ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中631640 (ページNo.64)      ホームページに戻る

スイス・スキー語り部〜パート2 
ハイジ 2/20(水) 19:55:09 No.20130220195509 返信 削除
皆様こんばんわ〜〜☆
先日は成田に着いたところまででしたね〜〜☆

成田には朝早く着きましたので・・まずは皆で宅配で着ているはずのカウンターまでスキー・トランクを引き取りに!!
一人一人凄い荷物!!
何とか明るく外が見える皆様の椅子をゲット!!
ここを基点に交代でスイスフランとか足りない物の買い物とか!!
なんとスイスフラン・・両替えで手数料込みで100円ぐらい!!
マ〜〜いつもの風景ですね!!

トイレから帰ってきたハイジに芽利ちゃんが
「ハイジ・首から顔まで真っ赤だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆」
ウン〜〜トイレでがんばったのですが出ないのです〜〜!!
これはハイジにとっては深刻でした!!
ハイジはお薬のお店探してくる!!〜〜〜〜〜〜(笑)
本当は笑い事ではないくらい辛かったのです!!
薬屋さんで下剤ではなく「カンチョウ」クダサ〜〜〜〜イ!!
本当は恥ずかしいですよね〜〜(超大笑)
実は成田に来る前から朝早く弘前にまで行ったり
夜中眠らないで成田までと〜〜〜〜〜〜大変だったのです(笑)
笑わないでくださいね〜〜大腸検査以来初めての「カンチョウ」
でも本当に「快腸」に!!

そうこうしてうちに高ちゃんとも無事に合流〜♪
時間が来て「D」カウンターに!!
手荷物だけになり・・・・混まないうちに税関のチェックなど
早く入ることに!!
今は厳しいですね!!
ハイジはカッコイイブーツを脱がされて・でも足カバーをはかされて・・・でも・めりちゃんはそのまま靴下で歩かされたと!!
ここでもどこでも笑いこけて何とか通か!!
そういえば朝ごはん食べていません!!
中に入ってからは余り食べるところがないのです!!
でも何とか見つけて
成田さん夫婦はなんとうなぎ弁当とか〜〜☆
高ちゃん・京子さんも何か弁当を〜〜相変わらず食べることが
少ないハイジとペーターは甘すしを半分づつ!!
何しろ6人だから出発前からモリモリ・ガヤガヤ・ワイワイなのです〜〜(笑)

サ〜〜機内に乗り込みます!!
3列2人ずつ座り込みました!!
そうしたら今度はハイジのパスポート事件が!!
「あなた!!あなた!!アナタ!!ハイジのパスポートがない!!」
「どうしようパスポートがないと!!」
さっきまで持っていたはずのパスポートがないのです!!
ア〜〜ア〜〜〜これではハイジだけがスイスに入れない!!
ギャーギャー騒いでいましたが・・・・・・・・・ふと思い出したのです!!
後で仕舞いましょうと座席前のポケットに入れたのを忘れて!!
ボケボケのハイジ!!
何とか落ち着き・・・・・何事もなかったように
飲み物・機内食をしっかり待っているハイジでした〜〜〜(大笑)
その間に機内の画面の操作など等〜☆
2本も見ていなかった映画・・見ることができました!!
スイス・インターナショナルさすがでございます!!
ワイン・ビール全部無料!!
だってサ〜〜〜〜国内ではカフェーでさえも200円払う今時ですよ〜〜〜〜〜〜(笑)
皆様は・・・マ〜〜〜ワイン・ビール!!グイグイと〜(笑)
軽食が出るのも忘れて・・その前に来た「おにぎり2ヶ」も食べて
その後の軽食が「焼きそば」快調になったハイジもみんなもバンバン食べました〜〜(笑)

