ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中601610 (ページNo.61)      ホームページに戻る

またもや〜☆ 
ハイジ 8/27(火) 17:08:27 No.20130827170827 返信 削除
今日は朝の気温20度切りまして
肌寒い感じです!!
秋ですね〜〜〜〜☆
さっき友人が来て・・・日記には昨年は35度ぐらいあったとか?
昨日の事も忘れているハイジは
エ〜〜〜〜〜〜!!
そうなの〜〜〜(大笑)

そうしたら急にまた嵐のようなバケツをひっくり返したような
雨がまた来たのです〜〜〜〜〜☆
ゲリラ豪雨??
パソコン見てそんなに長くなく雲が通りすぎるようで
ホ〜〜〜〜〜としているいます!!
今ようやく止みまして・・・凄い豪雨で愛車が綺麗になりました〜〜(笑)
あまりにも突然で!!
何があるか分かりませんネ~~気をつけましょうネ~~♪

無題 
外野席 8/26(月) 09:19:04 No.20130826155616 返信 削除
 おせっかいながら、大館文化会館が固定席で1198席が最大となっております。

1.  ハイジ     8/26(月) 15:56:16 No.20130826155616-1 削除
外野席様
了解でございます〜〜☆
1198席が満杯なのですね〜〜〜〜〜♪
ハイジは3列目にいましたので・・後ろは見ていません(チラットハミタカナ~~♪)
盛り上がりの時に後ろの人達も前に来て(友人)踊りました〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ハイジさん、有難うございました〜〜! 
川崎のすずらん 8/21(水) 10:45:24 No.20130823153016 返信 削除
今日は曇りで少し、しのぎやすいお天気です!

先日は電話でおしゃべり、楽しかったですね。大笑いをしながらのおしゃべり・・・しばらくぶりなのに盛り上がりましたね(笑)

ハイジさんから背中を押して貰って、BlogとFBを書き始めてみました。
再開して良かったと思っています(感謝)
有難うございました〜〜☆

いま、Snowman-Sさんの掲示板にも書込みをして来た所です(喜)

の〜んびりですが、また「すずらん日記」遊びに来てくださいませ(oo^^)(^^oo)  

1.  ハイジ     8/22(木) 18:13:01 No.20130823153016-1 削除
ご無沙汰しておりました〜〜☆
毎日の暑さで大変でしたネ~~!!

本当に先日・・電話でしたがまるでそばにいておしゃべりしたように盛り上がりましたネ~~(笑)

「すずらん日記」も再会したとのこと
嬉しいです〜〜〜♪
良かったです〜〜少しずつ前に進みましょうネ~~♪
応援していますので・無理せずに臨機応変に行きましょう〜(笑)

今日の大館・・事務所はエアコンつけていますが
外の空気は朝晩は少し秋?風感じます!!
赤とんぼ・ごまトンボ・・いっぱい飛び交って
田んぼの稲穂も見えてきて・・秋です〜〜(笑)

先日・・大館はゲリラ豪雨に襲われて
大変な目に遭ったのに
今度は弘前の病院に行くときに
また弘前でゲリラ豪雨・・・・ようやく病院にたどり着き
最近はゲリラハイジになりそうです〜〜〜〜〜〜(笑)

今日は本当に仕事に追われて・・・・今ようやくパソコン
見ることが出来ました!!
投稿・・ありがとうございました〜〜♪
話が変わりますが

ハイジ・・昨日友人と本当に久々にコンサートに行ってきました!!
22年ぶりに大館に「南こうせつ」さんが来たのです〜〜☆
盛り上がりました〜〜(大笑)
次の日に手のひらが真っ赤!!
コンサートでの手拍子・・・最後には総立ちになって
皆で歌って!!
同年代の方々の歌を聴くと若い頃の事が思い出して
まるで昔に返ったような気分!!
若返ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

電話でもお話ししましたが
秋に東京に行けるかもしれませ!!
ゆっくりおしゃべりしたいですね!!
会えること願いながら・・・仕事頑張ります〜〜〜〜〜☆
お元気でネ~~〜♪


2.  すずらん     8/23(金) 06:13:52 No.20130823153016-2 削除
南こうせつさんのコンサート!
良かったですね〜〜! よだれが出るほど羨ましいです\(^o^)/

懐かしい曲に聞き惚れて来たのでしょうね〜〜☆

実はすずらんも来月、日比谷屋音でこうせつさんとかイルカさんとかが出るコンサートのチケット取りました。
(正しくは取ってもらいましたです)

すずらんも楽しみにしています(*^^)v

・・・と、言う事はこうせつさんもがんばっているってことですね
(笑)
まだまだ、あの当時の唄声には元気もらえますね!


