ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中561570 (ページNo.57)      ホームページに戻る

いよいよ始動、忙しい季節になりました。 
呑兵衛夫婦 4/17(木) 13:55:26 No.20140417153752 返信 削除
お久しぶりです。いよいよ農作業開始の季節になりました。

3月25日まで安比でスキーを孫たちと楽しみましたが、スノーシュウトレッキングには行けずじまいでした。
そしたらなんと!
ハイジ様いつの間に復活して八甲田に出かけていたなんて!
4/9は、風もなく絶好のトレッキング日和だなあーと言いながらハウスのビニールかけをしていました。 
いいなあー
でも元気なお姿を拝見して安心しました。いつか山登りご一緒できる日を楽しみにしております。
実は、今孫たちがつぎつぎとインフルエンザにかかり、幼稚園も5日間休園となり我が家隔離中です。ふあー
でも呑兵衛夫婦は毎日アルコール消毒してますので元気一杯です。
農作業一段落したので、結婚記念日の旅行に土曜日から出かけてきます。

1.  ハイジ     4/17(木) 15:37:52 No.20140417153752-1 削除
呑兵衛夫婦様
大変ご無沙汰してましたね~~(笑)
土曜日から結婚記念旅行〜いいですね~~♪
どちらまで?

イヤ〜〜〜〜〜〜何とか行ってきました!!
決して絶好調ではないのです!!
なぜかその日は天気に負けて〜〜〜(笑)

明るい農村〜いよいよスタートですね~~♪
忙しくなりますでしょうね~~☆
天気いいとき、一緒できるかな~~でも登る早さが違うかな~~(笑)
山の春は〜まだ!!
焦らずにゆっくり^今年も行きましょうね~~~~~~♪
来年は何とか体もついてきてスキーも復活?
オット!!
来年の話はまだまだ先のこと!!
咲き乱れる春の花・・・もうすぐだね~~~~~~~♪
天気悪いとき〜カフェーにいらしてくださいね~~!!
情報交換よろしく!!
また掲示板・・待っています。
ホンジャ〜(笑)

ハイジの敵?判明! 
ペーター 4/13(日) 21:10:54 No.20140413211054 返信 削除
203,546バイト 199,384バイト
いよいよ農作業開始。

何時も花を食べに来る野鳥のつがいが、写真からヒヨドリって事が判りました。
毎年、ブルーベリーの花が咲くとすごい勢いで花ごと食べるので、ネットを張り巡らして防いでます。
クロッカスが咲いてからは、日に何度も花を食べにきて、ほとんど無くなってしまし、ハイジが何時もの美声で追い払ってもすぐに出直します。
息子が写真を撮ってくれたので調べてみたら、「ヒヨドリ」でした。
桜の花も大好きのようです、咲き始めるとハイジの留守に腹一杯食べられそう。

山登り〜☆ 
ハイジ 4/11(金) 16:35:44 No.20140411163544 返信 削除
皆様〜〜☆
お久しぶりでございます!!
やっと暖かくなりましたね~~☆
ハイジ・・・何とかようやく山登り?八甲田山に行ってきました!
天気良く・・雪は白くでも樹氷はなくなっていましたがとっても
綺麗で木々が枝を伸ばして春を感じました!!
駐車場でなんとばったりとまるで時間を合わせたように
一戸御夫妻と会いました!!ですからハイジ・ペーター・kさんと
5人で登りました~~☆
ハイジ術後なのでどうなるのか心配でしたが
マ~~~~~~何とか〜〜(笑)
山小屋では結構人々が来ていました~~☆
おいしいランチ食べてのんびり歩いてきました~~♪
皆様もいかがですか~~~♪
雪はまだまだ連休ぐらいまでは大丈夫!!
下界は桜・・・・山は雪!!
いいではありませんか~~~(笑)
筋肉痛〜〜ナントありません!!
3ヶ月ぐらいのブランクなんてダイジョウブナンデスネ~~(笑)
なんてほざいています!!
畑の雪も解けてそろそろペーターの出番!!
ハイジの庭で観察してくださいね~~(笑)
10時のカメラに向かいたいのですが何しろその時間に
間に合わなくて~~~~~~~~(大笑)
ホンジャまた〜〜♪

