ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中581590 (ページNo.59)      ホームページに戻る

何と〜12月も半ば〜!! 
ハイジ 12/19(木) 15:37:46 No.20131219153746 返信 削除
ハイジです〜〜☆
毎年ながらの年末の頃となりましたが
皆様・・・お元気ですか〜〜〜♪
秋田県は雪が多いところと少ないところがあり!!
かまくらで有名な横手市はいつもの3倍の雪!!
ハイジの住む県北は雪はうっすら!!
今日は天気も良く・・・・このまま雪が無い年末でもイイナ〜〜〜なんて〜(笑)
でもそんなはずはなく〜24.25日頃はたいてい大雪になります!!
毎年なんですが・・本当に今年もいろいろありましたネ~~♪
何とか会社も不景気ながらも何とか持ちこたえ?
来年に向けて頑張っています!!

八幡平とか森吉山はスキー開きしまして・・もう楽しんでいる方々もいるそうですが
ハイジ達は若いときは年内に初スキーしましたが
3.11以降なんかその気にならなくなったのは確かです!!
来年はなんか充電の時期?
そう思って雪に埋もれて静かにしていようと思います〜〜(笑)
新年の食事会は別ですよ〜〜〜〜〜〜(大笑)

年末年始は反省と新年の新たなる希望・夢〜〜10年日記が
スタートします!!
今年はマイレージで東京にも使いましたが
何故かまだ残っていましたので
有名な料亭の「正月用のおせち」にも使いました〜〜(笑)
世界遺産に「和食」が登録されたからではないのですが
なんか少し手抜きして・・・ゆっくりしたくて〜〜〜〜〜(笑)

年末から海外組も多いとニュースで聞きましたが
昔・そう言えば12/31日ダボススキーに行ったこと思い出しました!!
毎日のスキー三昧・夜はパーテー・・・若かったのです!!
今はそんな元気ありません!!
ゆっくり・・・紅白見て箱根マラソン見て!!
イヤ〜〜〜〜〜日本でございます〜〜〜〜〜〜(大笑)
外は雪だらけ・猛吹雪〜家の中は暖かい・仕事は休み!!
新年は年賀状見たり!!
たまには雪かきしたり!!
そして新たに仕事への闘志を蓄えて〜〜〜〜〜(笑)
イヤ〜〜〜〜人生って面白いですね!!

毎年何が起きるか分からないから〜面白い!!
スタートの日記の最初の言葉はまたいつもの?
ではなく・・・・なんか違う書き方したいですね〜〜〜〜〜♪
と今は少し時間があり自分のページに投稿しています!!
明日からまた大忙し!!
走りましょう〜〜〜〜転ばないように〜〜(大笑)
ソンジャまた〜♪

ふるさとセミナー 
たかちゃん 12/8(日) 04:22:33 No.20131209141338 返信 削除
行ってきました。
今年は30周年記念でいつものラスベガスではなくシアトル➡アリゾナ、フェニックス本社訪問➡ダラス、アロエ畑、工場見学➡オーランド、ディズニーリゾート、NASAニューヨーク➡成田のコースです。
9日間楽しんで来ました‼

1.  ハイジ     12/9(月) 14:13:38 No.20131209141338-1 削除
高ちゃん〜〜良いな〜〜☆
ハイジもふるさとセミナーまだ使っていませんでしたので
30周年は行きたいと思っていましたが
でも何せい一年には3回もの海外は仕事上無理!!
一番大切な友人が病気で倒れたこともあり
なかなか〜〜〜いつかは行きたいと思ってました〜〜♪
楽しかったでしょうネ~~〜☆
いろんないい話も〜〜たくさんあったのではないですか〜〜〜♪
後日・・・じっくり教えてくださいな〜〜〜☆

今年も師走!!
忙しく・頑張っています!!
来年のハイジの入院もあり!!
バラ色の人生には・・・やはり健康が大事ですね〜〜〜(笑)
今年は早くすぎていってほしいです!!
とにかく今を頑張って行きましょうネ~~〜〜〜♪
たびたび投稿宜しく!!
なかなかハイジも書き込みできないでいますが
返信はシマスよ〜〜〜〜〜〜(大笑)

デビュー 
うみんちゅ 11/28(木) 21:01:13 No.20131129175828 返信 削除
こんばんは。タブレットデビューです。
なかなか、うまくいきません。
これからは、毎日見れますよ。

秋田は、雪ですか?
また書き込みしますね!

