ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中611620 (ページNo.62)      ホームページに戻る

ありがとうございました 
京都のE=ko 7/21(日) 10:47:42 No.20130722151134 返信 削除
72,762バイト
 ハイジさん、Snowmanさん、アドバイスありがとうございました。アドバイスを参考にして日程やコースを考えたいと思います。
 わたし、金〜土と車横付けテント泊で福井の山3つ(取立山・赤兎山・大長山に登ってきました。ニッコウキスゲが咲いていました。白山を間近に眺められる山山です。

1.  ハイジ     7/22(月) 15:11:34 No.20130722151134-1 削除
京都のE=ko様
今、投稿見ています!!
仕事中ですが・・カフェタイム〜(笑)
写真をクリックすると大きくなりますの〜見てました〜☆
ニッコウキスゲが綺麗ですね〜〜♪
テント泊で山楽しんでいられるのですね〜〜☆
羨ましいですよ〜〜(笑)
岩手山・登りましたら投稿宜しくお願い致します!!
素晴らしい紅葉に当たると良いですね〜〜♪
それではまた〜〜〜♪
シゴトモドリマス!!

栗駒山 
Snowman-S  7/19(金) 22:08:23 No.20130720220157 返信 削除
ハイジ、ペーターさん
先日の14日、秋田駒まで出かけたのに雨でUターン。八幡平に寄ったけどガスから雨に。それではハイジ宅によって帰ろうかと電話したら予定がありこれから出かけるとの事・・・残念な1日でした。ハイジさんの声を聞けただけでもよかったです。

青森はまだ30度超えはなく、涼しい風が吹いています。7月半ば過ぎなのにこのままで夏は終われない〜〜ヨ!

京都のE=koさん
ハイジご夫妻の友達、Snowman-Sです。私はまだ岩手山登っていません。是非是非挑戦したいところです。栗駒山は去年8月登ってきました。いろいろコースがあるようですが、岩手県側の須川登山口から登りました。もしよかったら参考にしてください。9月10前後は紅葉に早く、10月15日なら初冠雪も可能性ありかな?下記にアップしていますので見てくださいネ。

http://snowman-s.whitesnow.jp/climbing/kengai/kurikomayama.htm

1.  ハイジ     7/20(土) 22:01:57 No.20130720220157-1 削除
Snowman-Sさん〜こんばんわ〜〜☆
先日は本当に会えなくて残念でしたね〜〜タイミング悪く
ハイジのほうで色々あって〜久日ぶりだったのにね〜〜(笑)
天気も悪く八幡平もいまいちだったでしょね〜〜☆

なんかこのごろの天気おかしくないですか〜〜今日も昨日も
大げさではなく寒い感じ〜(笑)
会社の帰り・・・スーパーでの買い物〜寒いのなんのって〜(大笑)
今年の夏はどのようになるのか心配ですね!!

岩手山ですがハイジはもう登れません!!
脊椎狭窄・・・ちょっとした体制でいたいのです!!
スイスではまだまだ登りたい所ありまして計画していますが
大丈夫かな〜〜〜〜〜〜〜〜て少し心配です〜〜(笑)

貴方なら岩手山は大丈夫です〜〜♪
トライしてはいかがですか〜〜〜(笑)
登りは何とか〜〜〜〜〜下りが長い時間は無理なんです〜〜☆
地元の鳳凰山が一番あってます〜〜(笑)

ハイジは今日も明日も仕事!!
今ようやく後片ずけ終わりました〜〜疲れています〜〜(笑)
それではまた会える日を楽しみに〜〜〜♪

お尋ねします 
京都のE=ko 7/18(木) 09:57:09 No.20130718233315 返信 削除
 こんにちは。
 突然ですが、教えてください。
 秋に岩手山に登ろうと思うのですが、(もちろん、年によっても違うと思うのですが)9月10日ごろだといくらなんでも早いでしょうか?
 当初10月15日ごろと思ってたのですが、その頃は初冠雪もあるかもしれないから、遅いと言われました。
 コースは網張温泉〜(途中避難小屋泊)〜御神坂、または馬返しへ

