ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中621630 (ページNo.63)      ホームページに戻る

ようやく秋田モ〜〜☆ 
ハイジ 5/31(金) 17:47:15 No.20130531174715 返信 削除
なかなか山登り出来ないで
ページが更新出来ないでおります〜〜(笑)
寒い寒いと言ってましたら・・・アッとゆうまに夏?
天気良く・・・この分ではもう少しで半袖?
でも朝晩は寒く・・・・帰りに買い物のスーパーの中は
寒いのナンノッテ〜〜(笑)

秋田の山・・山菜の宝庫なんです!!
先日もスキーで行った仲間から・・タケノコもらいまして
豚汁〜〜作りました!!
とっても美味で〜〜(笑)
畑の苗・・・キュウリ・カボチャ・ピーナッツ・枝豆等々
順調に育ちつつあります〜〜(笑)

スキーの語り部???
なんか色あせてしまい・・・なかなか進まず?
忘れかけています〜〜〜〜〜(大笑)

おかげさまで日々仕事にもありつけて
幸せ者かもしれません・・・なんやかんや行ってますが〜(笑)
今日で5月も終わり!!
会社の確定申告も何とか終わり!!
晴れ晴れではありませんが
次の年度にこぎ着けました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ア〜〜ア〜〜60歳はまだ
花なら「つぼみ」なんですよね〜〜〜〜〜〜!!
ちがう??????????〜(笑)
最近・・・はきが無いからカナ~~〜☆

久しぶりの山スキー 
ペーター 5/12(日) 22:01:35 No.20130522212920 返信 削除
239,561バイト 103,153バイト
241,802バイト 169,722バイト
高ちゃんと高ちゃんの友人Mさんと3人で八甲田山山スキー。
ハイジのイナバウアーの木に挨拶して、硫黄岳を滑る。
仙人岱シュッテ前で一休みして、大岳シュッテへ。
大岳シュッテで早めの昼食をとって大岳をバックに記念写真を撮ってから、ハイジばあさんの木にも挨拶して酸ヶ湯へ。
悪天候の連休が過ぎて待望の青空の下で滑ってきました。

1.  たかちゃん     5/22(水) 21:29:20 No.20130522212920-1 削除
ペーターさんお世話になりました!!
八甲田山、春山スキーナイスガイド有難うございました!
友人Mも初の八甲田山、シールスキー満喫していました。
酸ケ湯でのオートキャンプ、満天の星空で一際輝く北斗七星!
大館でのスイススキーはばき会、酸ケ湯温泉、蔦温泉、後生温泉、八幡平ラストスキー、樹海ラインでのばっけとりと全てに満足しました!
来シーズンも行きたいです!!

いきなり〜語り部(4) 
ハイジ 5/14(火) 17:08:01 No.20130514170801 返信 削除
スイス1月12日!
昨日は買い物三昧で盛り上がりましたが
サ〜〜〜〜〜今日はスイス・グリンデルワルト初スキー!!
今日も朝食・・腹一杯食べてスキーウエアーに着替えて
ホテル地下のスキー置き場に行きました!!
ハイジときょん2さんが一番乗り!!
身支度も終わる頃・・・成田御夫婦が来ました〜〜〜〜☆
そうしたらここで
「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜私のスキー靴がない!!」と
雄叫びがあがりました!!
エ〜〜〜〜〜!!
誰か間違えたのかな〜〜〜☆
おかしい・おかしい・・・足が合わないで履くわけがない!!
そうしているうちに成田さん(以後名前芽理チャン)
「きょう2さん・・・履いているスキー靴・・もしかしたら
私のカモよ〜〜〜〜〜〜〜!!
え〜〜〜〜〜〜〜!!
きょん2さんは22,5〜〜メリチャンは24.5ナンデス!!
間違えるはずがない!!
チト脱いで!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜間違っている〜〜〜〜!!
ハイジはもうびっくり!!
笑いこけて、転がり回るほど・・・・上がホテルのレストラン
聞こえなかったカナ~~〜〜〜〜言うほど笑いました!!
小さい足に・・大きな靴!!
ゆっくりすぎましたでしょ〜〜〜〜〜〜(大笑)
こうしてスキー靴事件がここで無事解決〜〜ジャンジャン!!
みんなで笑いながらスキーウエアーにスキーを持って
集合場所・・駅に向かいました!!
そうしたら・・・またまた・きょん2さん!!
手袋がない!!
ハイジ想像しました!!
このマイナスの世界・・・手袋が無いと滑れません!!
ここでスキー手袋を探しに・・・きょん2さんは、またまた
ホテルの地下へ!!
程なくしてありました〜〜〜〜〜〜〜〜手袋事件も解決!!