1.  ハイジ     11/29(金) 17:58:28 No.20131129175828-1 削除
うみんちゅさん〜今晩ワ〜〜☆
タブレットデビューナンデスネ~~♪
ア〜〜ア〜〜いやだネ~~ハイジは〜〜(笑)
でもサ〜〜〜その年で頑張ってますネ~~〜〜〜♪
おめでとうございます!!
毎日見てネ~~そして投稿もしてネ~~♪

今日から雪!!
そろそろ仕事も終わる頃〜〜道路が心配です!!
車の上には雪が少しうっすらと積もっています!!
これから春になりと良いのですが
これからアノ冬将軍が来ます!!
本当にイヤになって来ましたネ~~〜〜〜〜〜〜〜〜☆
雪囲いはまだ半分出来ていません!!
明日で11月も終わり!!
いよいよ最終の12月が・・・・・・助けて〜〜〜〜!!

ところで携帯からのメール着いてますか!!???

グリンデルワルトクラブ日本ハイキング支部総会2013  
Kent6 11/10(日) 21:43:55 No.20131112141100 返信 削除
ハイジさん、こんにちは。

先日の総会、楽しかったですね〜♪
先日の写真、下記のアドレスにまとめました。
必要なお写真を選んで保存してくださいね〜☆

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-o2277g6bwnwcacktpwfxyl5teq-1001&uniqid=0927700c-f370-482b-8af2-596c8ea879a0

1.  ハイジ     11/12(火) 14:11:00 No.20131112141100-1 削除
ありがとうございました〜〜☆
皆様に久しぶりで〜〜本当に楽しかったですね〜〜♪
なかなか良い画像もあり!!
楽しく見させていただきました〜〜(笑)
また
来年ですね〜〜元気にお会い致しましょうね〜〜♪

足下まで〜♪ 
ハイジ 11/2(土) 18:30:00 No.20131102183000 返信 削除
秋の紅葉〜本当に近場
足下にまで降りてきました!!
銀杏もカエデもケアキも街路樹〜色づいています!!
桜の紅葉も散り始め〜秋の風情がとっても良いですね〜〜☆

今日友人達は十和田湖?言ったカナ~~☆
今頃が良いはずナンデスが!!
近隣の山々はハイジのようになっているって!!??
マ〜〜〜枯れ始めは同じなんですから〜〜〜〜〜〜(大笑)

ストーブもそろそろ活躍時・・・気温差が激しいです!!
リンゴの王林も収穫時
無農薬何ですよ〜〜〜〜〜きっと虫さん達に少しは
食べられているようですが
味はマ〜マ〜美味しく・・まずいのは蜂蜜で美味しく煮て食べます〜〜♪
今年の「カリン」は全然ダメ
全部・・・虫さんの餌食になりました〜〜(笑)

テレビで富山の兼六園〜雪つりが始まったとか
我が家は大丈夫でしょうか
何しろ・・ペーターが休みが全部仕事状態!!
日没が早く・・・夕方4時頃は暗くなります!!
会社の帰る頃は・・まるで夜中に帰るような暗さ!!
イヤデスネ〜〜〜(笑)
雪囲い・・・出来ないと春になると木々がひどい状態に!!
何とかゆっくり休み取りたいのですが
後は天気〜〜〜〜〜〜〜何と言っても天気サ〜〜〜〜♪

などと愚痴っているうちに退社の時間!!
帰りペーターとラーメンでございます〜〜☆
手抜き〜イエイエたまにハ〜〜〜〜〜〜(笑)

片づけ物〜☆ 
ハイジ 10/29(火) 18:00:07 No.20131029180007 返信 削除
最近、ハイジは断斜離に燃えて?います〜〜(笑)
性格的にはすぱっといらない物は捨てる方ですが
でもタンスを見てもクローゼットも食器棚も
マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気にしたらきりがないくらい
いらない物があります〜〜!!

