!!
雪解けの水!!
ルルル〜〜〜〜〜〜ン!!

こんなにも花々が咲いているのです〜〜〜♪
山の標識・・・これで時間も分かります!! 決めポーズも忘れないで〜〜♪
鎖場もあります!!
慎重に侮れません!!
転ばないように慎重に下ります!!
だいぶ下ってきました!!
花畑が〜〜〜〜と叫んでいます!!

アルペンローザ!!

悪魔の爪!!
楽しかったトレイルも終盤!!
楽しかったな〜〜〜〜〜☆
牛さんたち!!
着きました〜〜〜〜〜〜♪
早速
まずはビールでしょう〜〜(笑)
標識も輝いて見えます!!
アルピングレンの豪華ランチ!!
本当に美味!!
登山列車で食べに来ても良いですね〜〜〜〜(笑)
立派な牛さん!!
アルピングレンの駅!!
クライネシャイデックからの電車待ってます!!
無事にグリンデルワルト駅に着きました〜〜〜♪
本当に久しぶりのアイガートレールでしたが
来年もここは行こうかと思っています!!

本当に癒し系で絶景で美味しいところでございました!!

 その4        ハイジのページTOPへ