グリンデルワルト駅!!
スキーコーリネーターの安東一郎さん登場!!
「お早うございます!!」
皆さん・・・何事も無かった顔して元気よく!!
メリチャンはメイドインイタリーの格好良いスキーウエアーで!!
今日はクライネシャイデックからの初スキーです〜〜(笑)
天気良く・・・アイガーに抱かれながらのようでした!!
気温低く・・・雪質抜群!!
写真取りながら・・・笑いこけながら・・滑りました〜〜♪
安東さん・・・こいつら・秋田人にしてはうまく無いな〜〜☆
ナンテ・・・こちらは15年ぶりの海外スキー
ア〜〜ア〜〜10歳若ければ(ハイジ(笑い))
ナンテ・・つぶやいたりして〜〜チガウヨネ〜〜〜〜〜(大笑)
今年出来たアイガー直下の所からも・・いつものトレッキングの
風景とは別物〜☆
何とかお昼になり・・ある山小屋でそれも冬なのにお外なんですよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
こんな雰囲気は初めての方々は大感激!!
ポテトにソーセイジにビール!!
良い雰囲気ナンデス~~~(笑)
午後はワールドカップの練習風景を見ながらミューレン方面に
滑りそしてゴンドラでまた登り・・・午後になりましたら
ハイジ・・体力が無く
イヤ〜〜〜〜〜〜〜転ぶのナンノッテ〜〜(笑)
山小屋でカフェタイムしたり海外スキーの醍醐味三昧でした〜♪
ハイジはいつもカフェなんですが皆様はショコラ!!
ペーターがスーパーにあるから・・おみやげは良いと鼻高々(笑)
良い天気でした〜〜〜さすがに安東さんはうまい!!
もちろんですよね〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
帰りは何とか下のグルントの駅まで全員無事に滑って降りてきました〜〜〜〜〜〜♪
サ〜〜〜ホテルに帰ってお風呂・身支度整えてデナーに!!
マ〜〜〜さすが皆様酒豪だけあって大変でした!!
まずはビールから
ここでハイジとペーターは終わり
皆様はそれから何倍かビール・そしていよいよスイスワイン
ホテルでは大喜び・・・これからが毎日なんですから
歓迎ムードいっぱい〜〜(大笑)
こうして夜は更けていきました〜〜〜〜〜(笑)
まだ何かありましたか〜〜〜〜ある方はつっこみ宜しく!!
部屋に帰ってからメリチャン達は持って行った日本酒
お口直しに飲んだとか〜〜〜〜〜さすが凄いネ~~(大笑)
疲れました!!

あれから何ヶ月かなりますのでスキーのお話は
忘れたふり!
したいのですが・・・やいのやいの催促されて〜〜〜(笑)
何故か今・・・急に書き込みしたくて!!

今日・安東さんは日本に来ていまして
ハイジはクラブツアー今日もし込み用紙頼みましたよ〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜ハイジも東京行ってスイスの夕べ参加したかったネ~~
ようやく決算も出る頃!!
気を取り直して・・・頑張りますか〜〜♪
シゴトモドリマス〜〜(笑)

彼岸桜満開 
ペーター 5/6(月) 18:44:24 No.20130506184424 返信 削除
150,403バイト
我が家の彼岸桜が今日満開!
連休最後の休みでやっと晴れて農作業が出来ましたが、昼から雨。
落花生の畝が出来、トウモロコシ、キウリの畝は明日の朝早起きでれはビニールシートを掛け、水曜の休みには少しは植え付けできれば良いですが。
満開の桜見てください。

春なのに〜〜(笑) 
ハイジ 5/5(日) 18:04:14 No.20130505180414 返信 削除
皆様こんばんわ〜〜☆
四月を取り越してなんと5月になってしまいました〜〜(笑)
色々あったのです!!
語り部も(3)で止まったまま!
ハイジ・・・なんとか今日と明日・・お休み!!
メイン写真もスキーのまま!!
今日は畑・・・かだの整理・・・疲れたサ〜〜(大笑)
パソコンもしばらくぶり・・・なんか変な気持ちでございます!!
スキー語り部・・・もう少しお待ちになって!!
ハイジの庭・・・桜でいっぷくしていてね〜〜(大笑)
ソンジャ〜☆

