ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中521530 (ページNo.53)      ホームページに戻る

美味しかった 
きょん2 9/25(木) 13:51:10 No.20140925153747 返信 削除
昨日は、初収穫の落花生などいろいろ頂きましてありがとう。
落花生は、早速日干しして、夕方圧力鍋で茹でました。
パートナーが例の囲碁大会で優勝(賞品には一位と記入されていました)したので、二人でお祝いにスイスで買ったワインのつまみに頂きました。
採れたてのピーナッツとても美味しかったです。
厚葉のニラと紫アスパラも植えましたよ。ニラは来年、アスパラは3年待ちで食べますが、成長が楽しみです。

1.  ハイジ     9/25(木) 15:37:47 No.20140925153747-1 削除
すごいですね~~ご主人様が囲碁大会^優勝!!
おめでとうございます!!
お二人での祝勝会^目に見えるようでございます~~(笑)

こちらこそ〜イチジクの甘露煮!!
ありがとうございます~~!!
ハイジの大好物・・・何年ぶりでございます~~(笑)

イヤ〜〜〜〜秋は美味しいものだらけ!!
ダイエットは冬からにしましょうね~~(笑)
秋の収穫に感謝して~~♪

茹でピーナッツ 
ペーター 9/24(水) 19:16:36 No.20140924191636 返信 削除
127,346バイト 39,705バイト
40,544バイト 29,285バイト
落花生初収穫です。
早速塩ゆで、美味しいです。
ハイジの花壇から、バラは、四季咲きで春と秋が綺麗ですね。
ホトトギスが今日1輪咲きました。
ニラの花は、実になる前に切ってしまいます。

昨日今日は連休で、イチゴの植え付け、ニンニク、紫アスパラを植えて、サツマイモ堀り、草刈り・・・農作業日でした。

読書の秋!! 
ハイジ 9/21(日) 12:18:28 No.20140921121828 返信 削除
秋になると何故かいつもより
読書したくなりませんか~~♪
テレビの音がうるさいのなんのって〜(笑)
今日も書店に寄ったら買い込んでしまいました!!
先日・・気に入った本は残してブックオフに売りに行きましたら
その金額で今日新書買えましたのでウッシッシーですね〜〜(笑)

スイスに行くときも飛行機の中・・いい映画なかったので行き帰り
読書に夢中でした~~(笑)
最近・感じていることは・・読んだ本が映画化・ドラマ化してしまい・・少しがっかり!!
映画が先だと・・本は買わないし!!
本が先だと・・その映画は見ない?かな~~~~~(笑)
なんてこと皆様はどのように感じましか~~(苦笑)
マ~~~~~どっちでもいいのですが~~☆

等々ツレズレノママニ書き込んでみました!!
今日買い込んだ本は「男の条件」・・待望の男論
人生の中に・周りに素敵な男性ばかり(主人も含めて(笑))
何故か読みたくて~~(大笑)
読み終えたら・・今度何かの機会?にお話しましょう~~(大笑)
秋ですから~~~♪

秋も本番〜☆ 
ハイジ 9/19(金) 15:18:11 No.20140919151811 返信 削除
朝晩・・頓に寒くなってきました!!
もう我慢できない方は・・ストーブ朝につけているとか〜!

真夏のグリンデルワルト寒くて・・ホテル・アルピナではとても親切で
バスタブの部屋のドアの所のパネルヒーターに弱く暖房入れてくださっていまして
日本のオ・モ・テ・ナ・シのような感じでしたよ~~♪

ハイジの大館・・来月は「きりたんぽ祭り」木造のドームで開催
そのきりたんぽには欠かせないお米・・「あきたこまち」の収穫が近づいて・・稲刈りがそろそろ始まる頃でございます!!
黄金に色づいている田んぼのそばを・会社に来るときなんか気持ちよく飛ばしてきます~~(笑)
アッ!!ソコノカタ!!
またグリンデルワルトでのきりたんぽは出来ませんのでよろしくね~(笑)

メイン画面また変えました!!
いつものポーズでごめんなさいね~~段々様にならなくなってきましたよ~~(大笑)
正面ばかりではなくてバックシャンまでが年老いて~~(苦笑)
「遠目」八部で見てくださいね~~☆

スイストレッキング 
ハイジ 9/9(火) 14:41:55 No.20140912163300 返信 削除
昨夜遅く!!
ハイジのページ・・・更新しました~~(笑)
一言でパシパシと入れてしましたが・・・語らずとも
画面から創造の翼で見てくださいね~~♪

写真多すぎて・・・何をどうしたのかわからない?位?
皆様の知っているグリンデルワルトかもしれません!!
本当に何回行っても・・・いい所でございます~~(笑)
語りつくせないとこが一杯ありますが
後日・・・何かの時に話せればと思います~~☆

来年はクラブツアー・・・待ちきれません^(笑)
日々の仕事に埋没しながらも・・・すばらしい景色思い出しては
一人にんまりとしています!!