そして長かったフライト約12時間・無事にチューリッヒに!!
新しくなったきれいな空港!!
何とか・・安東さんが待っている荷物受け取りの所へ!!
キャ〜〜〜安東さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
ハイジの黄色い声が響きます〜〜〜(笑)
皆でそれぞれ紹介して握手・抱擁?なかったかな〜〜(笑)
車に全部荷物・・しっかり積み込み!!
イザイザ〜〜グリンデルワルトへ〜〜〜〜〜〜〜♪
夕方・・空はどんより!!
車の中はさわやか!!
安東さん「明日は天気がスゲ〜〜悪い!!」
ので疲れもあり・・初めての人が多いので町の散策・お土産の買い込みの日にしましょ〜〜〜〜〜〜〜と!!
は〜〜〜〜〜〜〜い!!
そしてグリンデルワルト・ホテルに着きました!!
康代様・いつもと変わらず美しくやさしく皆様と挨拶・抱擁(笑)
夕ご飯付なので・・・ナニを食べたか忘れましたが
美味しいデナーになりました〜〜〜〜〜〜(笑)
ここでもビール・ワイン・・飲むは飲むは凄い!!

今日はここまで・・つかれたサ〜〜〜☆
きょうん2さん・・・手袋事件まではまだ遠いよ〜〜(笑)

事件パート2は? 
きょん2 2/17(日) 20:51:12 No.20130220182844 返信 削除
パート2は、きょん2の手袋騒動から靴事件の登場かな?
13日〜15日たざわ湖スキー場へ行って来ましたよ。
3月3日は城南スポ振のスキーレク(ナクア白神)です。参加受付中です。ご一緒しませんか。

1.  ハイジ     2/18(月) 18:11:08 No.20130220182844-1 削除
3月3日〜スキーレクの件・・ご一緒します申し込み
お願いできますか〜〜♪
ナウナ白神とは昨年の所ですか〜〜?
後日・・何時の集合時間・場所・・教えてください〜☆
楽しみにしております!!

スイス・スキー語り部パート2はきゃん2さんが登場ですね〜(笑)
間違いがあったら・・つっこみ宜しくお願い致します〜〜(大笑)
なんか記憶がうまく再現できるか心配です〜〜(笑)

田沢湖スキー良いですね〜〜ハイジは今も書類に埋もれて
電話を取るにも書類の中から探さなければたうへんでございます!

それなのに今日は弘大まで行ってきまして・・今、昨日の
処理していますよ〜〜〜トホホホ〜〜☆


2.  きょん2     2/19(火) 16:44:34 No.20130220182844-2 削除
スキーレクの申し込みしました。
詳しくは、会社へFAXしました。よろしくね。


3.  ハイジ     2/20(水) 18:28:44 No.20130220182844-3 削除
ハ〜〜〜イ!!
FAX見ました!!
ありがとうございます〜〜♪
今日の天気・・・今は大荒れですね〜!!
主人・・秋田に行っています!!
めりちゃんからの大根煮込んでいます!!

美味しくできればよいのですが〜〜〜(笑)

スイス・スキー・・語り部になります〜〜(笑) 
ハイジ 2/14(木) 18:03:48 No.20130217132138 返信 削除
なんとか先日スイス・スキーアップしましたが!!
いろいろと事件があったのです〜〜(笑)

一月九日〜今日は成田まで移動の日です!!
朝早く起きて〜〜まずは弘大に行ってペーターの定期検査!!

無事に転移もなく身体も順調とのこと・・いくぞスイス!!
昼過ぎに家に帰り・・・車で成田までの移動なので準備!!

スキー・トランクはもう成田におくっていましたのでスキーブーツと手荷物!!

サ〜〜〜〜〜〜〜夜の7時!!
ハイジの家から出発・進行!!
最初・・きょん2さんをひろって!!

次に成田さん夫婦!!
走り出しました〜〜〜〜〜〜〜☆
車内ではピーヒクパーチク〜ものすごい盛り上がり!!
少し走って!!

成田さん〜〜トランクの鍵事件が!!
車止めて探しました・・・・今だったら戻れる!!

あっ!!・バック中身掘り出して・・・あ!!ありました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
良かったサ〜〜♪

運転はペーターから・・・距離とか時間とかで運転交代することに!!
ペーターの時はハイジがナビ!!
成田さんのご主人の時は奥様がナビ!!

あ〜〜〜〜〜〜でもない〜〜〜〜コウデモナイ〜〜〜〜〜〜〜と
一路成田目指して!!
福島近くに交通事故があったらしく何と高速・・降ろされました!!
デモですよ〜〜〜〜高速で走っている大型車がなんかおかしい行動に!!
気が付きました!!
降ろされたらすぐに・・高速が解除に!!
直ぐにユータウン!!
大型車のユータンは凄かったです!!
信号が赤だろうが何だろうが目の前でハンドルさばきも軽やかに
ユータウン!!
目をぱちくりしながらもハイジ達も直ぐに高速に戻りました!!