ハイジの桜前線 
ペーター 5/1(水) 09:57:05 No.20130501095705 返信 削除
139,639バイト 150,604バイト
143,111バイト 140,115バイト
桜は5分咲き。あと2日くらいで満開かな!
水仙、ヒヤシンスも花盛り。
今日も寒くて、小雨、畑仕事は休みです。
連休後半3日〜6日が休みなのでそこでいっきに畑作業。
落花生、サツマイモ、枝豆、かぼちゃ等の畝作りと、トマト、インゲン、ピーマンなど苗の植え付けです。

桜が咲いた! 
ペーター 4/28(日) 18:42:07 No.20130428184207 返信 削除
144,822バイト 133,276バイト
146,536バイト 152,282バイト
今日やっと桜が咲き始めました。
寒くて畑仕事は連休へ持ち越し。
ハイジの花壇は、チューリップが咲き、エーデルワイスも葉が出てきてます。

テレビ放映 
きょん2 3/18(月) 09:35:51 No.20130319175806 返信 削除
ようやく春が見えてきましたね。
安藤一郎氏がコーディネートされたテレビ番組《世界ふしぎ発見・スイス編》、秋田は一週間遅れで16日放映されましたが、ミステリーハンターの諸岡さんが着用していた防寒ウエアは、グリンデルワルトで、meriさんが買い求めたウエアと同じメーカーでしたね。
今回はツェルマットの風景を懐かしく楽しみました。

1.  ハイジ     3/19(火) 17:58:06 No.20130319175806-1 削除
なんか急に春が来ましたネ~~☆
雪解けも早く・・・・でも畑はマダマダ凄い積もりようです!!
夜・・・テレビも見る暇?も無く・・・疲れて早くベットに(笑)
「世界ふしぎ発見」も忘れるほどに!!
でも蔵王スキーに行ってきました!!
スキーヤーが少なく・・ギャラリーがいないのも寂しい感じ(笑)
お地蔵さんの所から休まず〜〜〜何回か休まずに
約2時間〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜滑りました!!
筋肉痛無く・・・スイスウエアーでかっこよく???
今回は転ばず〜〜春みたいな雪少し悪かったのですが
その勢いで・・・スイス・・滑りたかったな〜〜〜〜〜(大笑)

明日は彼岸の中日・・・行ってきます〜〜♪
それではまた!!

スイス・スキー語り部  パート3 
ハイジ 3/2(土) 13:49:25 No.20130302134925 返信 削除
3月に入ってしまいました!!
仕事の昼休み・・・チト語ります〜〜(笑)

スイス時間 1月11日!!
安東様が言ったととうり今日はどんより雪で寒い!!
でも着いてからの初めての朝!!
ブレックファーストから皆様 マ〜〜〜元気よく朝一から
時差ボケも何もなく〜〜早いのなんの!!
ハイジ達グループが一番乗りでテーブルに着く!!
それから続々・・宿泊の方々がテーブルに!!
ハイジ達・・6人はフルーツ・ハム・チーズ・パン・ジャム・ジュース・ヨーグルト等々!!
キャ〜〜〜〜〜山盛り!!
それがまた・・美味しいナンノッテ!!
ペーターは紅茶・後全員はカフェオレ!!
今日から毎日・・こんな美味しいブレックファーストだナンテ
本当に幸せ感じる思いでした!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当に今思いだしても・・アノ味が
よみがえります〜〜(大笑)
パンだって全粒粉のパン・熱々のぱりぱりのでかいクロワッサン!
オットこのことだけで終わりそうですね〜〜(笑)