庭にも春がやってきました 
ペーター 4/2(水) 20:30:01 No.20140402203001 返信 削除
206,433バイト 187,160バイト
140,912バイト 65,093バイト
たかちゃん、今日の気温は19度。
定期診察で弘前へ行ったところ、青空に真っ白な岩木山、八甲田連峰を眺めてきました。
庭ではクロッカスが咲き始めてました。
ブルーベリーの雪囲いを外し、花壇の草取り。
連休の山スキーの予定を検討しなくてはと、カレンダー見てます。

もう4月ですね 
たかちゃん 4/2(水) 16:34:20 No.20140402163420 返信 削除
ご無沙汰です!
ここ川崎は桜が満開の季節になりました。
今週の土曜日は来週の五竜遠見尾根の山スキーのトレーニングで丹沢に入ります。今シーズンはゲレンデスキー無しの山スキーが初滑りです。
5月八甲田の計画がございましたらお知らせください!!

我が家の桜 
ペーター 3/19(水) 21:31:30 No.20140319213130 返信 削除
136,706バイト
外はまだ雪ですが、先日、剪定した桜の枝を玄関に取り込んでましたら咲いてくれました。
庭の桜はまだ堅い蕾ですが、玄関には一足早く春が来てます。

真冬〜(笑) 
ハイジ 3/7(金) 18:25:10 No.20140307182510 返信 削除
3月なのに
凄い吹雪〜!!
真冬並みの寒波が来ています〜〜!!
雪もほとんど消えかかっていましたのにナントウユウコトカ〜(笑)
今・外気温ー4.5度なんです!!
来週まで〜雪マーク!!

今日は何とか早く・・帰りました!!
寒さが今のハイジには一番天敵!!
何とかこの寒さ乗り切りたいと!!

早く来ないかな〜〜〜〜春〜♪
4月はハイジは歳を一つとりますが
いいのです〜暖かくなれば〜〜〜(笑)
セーターよおさらば〜春ものよ〜こんにちわ〜〜☆
でもまだまだ〜〜(笑)

ブディックでは春物が並んでいますが
ハイジは冬物のバーゲン狙っています〜〜(笑)
なんと50パーセントは普通!!
凄いと80パーセント引き!!
いいものがグ〜〜〜〜〜ンとお得〜♪
ナンテ〜心燃えるものないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

三月ですね〜〜☆ 
ハイジ 3/1(土) 10:04:30 No.20140301100430 返信 削除
おはようございます〜☆
今日は3月1日!
ペーターの誕生日!
何歳になったかは〜忘れましょ〜〜〜(笑)

メインの写真変えました!!
ハイジのお気に入りの一枚ナンデス〜〜〜☆
勿論・安東様了承済み〜☆
天空のカフェは味も忘れられないくらい良かったサ〜〜〜(笑)

ここ何日かはハイジのところも天気良く
気温も上がり〜少し春気分〜〜♪
でもまた雪マークが出ていますがそんなに大雪?には
ならないはず!!
春よ来い!・早く来い!
桜餅〜食べながら〜待ってます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

スマイル〜♪ 
ハイジ 2/24(月) 21:23:16 No.20140224212316 返信 削除
皆様〜〜☆
毎日スマイルで頑張っていますか〜〜(笑)

今日のハイジ!
凄くグワイが悪くて
銀行で倒れそうになり〜〜何とか会社に戻りました〜〜(笑)
不覚でした〜〜!!
早退して休みました〜〜軟ですね〜〜(笑)

でも真央のスマイル〜〜で頑張ります!!
まだまだ秋田は寒くて寒くて大変です!!
雪より寒さが辛いですね〜!
春よ来い〜早く来いですよ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

スマイル〜♪ 
ハイジ 2/23(日) 08:48:37 No.20140223084837 返信 削除
今日のエキシビジョン
惚れ惚れしましたね〜〜☆

比べなくてもいいのですが
人生において〜このような時〜ありますよね〜〜(笑)

あれから40年(何故かキミマロ)
長かったような短かったような〜(大笑)

あのときがあったから〜今の自分
それぞれ楽しく思い出して
今を頑張りましょうね〜〜〜〜〜♪

と・・・日記には書いておきましょ〜〜☆


[ 1 .. 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 .. 106 ]  次へ

MiniBBS