ところで、秋には東京に来る予定なんですよね〜!
すぐそこまで秋が来ているので・・・私もお仕事がんばります☆
楽しみにしています〜〜♪


3.  ハイジ     8/23(金) 15:30:16 No.20130823153016-3 削除
すずらんさんも「こうせつ」さん〜〜〜〜〜ですか♪
なんか最近〜〜あのころの歌が聴きたい気分?ですよね〜〜(笑)
大館は一番大きいホールでも900人ぐらい?
都会とは違いますね!!
デモね・・・すくないぶんアットホームナンデス~~~(笑)
一つになって盛り上がったというか!!
楽しんできてくださいネ~~♪

弁当〜♪ 
ハイジ 8/17(土) 15:41:38 No.20130817154138 返信 削除
ハイジはほとんど毎日
三人分のお昼の弁当〜作って会社に出勤しています!!
みんなの健康考えながら〜野菜中心のヘルシー弁当!!
もちろん大館名物〜曲げわっぱの容器を使って!!

お米は「秋田小町」
おかずの野菜は「ペーター作」
それとお肉かお魚も使います!!
定番はご飯の所に
息子は「梅干し」
主人は「鮭フレークかそぼろか・すき焼きふりかけ〜〜(笑)
ハイジは「納豆」
面白いでしょ〜〜(大笑)

以前は携帯に今日の弁当は・・・ナンテ友人に自慢してましたが
最近は写真すら撮りません〜〜(笑)
掲示板に写真入れたいのですが
携帯からの写真の取り込みが・・・出来ないのです!!
機械が苦手なハイジなので携帯記録だけなんです〜〜(大笑)
皆様はお昼・・・やはり手作り弁当カナ~~〜☆
毎日のコンビニ弁当!!
スーパー弁当はダメですよ〜〜〜(笑)
たまには良いのですが・・カロリーとか油物が多いでしょ
何と言っても一日のカロリー考えて
野菜とタンパク質他バランス考えて・・・絶対手作りが
身体には良いです〜〜〜〜〜〜(笑)

外食は高いし・・・チト・カロリーも高い!!
買う弁当も外食も・・・何回持続くと飽きてきます!!
何故・・手作りが良いかは!
一番は安くできます!!
マ〜〜〜〜ハイジの手間暇はかかりますが!!
仕事が終わって帰りにスーパーに行くと食材が半額!!
本当に安く出来るのです!!
買い物はもちろんカード払い!!
ポイントも馬鹿に出来ません!!
少しでもお金を貯めて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜旅行貯金に貯めるのです!!
これでスイスでございます〜〜〜〜〜(大笑)
ナンテ・・自慢こ・してしまいました〜〜〜♪

赤とんぼ〜♪ 
ハイジ 8/16(金) 16:14:01 No.20130816161401 返信 削除
昨日でお盆休みも終わり〜〜今日からお仕事!!
今日の天気・・曇り!!
今日・大館では大文字祭り!!
夜の7時頃から花火大会!!
でも雲行きが怪しい〜(笑)
雷も鳴ってきました!!

昨日、ペーターの畑からなす・キュウリ・アスパラ等
収穫していました!!
雑草なども取っていましたら!!
何と・・・赤とんぼが!!
ワ〜〜〜〜〜〜〜〜赤とんぼ!!
季節は秋???
お盆がすぎるといつもは一気に秋風になるのですが
今年は違います!!
今日の気温32度!!
でも夕方になると22度ぐらいに下がりますので良いのですが!!
皆様の所はいかがですか〜〜〜〜☆
この暑さ・・大変ですね!!
お身体に気をつけて頑張ってくださいネ~~〜〜♪

色々ありましたが〜♪ 
ハイジ 8/13(火) 16:25:59 No.20130813162559 返信 削除
今日はお盆の13日!!
天気・・・曇り・気温29度
お墓参りも・・実家に行くにも
暑くなく・・風もあり・・意外とさわやか〜♪
ごめんなさいね〜〜〜西日本では猛暑のところ!!
今日は本当は31度になる予定でしたが
また凄くはないのですが・・・雨が急に降ったり!!
エアコンの温度は28に設定・・湿度が高い!!