 ついでに、栗駒へも行く予定ですが、アドバイスがあればよろしく〜

1.  ハイジ     7/18(木) 23:33:15 No.20130718233315-1 削除
京都のE=koさん こんばんわ〜☆
9月10日の早いと言うのは紅葉の時期のことでしょうか?
紅葉は、少し早いと思います。
それから、9月10日前後は網張りの展望リフトは運休日のようですよ。
「網張展望リフト」で検索すると運行カレンダーを見ることが出来ますので参考にしてください。
http://www.town.shizukuishi.iwate.jp/modules/kankou/index.php/content0151.html

10月15日頃だと、9合目から山頂付近は雪があると思いますが、日中であればアイゼン無しで歩けると思います。
結構強風の日が多そうですよ。
この頃、主人と登ったことがありますが、8合目の水は枯れてました〜ここのお水は最高に美味しいのですが〜(笑)
中腹までは、紅葉が綺麗でしたが、霜柱の道で、9合目から上は少しだけ積雪があって山頂付近は強風、寒いので十分な防寒対策が必要でした!!

個人的には、御神坂コースは、道が結構悪いので、馬返しのほうが好きです〜♪

9合目の非難小屋泊でしょうか。
綺麗な小屋ですよ。
水は、8合目へ行きますが、枯れている事がありますので持って行ったほうがよいと思います。

前後になってしまいましたが、紅葉でしたら、9月下旬から10月5日頃の方が良いと思います〜♪
それから、網張りコースで、主人は鬼ヶ城コースが好きだと言いますが、私はちょっと怖くてお花畑コースのほうが好きですが、熊が良く出没すると聞いてます。

栗駒はハイジは残念ながら行ったことがありません〜☆
これくらいですが
アドバイスになっていますでしょうか?
とにかく天気は予約できませんが(笑)
いい天気にあたるといいですね〜〜〜〜〜素敵ないい山です〜♪
投稿ありがとうございました〜〜♪

今日は寒さ感じます〜〜☆ 
ハイジ 7/12(金) 17:22:10 No.20130712172210 返信 削除
ほぼ毎日が〜〜雨!!
ゴメンナサイネ〜〜西日本では猛暑なのに!
秋田は肌寒い雨ナンデス~~~〜!!
これからマダマダ雨上がりそうにありません!!
ハイジは七分袖・・友人は長袖なんですよ〜〜!!
畑も花壇も〜〜雑草が勢いがイイノナンノッテ〜(笑)
でも今週はメチャ疲れました!!
久々の連休なんですが・・・ゆっくり眠りたいです〜〜(笑)
でも
ペーターが起きるのが早くて
お腹がすいたと騒ぎます〜〜(大笑)
今日は外は20度ぐらい・・二階のハイジの事務所は
エアコンつけないで26度湿度60%!!
良い気温です!!
でもこれからの夏の天気・・心配ですね!!
あまりにも暑くならないこと願っています!!
だって暑さには本当に苦手ナンデス~~~〜〜〜〜〜〜(笑)

とにかく暑いです!! 
ハイジ 7/7(日) 12:39:21 No.20130707123921 返信 削除
秋田に梅雨が来ないと思っていましたら
何とここ何日かでものすごい〜〜〜雨〜〜ナンデス!!
この勢いでペーターの早まきの「枝豆」が何本か倒れたみたい!!
そして今日は曇りなのに湿度を持った暑さ!!
雨のおかげでキュウリもなすも何もかにも伸びるのナンノッテ〜(笑
一番なのが畑・花壇の雑草たち!!
今度の休みは大変〜〜〜草取りに頑張らねばなりません!!
ハイジは土日はお仕事!!
事務所は快適!!
ランチした後・・・皆様、眠く無いですか〜〜〜(笑)
カフェもしたのですが・・・少し眠り姫?になります〜(笑)
ホンジャ〜♪