ためにため込んだ今日まで!!
最近・・何故かこんなに持ってもしょうがないと
捨てたり、あげたり・・・イヤ〜〜〜〜気持ちすっきりシマスネ~~(笑)
でも
少しだけ「心」痛むときあります!!
思い出とか買ったときの値段等々〜〜もったいない気持ちも〜☆
今までありがとうと言いながら
エイ・ヤーと仕分けします〜〜(大笑)

家の中ばかりではなく倉庫にも山のごとく!!
先日も従兄弟が来て「茶箱」3個もあげました!!
カセットテープ・レコード・CD~~~ため息が出ます!!
そして・・あの時のことがよみがえり
あ〜〜だった・こうだった・・となかなか進みません〜(笑)
この調子だったら一年はかかりそうです!!
少しでも良いからと
思い立ったら・・・今でしょ!!

朝晩の気温が下がってきて・・寒い冬に向かってます!!
倉庫は寒いと片づけは無理だし!!
お休みの日の暖かい日は少しづつ
紅葉は足下までおりてきました!!
山はもう雪でしょう〜〜ナンテ理由をつけてお片づけ〜(笑)

少し隙間が空いたら・・素敵なセイター見つけ!!
タハハハハ〜☆
また埋まったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ま〜〜〜〜良いか〜〜〜〜〜ノーテンキなハイジは
毎日がこんな調子でございます〜〜〜〜〜♪
楽しみましょうネ~~〜〜〜人生を〜♪

秋を語る〜〜〜? 
ハイジ 10/26(土) 14:42:11 No.20131026144211 返信 削除
皆様の所の近所の紅葉いかがですか〜〜☆
ハイジの所は
いつもよりいろ付きが悪く〜でも秋だな〜〜て感じます。
本当は
はじめにブルベルーの紅葉が真っ赤になるはずが〜何故かくすみ!
桜は紅葉の前にひらひら散っています〜〜!

でもハイジの庭を朝目覚めると
微妙に秋のコントラストが素敵です〜〜♪
ポポーの葉が黄
梨・リンゴはまだ「実」がついていますので緑!!
紅葉がそれぞれに美しくは無いですが色が渋く付いて〜〜☆
菊は今盛りと〜花盛り〜〜(笑)
ホトトギスははち切れんばかりに咲き誇り!!
最後の演奏会みたいです〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
しぶといのが木蓮・・・平常心で葉っぱが緑のまんま!!
これは何とかしなければ
木の葉が落ちると庭が大変なことに〜〜(大笑)
大きい枝は切らなければ〜〜等と
都会の方は雪が無いから良いのですが
ハイジの所は・・花とか鉢物は家の中なんです〜〜☆
山小屋風〜ハイジの玄関はとっても植物園?風です〜〜(笑)

秋は物寂しく・・・寂しいですが雪の季節を耐えて
芽吹きの春を待つ〜〜〜心境もまたいいものです!!
熱燗なんかで雪見〜タハ〜〜まだ早いネ~~(笑)

ただ台風が怖い秋!!
木々・枝・鉢・・・飛ばされないように
冬に向けての後片付けけっぱらねば!!