ア〜〜〜ア〜〜〜本当に何があるか分かりません!!
そんなこともあろうかと時間の設定はしていましたので〜〜(笑)
夜中・・常磐道に入りながらも震災の高速の「でこぼこ」はなく
軽やかに運転も交代しながらイザイザ〜〜成田だ〜〜〜(笑)

車内ではシャベリパナシ〜〜(笑)
疲れて静かになると・・・ウトウト!!
いけない運転している人は大変だから〜〜なおしゃべる〜(笑)

夜が少し明けてきて・・・最後のパーキングでハミガキ・お化粧等々
「そう言えば高ちゃんは・・・時間道理にこれるかしら??」
東京の人だから・・大丈夫!!
等としゃべりながら・・・何とか・・成田に着きました!!

キャ〜〜〜〜〜今日はここまで!!
疲れました〜〜〜〜〜(大笑)
つづく〜〜〜(笑)

1.  おやじ     2/17(日) 05:54:25 No.20130217132138-1 削除
いや〜〜〜〜ハイジさんはじめ、皆様方のバタバタ振りが目に浮かびます。。。(笑) 来年もまた来てくださいね! これを恒例にしましょう!!ね。(笑)


2.  ハイジ     2/17(日) 13:21:38 No.20130217132138-2 削除
おやじ様
スキーが恒例になると・・・・タハハは〜☆
ハイジとペーターの財政が???(笑)
でも歳・・・感じましたが
まだ滑れる事に気づき?ました〜〜♪
あまりにも久々のため面白すぎて・・困ってしまいましたネ~~〜〜〜(大笑)
語り部・・・マダマダ続きますが休み休みネ~~☆
書類に埋もれながら・手を伸ばして何とか打ち込んでいます(笑)

こんばんは。山内です。 
山内です 2/10(日) 22:39:20 No.20130211120634 返信 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは!!
スイスでスキー!!写真拝見しましたぁ〜〜!
夏とは違う景色でスキーを満喫されてますねッ☆
どんどん写真がアップされること、楽しみにしておりま〜す♪

1.  ハイジ     2/10(日) 22:59:40 No.20130211120634-1 削除
こんばんは!!
お久しぶりでざいますね〜〜お元気ですか〜〜♪
冬のグリンデルワルトの冬もいいもんですよ〜〜☆
今年は秋のクラブツアー・・・会えますね!!
楽しみにしております!!
今回の写真はありすぎて・・ペーターの腕にかかっいます〜(笑)


2.  ハイジ     2/11(月) 12:06:34 No.20130211120634-2 削除
今日までハイジたちも三連休!!
今日は朝から猛吹雪!!
買い物には出なければなりませんが・・・おっくうです〜〜(笑)
でも行かなければ明日から弁当が作れません〜〜!!
まずはランチしてから何とか出かけましょうか〜〜(笑)

山内さん・・フェースブックもいいのですが
ホームページ・・たまには復活してほしいな〜〜〜〜(笑)
特に旅行記のときは〜〜なんたって題名でいつでも拝見
できますもの〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
この場限りの会話は・・振り返りませんからね〜〜(いやみではないので許してね〜〜〜(笑))
息子イワク・・なんたって残るのはホームページ!!
母さんの時代の人にはね〜と〜〜〜〜〜〜〜ホント(笑)

今回のクラブツアーは本当にそう簡単にいけない所にいくみたいですよ〜〜〜〜その後にグリンデルワルトに!!
そこはハイジたちは「思い出の地」なんです〜〜♪
なんて・・・宣伝してしまいました〜〜〜(笑)
楽しみで!!タノシミデ!!
お母様にも是非・・・勿論ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ありがとう・HPしっかり見ましたよ 
きょん2 2/10(日) 20:14:03 No.20130210225431 返信 削除
今日は早い時間にお邪魔させていただきました。いろいろありがとう。
例の賀状はお渡しいたしました。あの住所には叔母さんが住んでいるそうで、配達されれば叔母さんが届けてくれるのですが、今回は?と話していました。
写真いっぱい載っていましたね。
高ちゃんにおみやげお礼のメール入れておきました。
これからジックリ高ちゃんの写真を楽しませていただきます。