今日から文月(7月)〜☆ 
ハイジ 7/1(月) 14:52:27 No.20130701145227 返信 削除
一年の折り返し〜〜後半年で今年も終わります〜〜(笑)
10歳の子供より三分の一の早さで時間が感じるとか???
本当に早い事ですね〜〜☆
ハイジは今仕事中ですが少しばかりのカフェタイム!!
外の気温30度〜事務所エアコン入れて28度!!
今年は秋田には梅雨が来ないのかしら!!
花壇も畑もぱさぱさ!!
雨よ〜〜〜〜〜〜〜降ってくれ〜〜〜〜〜〜〜!!
こんなに暑いのに〜〜夕方は16度ぐらいまで下がって
スーパーでの帰りの買い物・・寒いのナンノッテ〜〜(笑)
後2ヶ月〜〜〜スイスが呼んでいる!!
7月の書類から解放されるのが待ち遠しい!!
とか何と言って
美味しいカフェに酔いしれているハイジです〜〜〜〜(大笑)
オット!!
仕事に戻ります〜〜ソンジャ!!

同期会は男鹿小唄ではじまりました 
さわじりのさぽーたー 6/27(木) 11:17:35 No.20130628161432 返信 削除
私も男鹿半島での同期会に行ってきました。もちろんハイジさんともお会いしました。秋田駅に集合して全員バスに乗って男鹿半島へ。40年前の修学旅行コースをたどりました。車中、ハイジさんが修学旅行の時、バスガイドさんに教わった「男鹿小唄(男鹿音頭かも)」をうたってくれました。昔と変わらない若い歌声で一気に車内は数十年前にタイムスリップ。覚えている箇所だけですが全員で合唱しました。懐かしく、楽しかった修学旅行をすっかり思い出した嬉しい同期会でした。
幹事さんの皆様、ありがとうございました。

1.  ハイジ     6/28(金) 16:14:32 No.20130628161432-1 削除
さわじりのさぽーたー様
同期会〜楽しかったですね〜〜♪
秋田にいながら〜息子の男鹿駅伝の伴奏車に乗り込み
灯台がゴールでしたのでそこまで行って戻ってきていた十数年前
依頼だったので本当にそこで皆様と同期会楽しめて
嬉しかったです〜〜〜♪
まして小学校六年生の修学旅行依頼・・・水族館「ガオ」には初めて・・・寒風山の回転展望台もあの時以来!!
バスの中では下手な「男鹿の歌」(正式な歌名分からず)
も歌ってしまい〜〜〜(笑)
この年になると「恥」というものを忘れてしまったハイジです(大笑)
来年から毎年・・・東京と秋田・・・交代とのこと
いけるときは何とか工面して・・・一番は健康かな?
また会えますこと楽しみにしております〜〜♪
今日は投稿ありがとうございました!!
いつでも入ってきてくださいネ~~お待ちしております〜〜☆
ホンジャ〜(笑)

同期会は〜エーデルワイスのごとく〜♪ 
ハイジ 6/24(月) 17:45:13 No.20130624174513 返信 削除
メインのエーデルワイス!!
ハイジの庭に可憐に咲きました!!
素敵でしょ〜〜(笑)

昨日帰りましたが
ハイジはアノ「なまはげ」で有名な
秋田県男鹿半島に小中学校の同期会に行ってきました!!
関東会の皆さんと合流して温泉付きお酒付き(もちろん)
盛り上がりました〜〜〜(笑)
バスの中では美味しいお菓子はいただくは!!
宴会時に「北秋田市」の有名な「バター餅」!!はいただくは
ハイジはただ食べるのみでしたが
本当に美味しい・・・半端でなく美味しい!!
今まで食べた餅の中で一番〜〜日本一!!
イヤイヤ・・世界一!!
スイスに持って行って食べさせたいネ~~〜〜(笑)
じぇー・じぇー・ジェー〜〜〜〜〜〜〜なんです〜〜〜〜(大笑)
まだ2ヶ残ってますので
帰りましたら
ペーターとハイジ〜〜〜仲良く美味しくいただきます〜〜(大笑)
本当に皆様・・ありがとうございました!!

