ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中491500 (ページNo.50)      ホームページに戻る

今朝の花壇 
ペーター 4/17(金) 19:56:21 No.20150417195621 返信 削除
67,498バイト
ヒヤシンスが咲きました。
彼岸桜は、9分咲です。

農作業始動 
ペーター 4/12(日) 23:07:04 No.20150412230704 返信 削除
40,476バイト 65,728バイト
88,982バイト 77,407バイト
朝から天気が良く、昨年剪定した枯れ枝を焼却したり、タイヤ交換、畑の準備、チョロギを掘り出して植え付けと畑仕事開始です。
ブルーベリーの芽、桜のつぼみも膨らみ出しました。
昨年GWから買ってきたエーデルワイスの種は、秋に芽を出して、鉢のまま畑で冬越し、元気に芽を出しています。
花壇は、今日チューリップが咲きました。

ハイジ今日は誕生日〜♪ 
ハイジ 4/7(火) 13:55:05 No.20150407135505 返信 削除
天気いいです!!
久しぶりに!!
暖かい日差しの中ナント・・・・☆
ハイジの新車「CX-3」がきました!!”””””””””☆
もちろん真っ赤なボデー!!
ナント美しいことか〜ほれぼれでございます~~(笑)
大館市で一番車でウシシ〜♪
帰りに軽油・・・満タンで帰ります!!
高速道路〜〜〜ぶっ飛ばして来たい感じです~~(大笑)
古いショートワゴンに感謝して
新車には幾久しく!!
長い付き合いでこれからの楽しい人生・・勇気が出ます~~♪
今日は凄い日です!!
なんたって鉄腕アトムの誕生日!!
星のかなたまではいけませんが
今年もスイスが待っています~~~~~~~(大笑)

我が家にも!! 
ハイジ 4/5(日) 11:22:44 No.20150405112244 返信 削除
おはようございます~~☆
最近の天気・・温かかったり寒かったりたいへんでございま!!
昨日は春のように天気良く
今日は一転して・・・寒い〜〜〜(笑)
体調を維持するのが大変でございます!!

ところでハイジペーターの家にもとうとう!!
アイロボットが来ました~~~~♪
息子からのプレゼントなんですがマ〜〜〜〜〜〜〜〜凄い!!
昨日は居間を掃除してもらいました~~(笑)
そして自分で充電に行くのです~~~~~~~(大笑)
掃除機でも手が届かないところまでしっかり入り込んで
掃除してくれるのです!!
綺麗なハイジのお家でも綿ごみが結構取れましたよ(笑)
あまり使わない二階のゲストルームはお任せになりそうです!!
こうなるとナンカ怠けそうな気分!!
いえいえそうではありません
やはり狭い隙間はハイジがしっかり!!
ナンテネ〜〜(笑)
寝室はベットが猫足ですのでしっかりもぐってくれて
本当に助かりますね~~~♪
テーブルにいすを上げて・・・ま〜〜とてもいいです!!
お台所も結構なちいさなゴミが・・・本当にいいです~~(笑)
書き込んだらきりが無いですね!!

昨日来たばかりでまだ名前をつけていません!!
素敵な名前にしようと思います!!
楽しみでございます~~~~(笑)

今日も仕事・・・3月決算これからが大変なのでございます!!
皆様も頑張りましょうね!!
でも早く暖かくなり
桜・・・待ちどうしいです~~☆

4月なのに〜〜!! 
ハイジ 4/3(金) 16:19:02 No.20150403161902 返信 削除
あっ言う間に4月!!
春なんですが今日の天気凄い!!
今日は外に出ないでデスクワークと決めていたのに
なぜか出なくてはならなくて〜〜☆
雨風・・・傘も壊れそうな感じ!!
でもいいこともあります〜〜なんたってこんな日は
どこへ行っても人が少なく〜〜ま~仕事がはかどる!!
でも下半身ずぶぬれ・頭は大変なことに〜(笑)

春一番なのかな~~~~~~~~(大笑)
明日から天気がいい感じ!!
さくら・・早く見たいね~~~♪
花壇では順番にいつものように花が咲き誇ることでしょう!!
道明寺を食べながら桜待っている
ハイジでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

嬉しいのですが〜☆ 
ハイジ 3/13(金) 13:31:14 No.20150313133114 返信 削除
天気は日に日によくなりつつ!!
でも〜寒い!!
午前中に銀行など外回りこなしましたがでも寒い!!
冷え性でなかったハイジは何故こんなに寒いのか!!
手術の後は確かに身体にきていますが〜でも寒い〜〜(笑)

