ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中691700 (ページNo.70)      ホームページに戻る

モ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダメ(笑) 
ハイジ 8/31(金) 15:05:38 No.20120831150538 返信 削除
今日の気温35度!!
モ〜〜〜〜〜〜たまりません〜(笑)
大阪・京都どころではないのです〜〜!!

ハイジ・・・25日から28日まで大阪・京都・・に行ってきました!!
向こうもとっても天気良く・・暑かったのです!!
夜になっても28度とか29度でした!!
でもホテルは寒くて・・・エアコン止めていました!!
25階からの大阪梅田の夜景!!
低いビルの上はビアガーデン!!
ものすごい繁盛ぶり!!
ハイジは何故かスイスチーズにビールで一人楽しく
一人ビアルーム〜〜(笑)

スイストレッキングの方はじめ友人・・メーカー様!!
本当にありがとうございました!!
8年ぶりの大阪・・思い出多い忘れられない旅でした!!
しゃべりまくってきましたら
ハイジの声・・・ハスキーになってしまいました〜〜〜(大笑)

来月は東京・・・・・それまでは普段の声にしなくては〜(笑)

それにしても本当に暑い!!
でもこの年になると・・寒いよりは暑い方が良い?

毎朝・・花壇に水やりが日課になってしまいました!!
お庭の葉ものは水がほしい・水がほしいとうったえかけてきます!!
だから朝・晩2回補給します!!

今日は月末・・・末締め・・・銀行は盛り上がり
最後の追い込み!!
ハイジも今・・・無事に終わってきました〜〜〜(笑)

明日からは9月!!
もう・・・秋風ほしいな〜〜〜〜〜♪
タワワになってきた稲穂・でかくなってきた栗のイガ!!
季節は秋なんです!!
暑さだけは来週も真夏の勢い!!
水分補給しながら・・・投稿しています〜〜(笑)
皆様の近況は???

あきれるくらい〜暑い!! 
ハイジ 8/24(金) 14:09:03 No.20120824140903 返信 削除
今日ももちろん暑いサ〜〜〜〜〜(笑)
冷蔵庫の巨大なスイカも昨日で食べてしまい・・・今日からは梨カナ~~〜(笑)
秋は確実に来ていますが
天気だけは・・・・真夏でございます〜〜☆
明日・・・大阪に飛びます!!
ハイジ大丈夫カナ~~〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
根性で頑張ってきます!!
帰ったら秋田は秋になってないカナ~~(笑)
遅いライチしながら・・・・・投稿しています!!
そんじゃ〜〜♪

暑さ・・連発!! 
ハイジ 8/21(火) 14:09:50 No.20120821140950 返信 削除
いったい、何日暑い暑いと言えば良いのでしょう〜〜(笑)
天高く馬肥える秋!!にならないのかな〜〜〜☆
今日も33度!!
相変わらず・一歩も外に出たくありません〜〜(笑)
仕事は進みます!!
でも必ずという位に来客がありまして・・・暑いながらも
皆様・・・暑いカフェで帰っていきます〜〜(笑)

ハイジはアイスカフェは飲みません!!
スイス式?・・・カフェはホット良いです〜〜〜(笑)
喫茶とか事務所はエアコンが効いてて・・絶対にホットですよね!
友人と休みの喫茶では甘いシロップがかかったホットケーキに
エスプレッソなんですよ〜〜♪

今は午後2時!!
外で働いている・・・ペーターはじめ社員の皆様
熱中症にならないように願っています!!
暑いと行っても関東関西と違って・・・湿度が低いから
ハワイのようにとは言いませんが
木陰に入りと意外と涼しいですよ〜〜〜〜〜〜(笑)

明日はお休み・・・ペーターは朝早く近くの山に行くとか(涼しいうちに)!!
ハイジは山を忘れてしまったかのように
べったりと家にしがみついています〜〜〜(笑)
でも花壇の雑草の勢いには見て見ぬふりでしたが
明日はやっつけます!!
だって種がいっぱい付いて・・・来年はもっとはびこるぞー
ナンテ言わんばかり!!
絶対に全滅させます〜〜〜スカッとするでしょね〜〜〜(笑)
ツレズレノママニデシタ~~~♪

今日は最高に暑い!! 
ハイジ 8/19(日) 16:32:40 No.20120819163240 返信 削除
今日の秋田・・にたる(ゆであがる)ように暑い!!
今の気温34度位!!
ハイジは一歩たりとも外に出ません!!
涼しい事務所で軽やかに仕事こなしています〜〜〜(笑)
今日の仕事のノルマ達成!!
遅めのカフェタイムしています!!
愛車の中はどのくらいの気温になっているのでしょうか!!