掲示板に皆様の突っ込みよろしくお願いいたします!!
待ってます~~(笑)

1.  やまうちです。     9/11(木) 22:14:09 No.20140912163300-1 削除
ハイジさん、ペーターさん
こんばんは!
さっそく拝見しました!
やっぱりイイですね〜!グリンデルワルド!!
機内でグリンデルワルド出身の方がいるなんて、ご縁ですね〜♪
メンヒヒュッテにも行かれたんですね〜!スゴイッ!!
拝見していたら、来年が待ち遠しいですね。すぐにでも行きたいくらいです。
母と一緒に楽しませていただきました〜!


2.  ハイジ     9/12(金) 16:33:00 No.20140912163300-2 削除
山内様
ご機嫌よ~~☆
来年・・お母様ともどもまた行きましょね~~♪
天気良くても・悪くても・・かって知ったる所はいいですよね~^☆
今回はどうしても言うかたがたでしたのでこの時期?
でもあまり人が多いと大変でした~~☆
ディナー付きだったので夜はゆっくり2時間ワイン飲んで語りましたよ!!
久日ぶりでホテルだったのでこれもまた新鮮でした~~♪

山内さんはメンヒヒュッテ行ったことはないですか~~☆
もしそうであれば今度ご一緒しますよ~~(笑)
ハイジたちは2回目・前回と違い・苦しく?なかったです~(笑)
前回はおやじ様と「ハ〜〜イ・皆様深く息を吸って!!」
   ハイジ「キャ〜〜息が入らない!!?」
なんて大変でしたよ~~~(笑)
高山病?ではないのですが・・息苦しさは感じました~~(苦笑)

それと町・村?カフェ〜・・・いいでしょう〜♪
山から帰るとカフェしていました!!
列車に乗ってもカフェー・・・絵になりますよね~~(笑)

また楽しいクラブツアーにしましょうね~~(笑)
後一年後・・・・待ちきれるかな~~~(大笑)

また東京で会えることも楽しみにしています!!
事務局様には難儀かけますが・・それだけが最近楽しみで~~(笑)
ご機嫌よ~~さようなら

更新見たよ 
きょん2 9/10(水) 11:43:24 No.20140910152011 返信 削除
毎日走り回っています。先程ようやく拝見しました。
いい写真が一杯ですね。15日の写真交換が楽しみです。
大館神明社の宵宮で、町内子ども曳き山が出るのですが、今土砂降りの雨ですね。子ども達大変だよ!中3の孫が末広講の太鼓で頑張ると言ってたので【花】を持って激励に行かなくっちゃ。

1.  ハイジ     9/10(水) 15:20:11 No.20140910152011-1 削除
今日は大館のお祭りですね〜〜☆
当社は定休日!!
明日もですので「花」は明日、子ども会のみこしなどに!!
そうですね・・・この天気ではかわいそうですね!!
今日も天気予報当たらなくて・・本当は3時ごろから雨とのことでしたので草取りをして3時からのんびりしたいと思っていましたが
昼ごろ凄い雨が!予定狂いました〜〜(笑)

きょん2さんはいい写真がいっぱいでしょうね〜☆
ハイジは歳とともに映りがいまいち〜(笑)
がっかりでございます〜〜(苦笑)
マ〜〜〜〜〜ショウガナイカ〜〜(笑)

ちょっと一息!! 
ハイジです~~☆ 9/2(火) 13:17:25 No.20140902131725 返信 削除
秋が本当に深まってきましたが
秋田はまだまだ暑い!!
会社では事務所が二階なのでよけい暑い!!
だからエアコンつけています~~(笑)
あ〜〜〜あ〜〜〜これでもまだ元役・忙しすぎます~~(笑)

語り部・・・・順調に進んで?いるような?いないような^(笑)
行きと帰りは画像がないために
何とか語ってしまいましたが・・・今、ペーターが写真準備
しています!!
あまりにも多くて・・・見せたいものだけ準備?
削除がたいへんなのです~~~~(笑)
見たい人も見たくない人も・・・もう少し待ってね~~☆
語り部は
写真でしますね~~~~~~~♪
ゴキゲンヨウ~~☆
   