ランチ終わり〜今度は温まると眠い!!
本当に眠い!!
ムムム〜〜〜〜ム☆
これではいかん!!
美味しいカフェーにお返しのクッキーで仕事に戻りますか~~☆
棚にはお返しのクッキーがずらり!!
それぞれにいただいたお方のお顔を思い出しながら
どれにしましょうか?と
嬉しいのですが~~目の毒ですよね~~(笑)
でも本当に美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

外の景色を眺めながら〜〜ありがとうございます~~☆
いただきます~~~~~~~~~(笑)

大荒れです~~☆ 
ハイジ 3/12(木) 14:37:47 No.20150312143747 返信 削除
昨日から今日にかけて
ナント!!今世紀最大なんて思うくらいに
大荒れの天気でした!!
皆様のところはいかがでしょうか!!
一面の真冬の景色!!
これが最後であってほしい今日この頃!!
本当に春・・・早く来てほしい!!

昨日は休みのおかげで何とか暖かい家にいて何は逃れましたが
相当の交通事故があったらしくて!!
ただ家にいたらあまり動かないせいか・・400グラムも肥えて
しまいました〜〜〜(笑)
でも黙っていたわけではなく
気になっていた引き出しとか片付け等々
気持ちは少しさっぱり!!
凄いね~~~とたまには外を眺めながらも気を取り戻して
三食・・ただ作りながら平和な穏やかな日々でした!!
3.11はハイジとペーター41年目の記念日でした~~(笑)

早くも三月も十日!! 
ハイジ 3/10(火) 15:42:05 No.20150310154205 返信 削除
今日は天気は良いのですが
風が凄い〜〜事務所にいても凄い音が聞こえます~~☆
これからが荒れそうで・・大雪?もういいよ〜〜(笑)

三月は毎年・・決算の月!!
何か気持ちもあわただしい!
それに選挙の月!!
大変な三月でございます~~☆

道路は春・景色は冬・ながら少しは春に近づいている感じ
太陽に光も・・春らしくやわらかい
服装も少しは春の色をまといながら
地面も雪の消えているところから青い草が顔を出して
春に向かっているのは本当にいいものですね~~~♪

最近 ないかにつけては自分にご馳走を
マ~~~~~~~この歳になれば皆様そうですよね~~~☆
昨日も仕事少し抜け出してケーキエンドカフェータイム
至高のじかんでございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
 
今の時間・・カフェーしながら仕事頑張っています!!
今日のご馳走は何にしましょうか~~♪

弥生〜☆ 
ハイジ 3/1(日) 17:19:46 No.20150301171946 返信 削除
弥生の3月!!
(すべての木々が春の陽気に恵まれて
いやがうえにも生い茂る)ですが
ハイジのここ大館の今日は
外はどんより冷たい雨が!!
まだまだ最低気温がマイナス・・日中もとても寒いです~~!!

道路は春・・周りは雪が多くて冬真っ盛り!!
暖かい春・・・待ちどうしいです~~☆
桜の木々は固いつぼみをつけて待機!!
毎日の朝・・・庭を見てはもう少し!!と声をかけています~~♪

今日はペーターが67歳!!
お祝いに帰りに豪華な食事?
ま〜〜〜〜〜好きなものを(笑)
祝い酒~~~~~でございます~~~~~~~~~~(大笑)

第2弾目の凄さ!! 
ハイジ 2/13(金) 12:41:35 No.20150213124135 返信 削除
イヤ~~~~~今日も!!
テレビで緊急暴風警報!!
ナヌ〜〜〜といいながらハイジは朝出勤の身支度!!
またですか~~~~~~車にエンジンをかけて
「無事に会社まで着きますように」祈りながら出発!!
地吹雪に道路が見えません〜〜また運よく前に一台の車!!
見失わないようにしっかりと付いて運転!1
何とか会社に到着!!
今日の予定はやめにして来週にした〜〜〜(笑)

今、ランチが終わりましたが・・外は
見事な猛吹雪!!
本当に褒めるしかないのです!!
これで打ち止めにしてほしい!

昨夜は3月のお雛様・・・出したのに~~~~(笑)
ヤッホーさんからの雛あられも添えて~~♪
気持ちは春〜〜〜〜〜〜なんです~~~~~~~~(笑)

本当に小気味いいくらい真っ白な雪の舞〜風の音〜聞きながら
カフェー飲んでいます~~~~~(大笑)


[ 1 .. 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 .. 106 ]  次へ

MiniBBS