今日も仕事に頑張っています!!
さっき友人(異業種仲間)が請求書持って来ましたので
あんパンでカフェしました〜〜〜(笑)
スイスの分・・・まだ戻してないのに〜〜(笑)
美味しい秋は・・体重戻すのはだめなようですね〜〜〜〜(大笑)
つい語ってしまいました〜〜☆

まとめ読み。。。(笑) 
川崎のすずらん 10/19(土) 16:38:57 No.20131019171708 返信 削除
ハイジさん、こんにちは〜!
携帯に連絡を貰って、すっかりそのままになっていましたねー!
もしかしたら、忙しくしていたのかしら(^^)なんてね〜!
もう〜2・3日前の出来事も忘れてしまいます(大笑)

毎回、賑やかで楽しさ溢れているツアーの様子!
楽しく見せて(読ませて)貰っています。

写真のUPも楽しみにしています♪(oo^^)(^^oo)♪

◎書込み遅くなってしまって、ソーリーです!

1.  ハイジ     10/19(土) 17:17:08 No.20131019171708-1 削除
今晩ワ〜〜☆
寒くなりましたネ~~そちらはまだ暖かいのかしら?(笑)
ここ何日かで急に寒く〜昨夜は夏の薄い布団出しましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
今日は良い天気〜でも今日明日は仕事なんです〜〜!!
来週はまた大風が来そうですね!!
なかなか休みと天気〜一緒にならずに
計画道理には行かないです〜〜〜(苦笑)

最近〜皆様フュスブックこなしてますが!!
ハイジはまだダメナンデス~~~〜(笑)
いずれやりこなせる時期を見て???ナンテおります
そのときは宜しくネ~~〜〜♪
皆様〜つながっているようで^楽しそうですが
ハイジの近場の友人達〜マダマダ携帯で頑張ろうぜ〜〜〜
ナンテ(笑)
時代遅れですが〜〜携帯なんです〜〜いずれ無くなったりしてネ~~〜(大笑)

話変わりますが・・・高い山は雪!!
八甲田山〜上の方は雪!!
まだ麓は紅葉もまだなのに今年は
畑の始末から花壇の手入れ・・・大変な感じ?
キクもこれからなのに下の葉が枯れていて
花が遅れているみたい!!

さっき友人から自家製のブドウいただきました!!
イヤ〜〜〜〜〜〜秋は食べ物が美味しくて
スイスから引き続き体重が落ちなくて〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
でも秋の恵みに感謝!!
毎日・笑顔でいただいております〜〜〜♪

スズランさんの携帯の連絡・・今見ました!!
すっかり忘れています〜〜〜(笑)
大丈夫かしら〜〜〜(笑)

クラブツアー7日目!! 
ハイジ 10/13(日) 21:11:20 No.20131013211120 返信 削除
皆様こんばんわ〜〜☆
ランダムになりますが
クラブツアー7日目〜〜〜〜ベーレック小屋です〜〜☆
本当は足慣らしトレッキング・・・ここでしたが
天気悪く・・・いけませんでしたが別の日に
ペーターと行って来ました!!
山内様〜〜お誘いすればよかったですね〜〜(笑)
この日は登る人も少なく・・・フランスの人は
とってもフレンドリー〜〜♪
東北弁はフランス語に似ているとか???
マ〜〜〜何とかなりますよ〜〜〜山では〜〜〜(大笑)
ベーレックでは美味しいカフェーいただき
フィングシュテックでランチ!!
美味しく戴きました!!
やさしい日差しに包まれながら・・大好きなコース
満喫してきました〜〜〜♪

秋の収穫 
ペーター 10/12(土) 10:47:37 No.20131012104737 返信 削除
151,564バイト 217,557バイト
252,212バイト 216,403バイト
今日から3連休。落花生、サツマイモを収穫しようとしてますが、雨降り、やんだ時を見計らって少しは収穫しましたが、思うようにはいきません。
これから収穫の王林、洋なしと収穫中の落花生の写真です。
4枚目の写真は、全部落花生。


[ 1 .. 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 .. 106 ]  次へ

MiniBBS