ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中531540 (ページNo.54)      ホームページに戻る

お世話になりました 
きょん2 8/26(火) 18:05:24 No.20140829112242 返信 削除
スイスの旅、楽しかったね。大変お世話になりました。
私はスイスへは数回行ってるので、コース選びに気遣って頂きまして申し訳ございませんでした。
初日のベーレックヒュッテの足慣らし。天気をチェックしてルツェルン観光やケーブルカーでハーダークルム展望台への初体験。
シーニゲ・プラッテ植物園や、メンヒ・ヒュッテへの雪上ハイクも初体験だったので毎日楽しく歩けました。
それに付けても、韓国や中国からの旅人が多かったですね。
帰ってからは、わんぱくスクールの子ども達と「宇宙学習」で田代のロケット燃料実験場へ出掛けたり、町内会の運動会。
今日は、シシトウ味噌や、ゴーヤの佃煮づくりをしました。
すっかり秋になりましたね。

1.  ハイジ     8/29(金) 11:22:42 No.20140829112242-1 削除
きょん2さん
こちらこそお世話になりました~~☆
グリンデルワルト・・・いいところ満載?・でしたか~~(笑)
何とか天気もちましね!!
それにしてもかえっ来てからの天気・・・秋ですね~~☆
相変わらず動いていますね~~(笑)
当局も仕事てんこ盛り・・・あくせくとコナシテイマス!!
写真など後日・・・話に花咲かせましょうね~~(笑)
それではまたね~~♪

秋のような〜☆ 
ハイジ 8/26(火) 16:10:20 No.20140828114429 返信 削除
今日会社に出勤時〜気温が低く道端ではススキが少しほころび!
田んぼでは稲が頭を下げて〜〜秋ですね~~(笑)
疲れがまだまだ抜けなくて・・歳ですね~~☆
でも食欲はあり!!

何しろスイスでのホテルの食事あまりにも美味しく
朝から全快の食欲!山小屋ではペーターとシュアしてディナーは
もちろん全快の食欲・・・何しろフルコースで、まことに美味!!
肥えてきてしまいました~~~~~~~~~~~(笑)
果たして戻るのでしょうか???

秋の夜長・・・・語ればいいのに・・なぜか眠い!!
変に眠い!!
一日の事柄をこなすのは仕事のみ!!
ま〜〜〜〜〜それでも何とか仕事はしている!!
8月も末・・・・けっぱってます~~~(笑)

不意と語りますね~~よろしく
ゴキゲンヨウ〜〜さようなら☆

1.  やまうちです     8/26(火) 21:01:53 No.20140828114429-1 削除
ハイジさん、ペーターさん
こんばんは!
安東さんのfacebookにハイジさんを発見し\(◎o◎)/!
いいなぁ〜♪イイナァ〜♫と叫んでましたが、聞こえましたか?!
今年は少し寒そう?!な感じでしたが…
語ってくださることを楽しみにしておりま〜す!
ところでクラブ総会、EXPOジャパンには行かれますか?


2.  ハイジ」     8/28(木) 11:44:29 No.20140828114429-2 削除

山内様ゴキゲンヨウ〜♪
行ってきましたよ~~~なかなかまだ語れずに・突然語るかも
知れません〜〜〜〜(笑)
来年はクラブツアー皆で行きましょうね~~(笑)

クラブ総会は相変わらずハイジは参加しません〜(苦)
今回はスイスからの訪問団の関係で安東様と会うことかなわない?
感じです・・・事務局様が調整中ですが
11月のロングステーの時?皆様と会えるかも~~~(笑)
その時まで楽しみにしております~~♪

スイスでの山内様の声・・・みんなの声・聞こえましたよ~~(笑)
本当に何回行ってもいいところですね~~♪
真夏」なのにフリース・ダウン着ていまして・驚きでした!!
東京も秋田も秋の気温ですね~~」(笑)
時が流れるのは本当に早い
目を閉じて開けると・・・来年になります~~(笑)