追伸・・・・なんか聞きたいことありませんか~~~(笑)
      気楽に・・・はべりこんできてくださいな~~(笑) 

語りべ〜〜(2) 
ハイジ 9/1(月) 16:34:33 No.20140901163433 返信 削除
ハイジです~~☆
8/10~~天気最悪!!
日曜日〜〜成田に向けて出発の日!!
午後6時半〜〜今回参加の人たちを拾いながら出発しました!!
なぜ最悪か〜〜〜〜台風が関東に成田に来るのではないかと気が気ではない!!
息子いわく「もしかしたら高価な東京旅行???」なんて言うものだから
そうですよね~~~飛行機が飛ばないことにはこの旅行はキャンセルなんですよね~~~~(笑)

ま〜〜〜それも何も笑い飛ばして・・いつものように
私たちはついているからダイジョウブ?(何がついていかは?)
爽快に成田に向けて車を飛ばしていました~~~(笑)
途中・・雨風・雨風と相互に来ます!!
パーキングでトイレ休憩しながら・・成田に向かいます!!

福島に入ったらちょうど台風が日本海抜けて北上!!
その余波がぶつかったのです~~~~~~~~~~~~(笑)
高速道路でのあのゲリラ豪雨!!
半端ではなく・・今まで経験したことのない大雨!!
前が見えないのです!!
前の車が走れないでいるような・・脇に寄っているような!!
あっ!!
危ない!!
危なかったのです!!ぶつかりそうな!!
それでも何とか抜け出し・・・・・成田へ~~~☆
約10時間〜〜夜だしすべてペーターが運転!!
本当にたいへんだったのです!!
無事に着いたことだけでも安心!!

なれた空港?
早めにゲートへ!!
入国でまたまたハプニングが!!

皆様テレビでやっていましたね、日本人の方はできるだけ申請して
指紋・カメラかお写真で・・・次回からは簡単に審査ができるからと!!
早かったので3人で申請しましが〜〜〜!!
いつもなんでハイジはそうなのよ~~~~~(笑)
人差し指・何回やってもだめ!!
中指・薬指・小指・・・・」最後は親指!!
全部・・機械が反応しなくて・・・おならびください〜〜〜(笑)
あ〜〜〜〜あ〜〜〜〜いつもこうなんです!!
結局2人がオーケイ・2人がだめで並びました~~~~(笑)
来年クラブツーで行くときに格好良く通ることができるのに~~~☆
ハイジには指紋がないのかしら~~(大笑)

こうして何とかゲートに!!
イザいざ・・いつもの風景・・・・スイスエアー見ながらのんびり
してました~~♪
朝ごはんはカフェーレストランで簡単に!!
息子に無事に飛びたてることメールしながらいすに身を投じていました!!

今日はここまでこれから会合があり!!
ハイジでかけます~~~~(笑)
ゴキゲンヨウ~~~~♪

語りべ〜〜(1) 
ハイジ 8/30(土) 18:01:02 No.20140830180102 返信 削除
ハイジです~~☆
時は最終日8/18(月)
今日はチューリヒ空港に向けて帰る日!!
とうとうグリンデルワルトともお別れ!!
朝・・・荷物まとめてカウンターに
チェックアウトして一週間の飲み代?払いそして
最後の美味しいブレッファストでした!!

チーズにパン・フルーツ等々美味しくいただきました!!
そして朝8時・・時間道理に空港までの送っていただく方が
来ました!!
かっこいい女性の方で挨拶交わしてグリンデルワルトを後にしました!!

天気良く・・・・時間道理に空港に着きました!!
そして事件???が起きたのです!!
イヤ〜〜〜〜〜事件というよりなんていうかハイジにとっては事件???
8月のチューリヒ空港・・想像以上でした!!
ごった返して何がなんだかわからないくらい混んでいたのです!!

どこに自動チェックの機械があるのか・・・いったいどうしよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)ありゃ~~~~☆
ペターが荷物のカウンターらしき入り口のところにいた女性に
尋ねましたが声が低いか何かまったく取り合ってくれません!!
人は押し合いひしあい・・・参ったな~~(笑)
何せ身長も低いから・・・飛び上がっても見えません!!
困り果てて・・・とにかく自分の荷物・確保するのみたいへんでした!!