ハイジは今日から三連休!!
疲れきった??身体休めます〜〜〜〜〜〜〜(笑)

上水道も昨夜から2日ぶりで回復!!
ライフラインでナニが一番辛いかは・・お水がないことですよね〜〜☆
でもお水・・消毒のためか少し白く濁っています!!
これでも良かったです!!
お風呂も入れますし洗濯も!!
ハイジの今頃の何か起きると・・ストレスがたまって!!
こらえ性がなくなった証拠〜(笑)

地方のこちらのお盆の準備も癒し系に飾りが終わり
これからカフェータイム?
一日がゆっくり流れています〜〜〜〜〜〜♪

経験したこと無い〜ゲリラ豪雨!! 
ハイジ 8/9(金) 11:00:50 No.20130810193109 返信 削除
ハイジ
こんなに怖い経験したことがないくらい〜スゲー大雨!!
会社に来なければ良かったと思うくらい!!
ルート考えて何とかたどり着きましたが
ボンネットの上まで雨が舞上がりキャ〜〜怖いと叫びながら〜ハイジはスピード出して
車が浮きそうになるくらいの道路〜走ってきました!!
一時間に120ぐらいの雨!!
バケツをひっくり返したどころではないです〜〜〜〜〜〜〜!!
助けて〜〜〜〜!!
あちこちで土砂崩れ、床下浸水、道路が川になって
友人の会社の歩道まで今、雨が上がってきているとか
ハイジの会社は大丈夫ですが!!
このまま雨が続くと・・・今の状態だと
銀行にも行けず・・ただ会社で仕事のみ!!
我が社の無線システムが活躍しています!!
携帯電話がつながりません・・・メールのみで連絡取ってます!!
アマチュア無線・業務用無線がこんな時は良い物です!!
次々と情報が入ります!!
まずは仕事に戻ります!!
ソンジャ!!

1.  ハイジ     8/9(金) 17:14:59 No.20130810193109-1 削除
遠くの皆様
メール・電話ありがとうございます〜〜〜☆
こんな経験は二度としたくないくらい凄かったです〜!!
これからまた第二弾も来るような
マダマダ
あちこちが通行止め!!
何とか帰りも無事に家に帰る事が出来ますようにと
思っています!!
地盤の低い・・・スパーでは閉店しているとか
情報が次々と入っています!!
我が家の冷蔵庫・・・空っぽ!!
買い物しなくてはなりません!!
会社には各運送会社・郵便まで来ていません!!
でもこうして
災害に強くなって・・・知恵が付き今度来たらこのような
対策をしようと話し合っています!!
経験から学べることがいっぱいありますね!!
まずは電気と水が大丈夫なことに感謝して〜〜〜☆
ありがとうございました〜〜〜〜♪


2.  ハイジ     8/10(土) 19:31:09 No.20130810193109-2 削除
被害〜第2弾!!
なんと昨日の豪雨で今日の午後から水道が使えません!!
なんということだ!!
ポンプの建物が水につかり〜モーターが故障?
今日の午前中は洗濯もしていました〜〜♪
そして・・・午後からは断水!!
給水車が回ってきました!!
ハイジのところは・・井戸水に切り替え!!
タンク水洗で良かったサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
色々まだあれから続いています〜〜〜(苦笑)