ゴキゲンヨウ~~さようなら☆

スイスに行ってきました^♪ 
ハイジ 8/25(月) 14:15:46 No.20140825141546 返信 削除
皆様
ごきげんよう~~~♪
8/11~8/18nまでスイス・グリンデルワルト・・トレッキングに行ってきました!!
でも今は仕事に追われ〜時差ぼけ等々大変でございます~~(苦笑)
写真もあまりも多く・・今削除しながら整理しています!!
帰りましたら
畑が大変なことに・・トマト・きゅうり・はもうだめで
なす・ピーマンは鈴なりに!!
ペーターは明るい農村どころではなく仕事が入り
ハイジは山のような片付け物〜〜〜〜!!
もう少しアップは後になります~~(笑)
ハイジのページ・・・カウンターが59,000代になりましたね~♪
秋の農作物のころにプレゼントできそうかしら?
などとほざきながら
毎日の仕事にあたふたしているハイジでございます!!
掲示板でハプニング少しずつ公開しますね~~☆
時間のあるときに〜〜(笑)
ごきげんよう~~さようなら〜〜♪

一度スキーにつきあってくださいませ 
釈迦内の木村 8/12(火) 21:37:49 No.20140812213749 返信 削除
ペーターさん、ありがとうございます。スキーの時期にみてください。下手です。ゲレンデの中級を転ばずやっとこ降りて来る程度です。コブダメのヘタレです。まあ山用のスキーを買うところからのスタートです。まあスノーシューのおつきあいがご迷惑にならない範囲だと自覚しております。また時期が来たらご教授ください。

さっき埼玉から帰りました。

連絡ありがとう 
きょん2 8/5(火) 07:16:19 No.20140805131816 返信 削除
過日は連絡ありがとう。いよいよですね。
収穫野菜は見事ですね。
今日は、わんぱくスクールの子ども達と鳳凰山登山と少年自然の家へ一泊研修会です。雨になりそうなので、準備はしましたがどうなる事やら。出発前のトレーニングのつもりで頑張ります。

1.  ハイジ     8/5(火) 13:18:16 No.20140805131816-1 削除
了解〜〜☆
こちらは仕事てんこ盛り!!
何とか終わらせて・安心して心穏やかにいきたいものです~(笑)
ペターは休み返上でがんばっいますが
ハイジはそろそろ準備?
でも前日まで出張?
トレーニングどころではなんです~~~☆
とりあえず〜〜笑顔で〜(笑)

夕食前の収穫 
ペーター 7/28(月) 19:00:17 No.20140804201512 返信 削除
83,198バイト
毎日取り立てのトウモロコシが、朝と夕方2本ずつ。
一番でっかいトマトとレタス、アスパラガスです。
もう少しで食べられそう。

1.  釈迦内の木村     7/31(木) 19:54:49 No.20140804201512-1 削除
いつもお世話になってます。先日は作物作りのアドバイスまでいただきありがとうございます。来年に活かします。またいただいたアスパラ多少黄色くなりつつも、根付きそうです。

 今日、八甲田山ロープウエイで1時間ばかり歩いて来ました。冬が楽しみです。ロープウエイで登って5キロスキーで下るのは難しいでしょうか。ゲレンデ初心者にはどうでしょう?


2.  ペーター     8/4(月) 20:15:12 No.20140804201512-2 削除
木村さん
ゲレンデ初心者ってどれくらいの足前か?分かりませんが、八甲田ロープウェイの山頂駅からのコースは、結構きついですよ。
もちろん圧雪はされていないし、急でこぶこぶで、コースも狭いところもありますので、初心者はちょっと止めた方が良いと思います。
一緒に滑ってみれば、判断出来ますので、一緒に滑ってみましょう。

今日の畑 
ペーター 7/27(日) 18:06:26 No.20140727180626 返信 削除
148,162バイト 48,613バイト
71,779バイト 62,868バイト
今朝から雨が降ったり、風がふいたりの天気。
倒れかかったあかしや木を切ったり、草取り、畑仕事の合間に、咲き出した、グラジオラス、小さなチョロギの花、落花生も実を付ける準備で花が終わるとツル?が土へ刺さってきてます。
スイスの花、ケンタウレアモンタナ(やぐるまそう)が今年2度目の開花で、少し小さいですが、写真に納めました。