畑ではブルーベリーはハイジのように???熟しすぎて
ぽたぽた地に落ちています!!
朝一番に友人がブルーベリーを収穫に来まして
汗をかいて持って行ってもらいました〜〜〜(笑)
明日から曇りの予定・・・秋らしい天気になってほしいですね〜☆

皆様の所はもっと暑いですか〜〜〜☆
すぐに暑いと弱気のハイジと違い!!
暑さには対処していることでしょうネ~~〜♪

来週の今頃はハイジは大阪!!
きっと干上がってしぼんで・・・スリムになって帰ってくることでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
何とか涼しくなってほしいです〜〜☆
そして台風が来ませんように!!
ナンテ今日も一人つぶやいています!!
それではまた〜〜〜〜♪

秋風〜??? 
ハイジ 8/18(土) 13:24:35 No.20120818132435 返信 削除
お盆すぎれば〜〜いつもはグ〜〜〜ンと秋風になり
気温も下がるはず・・・ナンデスが!!
今年は季節・・ずれています!!
今が夏本場・・と言う感じ!!
今日も32度熱いです!!

でも今日、気がつきましたが・・・田んぼの稲穂!!
頭が下がってきています〜〜☆
季節は秋に近づいています!!
金色の稲穂の風景が・・・アッ!!と言う間になることでしょう!

ハイジは8月大阪!!9月東京!!
仕事の合間に向け出して・・・・飛びます〜〜〜〜〜(笑)
皆さんの笑顔に会いたくて!!
今日も明日も仕事!!
涼しい事務所でてきぱきと仕事に追われています〜〜(笑)
イヤイヤ追われていません・・・かたづけて順調に進んでいます!!

家の庭では赤とんぼが飛び回っています!!
でもここ何年か・・・シオカラトンボを見ていません!!
どうしたのでしょうか〜〜〜!!
ハイジは虫の中で一番嫌いなのが「クモ」なんですが!!
びっくりしました・・昨日のテレビで子供達が無人島で一週間のサバイバル生活してましたが!!
ナナナ〜〜〜〜ント・・「クモ」も食べられると言うことで
「クモ」の天ぷらしましたが・・・味はチョコレート味?で
美味しいと!!
げ〜〜〜〜〜〜〜!!
ハイジは絶対無理!!
サバイバルは出来ますよ〜〜〜〜でもこれだけは〜(大笑)
ハイジの近くでは・・・・雑草がいっぱい生えています!!
今はこれに花をつけています!!
この花のしたには・・・美味しい芋が付いているのです!!
あまり知られていないのですが
ハイジの祖母から聞いていましたので・・・サバイバルはこれが
食料になると!!
ワンサカ道路端にも生えていて・・・見事です〜〜(笑)
最近・・・これが漬け物になって売られていました!!
蒸かすと・・・確かホコホコ美味しいはずなんですが〜〜〜?
漬け物はさくさくこりこり!!
名前は確か・・「キクイモ」!!
ハイジが小さいときの・・・・昔々の話ですが!!
後でネットで調べてみます〜〜〜(笑)

サ〜〜〜仕事に戻ります!!
皆様も暑さに負けないように!!
え!!枝豆に・・・ビール!!やってる?
イイナ〜〜〜〜〜(大笑)

今日から〜☆ 
ハイジ 8/16(木) 18:14:31 No.20120816181431 返信 削除
ハイジは今日からお仕事です!!
今日は大館の大文字祭り!!
ナンデスが・・・ものすごい雨風で花火・大文字焼きが中止!!
今年は本当に予期せぬ事ばかり!!
外は熱風〜〜〜☆

今日もお仕事終わりました!!
お盆休みもたいていは今日まで!!
なんか疲れた・・夏休みでした〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
今日もでかい・・スイカ(有名な尾花沢(山形))の夕食後の
デザート!!
本当に美味なんです!!
幸せいっぱいで帰ります〜〜〜〜(大笑)

お盆休み〜☆ 
ハイジ 8/13(月) 18:57:06 No.20120813185706 返信 削除
お盆休み!!
仕事より忙しい〜(笑)
主婦に戻るからです〜〜〜(笑)
仕事の時はそれなりに?
でも家にいると・・ゆっくりしたと思いますが
マ〜〜〜〜〜〜普段手抜きしているところが見える何のって(笑)
今日で三日目ですが〜〜夕ご飯を食べると疲れ果てて
お風呂タイム・・・すぐお休みでございます〜〜(大笑)
畑の物は・・・収穫しなければならないし!!
今日も友人に枝豆・キュウリ・ピーマン・シソ等々
雨の合間にペーターと畑の片付け!!
何とかゆっくり・・・・したいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