部屋に帰って身支度・・・サ〜〜〜グリンデルワルトの村の散策!
何しろ何回も言っているハイジ達でしたので
ここのお店はどうの・・ここのスーパーはどうのこうの!!
等と!!
オットその前にホテルの前の・・安東さんの会社・日本語観光局から・・・お客様がいませんでしたので堂々入り込んで(笑)
上西様と久々の挨拶等々「これから町の散策に」と!!
グリンデルワルトに「モンベル」があります!!
主人もハイジもモンベル!!
店員様と秋田・青森の話しながら記念写真等々!!
スーパーにも入り・・買い物に燃えました!!
そう言えば・・教会付近のフィルストの乗り場の下の
登山靴で有名なお店に入り・・・・きょうん2さんは暖かい
冬のブーツ買いましたネ~~〜〜〜♪
でも彼女は足が小さいので「ジュニア」サイズの!!
でもジュニアサイズでもしっかりした立派な良いブーツでしたネ~~〜〜〜〜〜(笑)
それから例の「トマトナイフ」のいつのもハイジ達の御用達のお店に行きまして・・・皆様マ〜〜〜〜〜買い込みましたネ~~(大笑)
お店の娘さん・・汗だくで包装していました〜〜(笑)

ここでお腹の虫が!!
ランチにしましょう・・・・・・と!!
向かいが高そうなスキーウエアーが展示している向かいの
レストラン!!
何とか皆様それぞれ・・・自分の食べたいものを身振り手振りで
注文出来まして・・・食べながら向かいのアノスキーウエアー良いネ~~〜〜〜など話に花が咲きっぱなし!!
ランチも美味しくいただき!!
サ〜〜〜〜〜いよいよメイン!!
成田様の奥様のスキーウエアーを買いに!!
グリンデルワルトには3件ぐらいスキーウエアのお店あり!!
もちろん全部見て!!
そして買い込んだのは
ゴメンネ~~〜〜〜〜〜〜〜買うはずではなかったハイジが一番先に
買ってしまったサ〜〜〜〜〜〜(大笑)
次にメリチャン(成田様の奥様)の番!!
ア〜〜ア〜〜とってもお気に入りのがありでもスキーパンツの色でその
パンツの色で店員さんとハイジ達は同じ色!!
そのほかの方は別の色が良いと!!意見が分かれる!!
成田様の御主人様は何でも良いから〜〜〜〜〜(笑)
お店の中で「モデルウオーク」何回も・・遠くから見た感じとか?
疲れるくらいでしたが
盛り上がりましたネ~~〜〜〜♪
やっと決まり・・高い「イタリア製」を買い巻いた!!
それに会う・スキー帽子も!!
ハイジのは「スイス製」でも足が「松の廊下」で10センチも直さなくてはなりません!!
5日かかりますが何とか最後の日には着れるカナ~~〜〜〜〜て(笑)

その後も買い物ツアー・・とうとう成田様の旦那様はホテルに帰りましたがハイジ達は夕ご飯ぎりぎりまで買い物ツアー(笑)
夜・・シンシンと寒くなってきました!!
帰るときメリチャン・・・うちの部屋に皆様よって頂けませんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ハ〜〜〜〜〜〜イ!!
皆様で成田様の部屋によってスキーウエアーの事・お孫さんのおみやげのこと?だったカナ~~〜〜(笑)
話してそれぞれの部屋に戻り・・・お着替えしてしゃなりしゃなりとデナーでございます〜〜〜(笑)
マ〜〜〜〜〜〜〜何を食べたか忘れましたが
食べたし・・相変わらずビール・ワイン!!
素晴らしいノンベーさん達でしたので
本当に楽しい楽しい・・・・デナーでございました!!

お客様なのでここまで・・仕事モドリマス!!

雪かきでダウン 
きょん2 2/28(木) 17:41:59 No.20130302125239 返信 削除
先週は大雪で雪掻き大変でしたね。
マイパートナーは以前に心筋梗塞を患ったので、医者の指示で寒い日は外に出せないので、雪掻きは私の日課です。
さすがのきょん2ですが、1日ダウンしていまいました。昨日は屋根から落ちた雪運び作業に復帰。
いよいよ3日はナクア白神ですね。楽しみです。

1.  ハイジ     3/2(土) 12:52:39 No.20130302125239-1 削除
今日3月2日がナウナ白神でなくて良かったですね〜〜♪
雪かき・・本当にご苦労様です!!
良い運動と言えばそうですが・・それどころではなく大変ですよね〜〜(笑)
周りよりも切れにいようとするから・・大変なのです〜〜☆
身体の気をつけて・・歩けるだけの道?だけで!!
ハイジの所はそうです〜〜(大笑)
他の人に見られたら・・・なんてぶしょうの家なんでしょう・・て
言われそうですね〜〜(笑)
とにかく・・倒れないで・・スキーが待っていますよ〜〜♪


[ 1 .. 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 .. 106 ]  次へ

MiniBBS