1.  ハイジ     2/10(日) 22:54:31 No.20130210225431-1 削除
今日はわざわざお越しくださいまして
ありがとうございました〜〜☆
例の彼から〜夕方電話ありました〜久々に長々お話しました(笑)
その後は成田さんと
またまた盛り上がり〜〜本当に色々ありがとうございました〜〜♪
あめっこ市・・・盛り上がりましたでしょうか〜〜〜(笑)

ペーターさんとお食事会! 
川崎のすずらん 2/9(土) 17:47:39 No.20130209204649 返信 削除
54,191バイト 37,857バイト
41,719バイト 51,644バイト
ハイジさん、こんばんは〜〜!

ペーターさんは秋田に帰って、東京のお土産話ししてましたか〜!
川崎で高ちゃんとすずらんと楽しくお食事会していたのも、聞いていますか〜〜?

7日の木曜日に川崎・新丸子にある超ー!
美味しいお蕎麦屋さんで待ち合わせをして、スイスのまだまだ新鮮なお土産話を聞いて、
大笑いをしたり・
ぜってえ〜!夏にはスイスさいくべ〜〜!と大盛り上がりしていました。

ペーターさんとも久しぶりにあって、益々ハンサムになったぺーたーさん!
お話も上手なのでハイジさんのお話やら、のん兵衛夫婦さん・きょん2さんのお話も飛び出していやいやとっても楽しかったです。
スイス旅行のウラ話・・・聞いて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました!

ペーターさん、お逢いできてうれしかったです〜〜!
有難うございました(*^_^*)

PS:三人で撮った写真・・・遠近法ですずらんが大きくなっちゃった!(笑)

1.  ハイジ     2/9(土) 20:46:49 No.20130209204649-1 削除
こんばんわ〜〜☆
聞きましたよ〜〜盛り上がったようですね〜〜(笑)
お料理もスゲ〜〜〜〜美味しかったと!!
ハイジも参加したかったです!!
大館は大雪〜〜〜寒いのなんのって!!

今、たった今!!
スイススキー〜〜〜〜〜〜〜〜アップしましたよ〜〜(笑)
久々の海外スキー・・・なんかさ〜〜癖になりそう??
ハイジのメイドインスイスのスキーウエアー見てね〜〜☆
スリムに見えるのです!!
最初からこのウエアーで滑りたかっな〜〜〜〜〜〜(笑)
スキーパンツが「末の廊下」(長かったために)だったために
直しのために最終日だけ・・・・オニューで滑りましたが
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜最終日も天気よく最高!!
高ちゃんは歓喜の悲鳴を上げて滑りました!!
いやいや全員でしたね〜〜〜〜(大笑)
今日はまた皆様と会合とか〜〜〜よろしくね〜〜(笑)

靴事件・忘れてた 
きょん2 2/2(土) 21:25:19 No.20130203121759 返信 削除
そうでしたね。私がしでかした「スキー靴事件」。認知症?ではないと思いますが、すっかり忘れていましたよ。

1.  ハイジ     2/3(日) 12:17:59 No.20130203121759-1 削除
きょん2さんに限って
そうゆうことは無いと思いますよ〜〜〜〜(笑)
ホテルの地下のスキー乾燥室で上に聞こえるのでは無いかと言うくらい笑いましたね〜〜(大笑)
手袋の件は・・・ハイジだってたまたま今回はないにしても
誰にでもあることです〜ただマイナスの世界でのスキーですので
手袋がないとチト〜無理カナ~~〜(笑)
とにかく・・とにかく笑いましたネ~~♪

ハバキ脱ぎ会 
きょん2 2/1(金) 11:36:56 No.20130201143612 返信 削除
スイス・スキーの旅後の「会社の業務整理」お疲れ様でした。ハバキ脱ぎ会のご連絡ありがとうございます。「手袋・首巻」が話題になりそう。でも、主役はスキーですよね。のん兵衛ご夫妻のパワーにはさすがのきょん2は脱帽です。