岩木山 
ハイジ 8/8(木) 18:01:42 No.20130808180142 返信 削除
皆さん〜〜〜〜!!
ハイジは岩木山〜〜初めて下から登りました〜〜!!
この前の100名山のテレビ見まして!!
デモですよ〜〜ハイジ体力不足で大変でした!!
下るも地獄・・・登るも地獄!!だったらどっちをえらびますか〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
登るしかナイデショ~~~~(笑)
辛かったサ〜〜〜〜〜ペーターは何のことなくホイホイ!!
ハイジはゼイゼイ!!
デモですよ〜〜〜普通だったら下るでしょ?
岩木山は本当は八合目までバスがあり九合目まではリフトが
あるのです〜〜〜(笑)
以前は何回もこれを使って頂上に登ってますが
今回だけは登れるうちに下から制覇?
ナンテネ~~(笑)
とにかく上に行けば帰りはリフトとバスが待っていると
頑張りました〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
もうに二度と登れないでしょう〜〜〜ガハハハハ☆
途中の山小屋でペーターが作ったトマトにキュウリ
美味しく食べました!!
スゲ〜〜〜〜〜〜美味しかったです!!
ミチノクコザクラ〜〜咲き誇ってました!!
8合目のわき水もチョウ~~美味しかったです!!
でも震災以来〜山登りしていなかったハイジ!!
いきなりの青森県で一番高い山に挑戦したことは不覚でした!!
美しい山なんです〜〜見上げているには〜〜♪

バスは有名な嶽温泉で乗り換え!!
ここの嶽トーモロコシ〜いただいてきました!!
そしてまたバス乗り換えて〜無事に帰ってきました!!

そして今日・・・・全身筋肉痛〜かと思いましたら
ナントもなくて・・・明日頃からカナ~~〜〜〜〜〜(大笑)
何しろ来月〜〜アルプスだから〜〜(笑)

今日の収穫 
ペーター 8/6(火) 06:35:04 No.20130806063504 返信 削除
117,980バイト 122,729バイト
99,351バイト 49,457バイト
先日食べ頃トウモロコシが50本のうち10本以上もカラスに食べられた。
今日は、余った種で5本ほど育ったのが食べ頃で3本収穫、2番手の枝豆、キウリ10本トマト、アスパラの収穫です。
初めて植えたキャベツもに順調です。
落花生が花が終わりちょうど土に潜り込んでます。
この先に落花生の実がどんどん付きます。
ハイジお気に入りの、食用ほうじき、あじさいも満開

梅雨が明けた〜8月 
ハイジ 8/5(月) 16:05:58 No.20130805160558 返信 削除
寒かった?梅雨も明け
今日からは天気もあまり良くないのに
暑いと言うより湿度が高く〜まいっています!!
事務所はエアコンが効いて良いのですが
銀行に行くときは距離が短いために車のエアコンが
聞き始めたのに〜降りなければなりません!!
それでも西日本の方々に比べると申し訳ないほど
寒い梅雨でしたよ〜〜〜〜(笑)
ハイジはそんな暑い所では悲鳴をあげてしまいそうです〜〜(笑)
そんな秋田の天気
これからが怖いです!!
何しろ大館は盆地!!
お盆頃にはどんな暑さが来るのか〜身構えています!!
赤道付近には台風の卵がいっぱい発生しているとか!!
後一ヶ月でアルプスなのに〜〜(笑)
天気女〜〜頑張るぜ〜〜〜〜〜ナンテほざいていますが〜(大笑)

梅雨の雨で畑が潤い〜サイトウ農園が花盛り!!
配達・遊びに着た方〜〜お裾分けでにぎあいました〜〜(笑)
取り立ての夏の野菜さん達
今年はブルーベリーをのぞきまずまずの収穫!!
お肌がぴちぴちでございますよ〜〜(笑)

ハイジの花壇は暑すぎて・または雨が多すぎてあまり良くなく
でも
エーデルワイスは素敵でしょ〜〜〜♪
心配はマンジュシャケが咲いてくれるか〜一番の気がかり!!
植え替えていますので!!

今、カフェタイムしています!!
決算の7年前の書類整理等々〜頑張りました〜〜(笑)
今週は土曜日曜も仕事だったので
もう〜〜〜〜〜へろへろなんです〜〜☆
頑張ってシゴトモドリマス〜〜☆
ア〜〜〜〜ア〜〜〜〜山が恋しい〜テヘヘヘヘ〜(笑)


[ 1 .. 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 .. 106 ]  次へ

MiniBBS