そこに女神様が現れたのです~~~~~~♪
2人の見目麗しい若い女性が・・・手招きするのです!!
こっちへ来て!!・・・・と!!
すばらしい「笑顔」で招くではありませんか~~~~~♪
人ごみをすり抜けて・・・ここに並んで!!
女神様はさわやかにこそに連れて行ってくれたのです~~~~☆
前を見たら・・・ナントいっぱい人が並んでいましたが自動チェックの機械のところでした!!
あっ!!ここだ~~~~~☆
女神様は・・・ペーターのそばにいてやり取りを聞いていたのでした!!
本当に助かりました~~~~(笑)
東洋の中高年のハイジたちを親切に教えていただき世の中捨てたものではない!!なんて思いました!!
ハイジたちも笑顔でお礼を言って別れました!!

事はこれで終わりではないのです!!
これからが事件です~~~~~~~~~~~☆

サ~~~~ハイジたちの番になりました!!
後ろから前の外人さんの入力ちらちら見ていましたが!!
さ〜〜〜〜〜ルフトハンザと共用でした!!
スイスエアーにしてチケットナンバー入力までは良かったのですが
その後・・・市川さんのことを思い出して!!
ヘルプミーとハイジの透きとうるような美しい?声で
渇服のいいおじ様とおば様が汗だくで対応していましたので
即座にきていただきましたがまたすぐ別の方から呼ばれて行ってしまう・・・またハイジは美声で「ヘルプミー」連発で
呼び戻し~でもうまくパスポートが機械で反応しない
あーでもないこうでもないと汗流しました~~~~(大笑)
後ろには長い行列・・・・それも無視!!
最後はあと一人分はあきれながら全部入れていただき〜〜〜何とか
4人分終了・・・後はチケット・荷物のタグを持って
例の無視された女性の荷物のカウンターまで戻りまた並びました!!
自動チェックの機械の前はすごい人で相変わらず盛りあがっていました!!
何とか荷物預けて・・・出発ロービーへ!!

そしてさも何事もなかっように移動・・・・あまったフランでカフェしながら・あの女神様どこの方・・美しかったね~~若かったねなどと・・・今でもあの笑顔・・思い出しています~~♪

大急ぎで語ってしまいました!!
お客様が来ました~~~~~ここまでね~~~~~~(笑)
最後から語り・・・・ごめんなさいね~~~~☆
ゴキゲンヨウ〜〜さようなら

おかえり〜〜〜〜 
ヤッホー 8/28(木) 21:01:51 No.20140829114428 返信 削除
ハイジ!
気分転換出来た?今回も楽しかったことでしょう。
行く前も、帰ってからも忙しい日々なのね〜〜〜!でも頑張って、また次の機会を目指しましょう。
11月にはあえるかな?ペーターは留守の間の畑の収穫(?)手入れ(?)に忙しかったのでは??「かたりべ」待ってま〜〜〜す。

1.  ハイジ     8/29(金) 11:40:02 No.20140829114428-1 削除
ヤッホーさん
お久しぶりです~~☆
今回は初心に帰った気分いいどころてんこ盛りで来ました!!
最近・・・別荘だけだったので今回は可愛らしいホテル!!
アットホームでオーナー様も気さく
宿泊以外のもお食事に来る方が多くて・・・日本人向き?
量は少ないし・しょっぱくないし・サラダバーで野菜は豊富
スイーツもあまり甘くなく!!
イヤ~~~~~~よかったさ~~~(笑)
オット・・・語り部になりそうです~~(笑)
後日・突然に語りますね~~~~~~~~~~~(大笑)

来年はクラブツアー・・・・みんなで行きましょうね~~~~♪
だんだん年老いて?イエイエ若返ってきています!!
絶対行きましょうね〜〜(笑)
だから今ががんばれているかもね~~~(ナンチャッテ!!)

11月でも何でも会いたいね~~絶対今年会おうね~~(大笑)
話したいことワンサあり!!

ホンジャ・・またね~~☆
ゴキゲンヨウ・・さようなら☆


2.  ハイジ     8/29(金) 11:44:28 No.20140829114428-2 削除
追伸!!
ペーター畑
ハイジの花壇
最悪・・・・・・・収穫できないもの地べたに落ちていました!!
花壇は・・・・草・ぼうぼう!!
ま〜〜〜〜〜〜〜気長に仕事優先・・おいおいがんばります~~~☆
ゴキゲンヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


[ 1 .. 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 .. 106 ]  次へ

MiniBBS