1.  ハイジ     2/1(金) 14:36:12 No.20130201143612-1 削除
きょん2様
ハバキカイ・・・楽しみですね〜〜♪
ハイジは「手袋・首巻」より(笑)
「スキー靴事件」の方が・・今でも思い出しますと一人で
笑いがこみ上げてきます〜〜〜〜〜〜(笑)
今回は・・酒豪のご夫婦・・本当に楽しかったです〜〜(笑)
良いコンビでございましたネ~~♪

まだ心はスイスです! 
のん兵衛夫婦 1/29(火) 22:56:15 No.20130130094113 返信 削除
初めてのスイススキー旅行では大変お世話になりました。

行くまでは、本当に大丈夫なのか??と不安でたまりませんでしたが・・・・むしろ一番楽しんで、飲みすぎちゃったかな?
天気にも恵まれ、予想以上にスキーを楽しめたこと、6人腹を抱えて笑う日々・・今思い出しても面白すぎて、はしが転んでも可笑しい年頃になったみたいでしたねㇷㇷㇷ」
せっかくスマホを準備して通訳を??と思ったのに…残念な結果に終わって(笑)
ねえ聞いて、夫婦げんか一度もしなかったんですよ(笑)皆さんのおかげで・・・・

毎日美味しい食事をいただけて、スイスのパン、パン、チーズ、あぁぁ忘れられません!!又食べた〜い

おやじ様夫妻に呼ばれた「アベロ」、感激しました。
奥様とは、年が近いせいもあって意気投合して話も弾み、海外のお客様のもてなし方にすっかり魅了されました。本当に楽しかった。

毎日「おやじのつぶやき」を見ながら、スイスの景色に心ふわふわで、ああ今度はいつ行けるかなあなんて・・・夢見てます。

ペーターさん、ハイジさんには何から何までお世話になりました。

これから春になると忙しくなりますが、又いつか行ける時が来るよう頑張っていきます。ありがとうございました。 

1.  ハイジ     1/30(水) 09:41:13 No.20130130094113-1 削除
のん兵衛夫婦さま!!
初めてのスイススキー楽しんでいただきありがとうございました!!
本当に笑いこけて楽しかったですね~~☆
おやじ様宅での「アベロ」・セントラル・ボルダーでの宿泊の人たちへのオーナー様の歓迎「アベロ」外国人?たちのとのあの盛り上がりは凄かったですね~~~(笑)
それもこれも・・お二人の酒豪?のおかげでしょうか〜〜(大笑)

聞きます!!〜〜良かったですね~~~これで何日目かのジンクスもなくなりそうですね~~~(笑)

話題がありすぎて・・・これ以上書き込むとハイジのページが大変でございますので後日「ハバキカイ」にて盛り上がりましょね~~♪
ただ・・・あのスキーの感覚は良かったですね!!
すばらしい風景の中での斜面は良かったね〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

今月末〜でたまった仕事・・戻りますので
集まり・話の続きで盛り上がりましょ~~~~~~♪
投稿ありがとうございました!!
いつでもいらしてくださいね~~♪

おぉ〜!!アイガーだ!! 
たかちゃん 1/29(火) 10:11:56 No.20130129182310 返信 削除
本当にあの長い距離を全員でよく滑りましたね!!
本当に気持ちよく滑れて今でも足の裏に感覚が蘇ってきますヨ!!
まだまだ夢は広がっています!!
こんな環境に感謝です!!
ありがとうございます!!

1.  ハイジ     1/29(火) 18:23:10 No.20130129182310-1 削除
高ちゃん!!
アイガーの6人〜いつまでも残したい良いアングルだね〜〜(笑)
日本では考えられない・・お外でのランチも海外ならではの
風景で「絵」になっていましたネ~~♪
ハイジはまだ滑れる内にお誘いした楽しい仲間と行けまして本当に
感謝しています〜〜♪

今は体調を戻すこと・・・それ何処ではない書類の山に
埋もれながら・一つ一つこなしています〜〜(笑)
仕事休めに・・この画面見ながらニンニンと笑いながら
思い出し笑いしながら・・・こちらこそありがとうございました☆


[ 1 .. 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 .. 106 ]  次へ

MiniBBS