ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中681690 (ページNo.69)      ホームページに戻る

台風が近づいています!! 
ハイジ 9/30(日) 16:51:22 No.20120930165122 返信 削除
日に日に夕暮れが早まってきています!!
台風が近づいてきていて・・・空はどんより!!
明日の午前3時頃秋田県を通過の予定!!
農家では稲刈りを急いでいます!!
困ったのは果物農家!!
これからの品種はまだ収穫は出来ないのです!!
少しでも直撃はさけたいですが!!
夜がとっても怖いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)
朝起きたら・・・屋根がないなんて事にならないように祈ってます!!
これからが台風シーズン!!
綺麗な秋の紅葉・・・・・見れるのかしら!!
街路樹ではナナカマドが色づいてきています
山は紅葉の始まりかもしれませネ~~〜〜☆
皆様の所はいかがでございましょうか〜〜〜☆
とにかく今晩は眠れそうにありません!!

秋らしい天気〜♪ 
ハイジ 9/28(金) 14:35:17 No.20120928143517 返信 削除
真夏のから急に秋に!!
びっくりするくらい気温が下がった!!
東京のJATAにも行ってきました!!
秋田より涼しい感じ〜☆
皆様と楽しい夕べをしてきました!!
サンババも何も変わらずに・・しゃべりっぱなし〜〜(笑)
夜中12時頃までそれぞれ自然消滅〜するまで話し込んだ〜(笑)
ここでハプニング!!
何故か・・ハイジ・・・搭乗口間違えて後戻り!!
でも遠い!!相当戻る事に!!
時間がない!!
そうしたら空港内の電気自動が何故かあった!!
これこれコウユウワケデ・・・何とその電気自動車に
初めて載せて頂いて搭乗口まで!!

元気な足も丈夫な?老人には見えない?ハイジは何と
恥ずかしながら・・・載せて頂いて間に合ったのです〜〜(大笑)
友人は一度は乗りたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜て(笑)
初めての体験は???本当に楽しく楽チンでした〜〜(笑)

今日も秋田気温25度・・何と気持ちの良い天気〜♪
帰ってから書類多くて・・・投稿しているバワイではないのですが!!
今・・遅いランチ!!
食べながら書きでいます〜〜〜☆
ごちそうさまでした!!
今日も元気に・・・頑張りましょうネ~~〜〜♪

マダマダ〜〜真夏の秋田です〜〜〜♪ 
ハイジ 9/18(火) 17:16:20 No.20120918171620 返信 削除
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当にいい加減にしてほしい!!
今日は35度もあるのです!!

16日の田沢湖フルマラソン〜〜〜〜リタイヤ多く!!
救急車が何回も走り!!
心配しました〜〜ハイジとペーターはゴールと一番きつい坂の上で
無線機で連絡取っていました
息子何とか今までの最悪のレース展開だったそうですが
でも完走しただけで良いんじゃないの〜〜〜〜(笑)
だってあの日も33度もあったのです!!
帰ってきてへなちょこになりました〜〜〜(大笑)

明日は夕方から雨が!!
いつもだったら・・ひんやりとして長袖のスタイルなのに
まだ真夏真っ盛りの服装なんです〜〜(笑)

23日の東京の天気はいかがな物でしょうか!!
疲れています〜〜〜(笑)

でも気持ちは相変わらず・・・元気サ〜〜〜〜(笑)
何たって日焼けしたカボチャ食べてモリモリサ〜〜〜〜〜(笑)

稲穂はだいぶ黄金色!!
でも刈り取りはまだ見たい!!

今日も5時が過ぎましたね!!
仕事の終わりがちかずいてきちますが
ハイジの今日のノルマ予定外!!
別件の用事ばっかり!!