オリンピック〜〜♪ 
ハイジ 8/5(日) 17:40:58 No.20120805174058 返信 削除
毎日が暑いのですが
オリンピック〜〜でも熱くなっていますネ~~(笑)
時差の関係で・・・寝不足はお肌の?大敵なので
まずは頑張って〜〜〜〜〜てお休みのハイジでございます!!
ですが・・男子サッカーは別(笑)
昨日は最後まで応援しました!!
素晴らしかったですね〜〜〜〜〜〜(笑)
最初のスペイン戦の時・・・本当に気が滅入ってましたのに
何という事でしょう・・・スペインに勝った事で
ハイジの体調が凄く良くなり?・・・不思議です〜〜(笑)
栄養剤・薬・・いらないですね〜〜(大笑)
今日からオリッピックの折り返し!!
楽しみが続々!!
皆様〜〜〜〜〜〜〜〜もちろんそうですよね〜〜(笑)
ただ・・メダル・メダルとだけ言わないで
すべての参加者に拍手と感動をありがとう・・・て言いたいですね!!
そこまで来たドラマが有りますもの〜〜♪
素晴らしいですね〜〜〜〜ただ感動しているハイジです〜〜(笑)

8月でございます〜〜☆ 
ハイジ 8/3(金) 13:28:36 No.20120803132836 返信 削除
今日も暑い日がたまりません〜〜(笑)
新聞でハイジの家の近くに・・とうとう「熊」の出没!!
美味しいトウモロコシ・・網はかけていますが
何とかねらわれないように〜〜(笑)
少しか植えなかったトウモロコシ!!
お口に入る前に・・熊さんに食べられたら・ハイジ〜泣きます!!

今日も友人にトマト・ブルーベルー・シソの葉お裾分け!!
13日のお盆まで後少し!!
のんびりしたいハイジ!!
食後に大福餅・・・食べながら・暑さ負けないように?
頑張っています!!
8月は台風も多い時期・・・何とか来ませんように祈りながら
暑い炎天下・・しのいでいます〜〜〜(笑)

今日で7月も終わり!! 
ハイジ 7/31(火) 14:53:59 No.20120731145359 返信 削除
毎日・・暑い日が続いています!!
今日、銀行に行ったとき・・人々は眉間にしわ寄せて
いかにも暑い!!
と言う感じで歩いていまして!!
ハイジは駐車場は立体に入れて(日差しが避けれるから)
何故か軽やかに歩いてバンクに!!
いつもだと暑いあついと・・悲鳴をあげているのに〜〜(笑)
保冷剤の入ったバックにはミニトマト(肉厚でオリーブオイルなどで炒めると美味)キュウリ・それに珍しい初めて植えてみた
食べれる「ホオズキ」!!
バンクの仕事終わり・・・友人の事務所へ!!
齋藤農園のお裾分け!!
ナンチャッテ!!いつもの愛嬌で〜〜〜(笑)
2人で早速・・ホオズキを試食・・・・ン!!あ!!
キャ〜〜〜〜友人・・おいしいネ~~♪
野菜ではなく果物・・・たとえようがない甘くて美味!!

明日は休み!!
ゆっくりとホオズキの実を・・収穫しましょうか〜〜〜(笑)
明日も天気良く!!
畑仕事は朝早くか夕方!!
畑・花壇にはお水をたっぷりと!!
何せハイジの所は地下水がありますので〜〜(笑)
誰かスイカ丸ごと持って遊びに来ないカナ~~〜〜〜〜〜(大笑)
ナンテ馬鹿なこと思っています!!

今日は仕事にも力入れて7月末の仕上げしております!!
皆様・・・熱中症にならないようにね!!
ハイジの付近は今・・毎日「熊」出没で大変です!!
何せ・・里山には木の実が少ないのでしょうネ~~〜☆
昔から切り開いては杉の木・・・・を植えたので!!
栗もドングリも少なくて!!
里に下りてくるとえさがあると学習した熊さん達!!
ペーターがトウモロコシに網をかけました!!
今のところ・・・被害無し!!
何とかやられないで・・・美味しいトウモロコシいただきたい!!
監視カメラで監視?しながらの毎日です〜〜(笑)

そろそろ三時!!
カフェタイムして後半頑張ります〜〜〜☆
エアコンかけても事務所は29度湿度48%!!
快適に仕事して頑張ります〜〜〜(笑)


[ 1 .. 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 .. 106 ]  次へ

MiniBBS