鳥海山 
きょん2 7/20(日) 16:32:24 No.20140721135643 返信 削除
17日〜18日鳥海山へ行って来ました。五合目の鉾立から登りましたが、雨で初めから雨具着用。石畳みの登山道、途中の雪渓も多く大変でした。7合目の御浜まで登りましたが、視界が悪くそこでリタイア。でも、足元の花々は見事でしたよ。
私がビニールのズックを履いて、54年前に初めて登った山が鳥海山(同じコース)なので、特別な思いが有ります。若い仲間達は、来年リベンジと話していました。
東京オリンピック女子体操チームが銅メダルを獲得しました。チームの一員で大館出身の千葉吟子さんを称えて「千葉吟子杯体操大会」が50周年大会祈念祝賀会があり、彼女を囲んで、久しく旧友達と再会を楽しみました。

1.  ハイジ     7/21(月) 13:56:43 No.20140721135643-1 削除
自然体で登り〜足元の草花に見とれ
それもいい山登りですね~~♪
千葉さんの事は新聞に出てましたね~☆
遥か前のことですが〜いいですね~~
笑顔と笑い声が聞こえてきそうでございます~~(笑)
ハイジは今日もお仕事!!
明日が最大の難関!!
それが終わると〜〜気持ち前に進みます~~~(笑)
ナンカ最近〜やることが多くて
主人もハイジも・・・はらはらして来ましたよ~~(大笑)

明るい農村〜♪ 
ハイジ 7/9(水) 18:32:47 No.20140709183247 返信 削除
皆様こんばんわ^~☆
台風が近づいて来ていますので
ハイジとペターは夕方〜〜明るい農村してました!!
日中は雨だったので・・・買い物など~☆
トマトが倒れないように・・ペーターは枝豆・とうもろこしが倒れないようにそれぞれ結んだり棒に結わえたり
ようやく今・・終わりました~~☆

早めの枝豆・・収穫!!
今・・ビールのお供に湯がいています~~~(笑)
なす・ピーマン・インゲンも収穫!!
でも近所の若いお嫁さん・・子供さん2人と犬の散歩!!
思わす・・ハイジは野菜・・もって行きますか??て!!
良いですか~~~喜んで!!
待っててね~~袋に入れて全部・・あげました~~♪
イヤ~~~~☆
昭和のいい時代みたいでしょ~~~~~~~~~(大笑)

ハイジたちがお休みの明るい農村の時!!
お寄りくださいな~~~いい事ありますよ~~♪

オット枝豆が茹で上がりました!!
少しまだ若いですが美味しいです~~~☆
ペーターとビールでございます!!
ご飯も五穀米にふっくら大豆入り〜〜〜〜♪
さ〜〜〜〜夕ご飯です!!
それではまた~~☆

森吉山 
きょん2 7/7(月) 09:20:02 No.20140707115246 返信 削除
私が一番に頂いてのですね。ありがとう。去年2本植えて朝晩収穫。量が多すぎて塩漬けするほどでしたが、今年はどうなっているのか全然花も咲いていません。
昨日は森吉山へ行って来ました。例年は6月下旬に登っているのですが、野暮用が多くてようやく行くことが出来ました。
花はチングルマが終り、ニッコウキスゲが見頃でした。でも、例年になく花は少なかったですよ。八幡平もそうでしたが。
ただ、八重咲きのチングルマが一輪、いつもの場所とは異なっていましたが、会えてラッキーでした。

1.  ハイジ     7/7(月) 11:52:46 No.20140707115246-1 削除
森吉山〜いいですね~~♪
今年は病み上がりを理由に〜ほとんど仕事三昧?
山忘れそうです~~(笑)

今日も暑いですね~~☆
畑も干上がっています!!
きょん2さんのきゅうり・・・花が咲いていなければ
ほとんど全滅??かも〜〜〜(笑)
そのときはハイジにいってください〜〜おすそ分けいたします~(笑)
でも遅咲きのきゅうりだったりして!!
楽しみですね~~☆


[ 1 .. 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 .. 106 ]  次へ

MiniBBS