マ〜〜〜〜〜焦らずに頑張りますか〜〜〜〜〜〜♪
暑さのために支離滅裂!!
まとまりません・・・ゴメンナサイネ〜〜〜(笑)

語りべ〜〜ハイジ 
ハイジ 9/15(土) 14:34:32 No.20120915143432 返信 削除
皆様
秋田は大変なことになっています〜〜!!
今日も33度!!
残暑がこんなにも厳しいのは何十年ぶり?かしら!!
新聞では毎日「熊」騒ぎ!!
「熊」さんも最近はグルメ!!
美味しいトウモロコシが終わりましたら今度は「ブドウ」に!!
130房もやられたとか〜〜〜!!
一度味を覚えたら・・・これからは毎年ですよね〜〜〜〜!!
この暑さでハイジの大好きな「リンゴ」にも被害が!!
それはこの暑さと日照り!!
日焼けして腐ってしまうのです〜〜〜!!
これからの品種・・・王林・富士・・大丈夫でしょうか!!
明日も31度!!
明日は息子の田沢湖フルマラソン42.195キロ!!
もちろん・・・応援に行きます〜〜(笑)
何しろ・・・この記録次第で九州国際マラソンに出れるか
決まります!!
決まったら九州サ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
さてどうなります事やら・・・・暑さ対策が大変!!
でかい声で吠えてきますネ~~〜〜〜〜(大笑)

つい・・語りたくなります〜〜☆ 
ハイジ 9/13(木) 17:51:29 No.20120913175129 返信 削除
秋だというのに・・残照が厳しい日中はまだ31度もある!!
朝晩は下がるのですが・・・その落差で今年の紅葉の色が
良いかが決まる!!
何とか鮮やかな良い色になってほしい!!
アメシロが今回は3回も発生!!
色ずく前に葉っぱが大変な事に!!
先日・・・ハイジは見たことのない毛虫のようで毛虫ではない?
緑の色をして・・・そこへハイジの手が!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜痛かったです!!
蜂ではないのに何で〜〜〜〜〜痛いの〜〜(笑)
キンチョールでやっつけましたが!!
一日中びりびりひりひり炎症も!!
何とか一日で良くなりましたが・・やっぱり完全武装して
枝きり草取りをした方がよいと・・・学びました〜〜(笑)
今日も〜もう少しで仕事も終わりでございます!!
頑張りました!!
今日のディナーは何にしましょうか!!
ハイジだけだと・・・・卵ご飯で良いのですが〜〜(大笑)

秋祭り〜☆ 
ハイジ 9/10(月) 17:49:54 No.20120910174954 返信 削除
最近・・・気温がストーンと下がりました!!
朝晩は20度を切ります!!
でも日中は30度近くにまであがりますが
でも猛暑ではなく・・・・・・・秋色の気温でございます!!

さて今日10日11日は大館市のお祭り!!
子供会の山車とか・・大きな何とか講の踊り付きの山車がきます!!
それに「花」金一封・・を準備するのです!!
大道りの商店では20袋以上の準備とか
ハイジの会社のでは多くて4つの山車?位カナ~~〜〜〜(笑)
お囃子が聞こえると・・・外に出て「お花」の御礼のアナウンスを
聞くのです〜〜〜〜(笑)
なんかお囃子が聞こえるのは良い物ですね〜〜〜♪
ハイジの子供達の時は山車を引っ張っている子供達に
笹竹に100円とか200円とか知り合いの方が子供の
腰に差してくれるのです!!
子供達はそれがお小遣いになるので・・・本当に嬉しかったみたいです〜〜(笑)
ハイジも誰か知っている人はいないかと20本ぐらい準備して
子供でも大人でもさしてやるのです〜〜(笑)
今はそれがないのです!!
本当に寂しい限りでございます〜〜〜〜(笑)
遠くのお囃子を聴きながら・・・・今日のお仕事が終わりそうで
ございます!!
夜の山車は迫力があり見物でそうですが
ハイジは今日は早く帰り・・・・ゆっくりしたいです!!
ア〜〜〜ア〜〜〜歳???感じます〜〜(大笑)

今日は27度〜〜☆ 
ハイジ 9/6(木) 13:40:50 No.20120906134050 返信 削除
昨日はお休みだったのですが
いや〜〜〜〜〜20日ぶりくらいに雨が!!
それも半端じゃない雨!!
ハイジはすぐさま・・・愛車を雨のまっただ中に出して?
洗車ブラシを持ち出して・・・傘を持って汚れを取りました!!
ついでに家の周り・・・エアコンの室外機等々!!
いや〜〜〜〜綺麗になりましたが
傘は全然役立たず!!
ハイジは全身ずぶぬれ!!
凄い雨でしたので〜〜〜〜〜畑も花壇もやっと潤い!!
とっても良い・・・・2時間の豪雨でした〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