もちろん温泉良し・お料理良し・笑い良し!!
約40年ぶりでの修学旅行でしたもの〜〜〜〜〜〜(笑)
皆様〜秋田美人・秋田〜美男ばかり〜〜!!
人生・いろいろ語り〜〜〜〜〜〜〜良かったサ〜〜〜〜〜〜♪

エーデルワイスのごとく〜幸せでした!!
今日からまた仕事がスタート!!
でも日々・・・働ける幸せ感じなが懸命に生きなければ
ならないと
次の幸せ・・・・・目指してネ~~〜♪
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜遊ぶことばかりがよぎります〜〜!!
ハイジです〜〜(笑)

異変〜☆ 
ハイジ 6/11(火) 15:43:16 No.20130611154316 返信 削除
東北はこのごろ異変です〜〜☆
今日の大館の気温〜31度
明日・あさっては33度まであがるとか〜〜〜〜〜☆
何なんですか・・何日前まで寒くてストーブまでは無いですが
長袖にジャケットなんです!!
それがこの寒暖の差〜〜☆
まるで男心と何とかです〜〜〜〜〜〜(大笑)
昨日・気温日本一が秋田県だとか???
いろんな良いことでトップは良いのですが〜(笑)

今日はサイトウ農園の「シャクヤク」届けてきました!!
これも異変!!
昨年はでかい花が咲いていましたが・・・今年は小ぶり!!
雨不足のためでしょう〜〜☆
畑が心配です!!
毎日・・・朝晩・水やりにペーター大変です〜〜(笑)
秋・・立派なお芋さん出来るのでしょうか〜〜〜☆
まだ季節は6月!!
このままでは夏が恐ろしい〜〜(笑)
ハイジの所は市の水道も来ていますが・・・井戸も持っています!!
畑はほとんど井戸からのお水なんですよ〜〜〜〜☆
会社から帰ると・・畑も花壇も植物たちがのどをからして
まるでハイジ達を待っているみたいで!!
お隣が林なんですが
イヤ〜〜〜〜〜〜〜雑草たちは凄いです!!
水が無くても大雨になっても大風になっても
強くたくましく生きています!!
そして今頃は「ニセアカシヤ」の花が満開!!
風にのって甘いアカシヤの香りの風が吹いて・・・田舎万歳でございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
ハイジは夕食のアスパラガス・ニラなど収穫してすっかりシェフ?になりきってます〜〜(笑)
たまに
田舎の香水が漂ってきますが〜〜そこが田舎の良いところ♪
そろそろ・・雨乞いの踊りして本当に雨ほしいです!!
本当に
東北・・・どうなってるの〜〜〜(大笑)

季節〜☆ 
ハイジ 6/3(月) 15:08:47 No.20130603150847 返信 削除
最近の天気〜〜この前まで寒くストーブの世話に!!
でも何故か・・今は一気に昨年の時まで取り戻して
ハイジの庭・・を見ても分かりますが
ほぼ同じ!!
花の咲く季節・・・・草花は凄いネ~~〜なんて!!
ついて行けないのは
ハイジだけカナ~~(笑)
衣替えにも布団の入れ替えにも〜〜〜〜(笑)
皆様の所はどうですか〜〜〜♪
今日は初夏の暖かさ!!
ようやくですよ!!
田植えもほぼ完了!!
青々と田園風景がとても綺麗です〜〜♪
春紅葉も・若葉の季節!!
木々の葉がいっぱい伸びて!!
お隣さんの家が見えないくらい伸びて!!
日差しをさえぎり・・・見に青葉なんですよ〜〜〜〜(笑)
フト・・・思い出して9月はスイス!!
後2ヶ月位・・・と思うとわくわくどきどきですが
その前の準備・・仕事の段取り
大丈夫カナ~~〜〜〜〜〜〜〜(笑)
などと・・少しの合間に書き込みながらストレス発散
しています!!
マ〜〜〜〜〜〜〜〜そんなもんです〜〜(大笑)


[ 1 .. 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 .. 106 ]  次へ

MiniBBS