空気が入れ替わったように・・・アノ暑さはなくなり
今日は27度ナンデス~~~〜〜♪
今日は曇り・・・でも明日からまた30度になりそうです!!
後一週間の我慢子カナ~~〜〜〜(笑)
夕方からは蝉の声よりも・・・秋の虫さん達の声が日に日に
高くなりつつあります〜〜〜〜☆
そろそろ・・カボチャ・サツマイモ・の収穫の季節が
近づいているよ〜〜〜〜〜な〜〜(笑)
「秋」ですよ〜〜〜〜(笑)

今日も34度〜良い天気です〜〜(笑) 
ハイジ 9/3(月) 15:01:19 No.20120903150119 返信 削除
もう〜〜〜笑うしかないのです!!
明日も34度のこと〜〜都会から田舎に来た方が
熱中症で入院・・・と言うことも聞きました!!
今年は東北が暑い!!

夏ばてはしないはハイジですが・・・ペーターはますます元気!!
その元気さが気になるくらいに元気です〜〜(笑)
今日も朝どれのキュウリを朝付けの漬け物のにして来ました!!
夕ご飯にたっぷりいただだ来ます!!
ほてった身体には一番!!
完熟取り立てのトマト・・・それにアスパラにピーマン!!
自家製の野菜達・・・・本当に美味しく元気の元〜〜(笑)
それにお魚!!(サンマ・・高すぎませんか〜〜(笑))
デザートはこの時期・・初物「リンゴ」等々!!
倒れていられませんので〜〜〜しっかりいただきます〜〜(笑)

秋らしさもあるのですよ!!
朝晩は気温が下がり・・・気持ちよくなってきました!!
田んぼでは稲穂が黄金色になりつつ〜〜〜栗のイガもでかくなりつつ〜〜ススキも伸びて〜〜9月ですね〜〜〜(笑)

会社が終わり帰るとき・・・月は満月!!
まん丸の綺麗な満月!!オオカミ女のように叫びながら
帰ります〜〜〜(大笑)
9月も盛りだくさんの予定!!
楽しみながら頑張りましょうネ~~〜〜〜〜〜♪

今日もつぶやきます〜〜(笑) 
ハイジ 9/2(日) 18:08:46 No.20120902180846 返信 削除
今日は日曜日なのですが・・ハイジはお仕事!!
でもペーターは振り替え休日で八甲田山へ!!
友人より連絡あり・・・・昼少し前・・・八甲田に行きませんか〜〜☆
ペーターからも連絡あり・・・蔦温泉でみんなで少し遅いランチ!!
丁度・・・下山して合流しましょうと言う事に!!
ガイドさん夫婦・・東京からの山ガール(ペーターの同期生だった)それとハイジに連絡くれた友人・・・6人で蔦温泉で!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とっても涼しくて癒し系でストレス解消
カエデが色づいてきていて・・秋・感じてきました〜〜♪
森の囲まれた「蔦温泉」!!
素敵な軽井沢にも負けないくらいのホテルもあり!!
東京のお方・・・皆で一泊も良いのでは?ナンテ〜(笑)
今日も34度でした〜〜〜〜〜♪
マ〜〜〜〜〜こんなもんサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

もう〜〜平気〜(大笑) 
ハイジ 9/1(土) 17:35:04 No.20120901173504 返信 削除
今日の秋田・・・何と35度超えました!!
モ〜〜なんて事ないサ〜〜〜〜〜(大笑)
矢でも鉄砲でも飛んでこい!!て感じ!!
外へ出ても熱くない顔して・・・平常心・・猛吹雪よりはましサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナンテ(笑)
だから9月の東京〜〜暑くても平気サ〜〜???
なんか文句・・あります〜〜〜(大笑)


[ 1 .. 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 .. 106 ]  次へ

MiniBBS