ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1058件中791800 (ページNo.80)      ホームページに戻る

携帯電話〜☆ 
ハイジ 4/13(水) 18:06:02 No.20110413180602 返信 削除
ハイジの携帯・・新しくなりました!!
ナント7年??ぐらいに前のものだったのです!!
6月頃までしか使えなくなる・・・・古い古いものでしたが
思い切ってポイントもたまっていましたので・・変えました!!
びっくりしました!!
凄い進歩で・びっくり・カメラもハイジのデジカメより写りが
良くて機能から形から・・・かっこいいです〜〜(笑)
でもメールもまだなれなくて失敗ばかり
なかなか使いこなすまでは時間がかかります(この年では(笑い))
一番嬉しいのは海外に行っても使えるものなんです!!
いつもヤッホ〜〜さんから海外から素敵な画像付きでメールきますが〜〜キャ〜〜ハイジも使いこなせれば出来るのです〜〜(笑)
凄い時代になりましたね〜〜☆

今日からいつものように・・・いつものハイジになって!!
元気に明るく行きたいと思って話題を明るく・・・・・と!!
でもなかなか出来ませんね〜〜☆
今日はお休み!
午後からは会社に出て・・・と!!
携帯に友人から!
異業種の仲間!
「ゆう〜〜(ハイジ)今・お家!!」
「家だよ〜〜〜これから会社???カナ!」
「だめだめ・・・休みなんだから・・今行くから!!」
「分かった・・カフェ入れて待ってるね!!」
何人か・・すぐに来て・・・カフェ・ケーキ・せんべい等々
政治経済?地震・原発・・・一番は地元のこれからの選択・生き方
そして希望と現実!!
ア〜〜デモナイ・コウデモナイと
話は尽きませんでしたが・・・今また元気に職場に戻っていきました!!
ハイジの所は市内より離れていますが・・みんな元気なくなると
こうして集まり・・自分に活を入れて・でもハイジのところで
癒されて???!!
仲間とか戦友とかいつもいつも辛いこと語れるのは
幸せ者と〜〜〜〜〜〜〜☆
感謝!!
お菓子がいっぱい・・・余ったサ〜〜〜(笑)
サ〜〜〜〜〜夕ご飯の支度に〜〜〜☆

4月7日〜〜☆ 
ハイジ 4/8(金) 12:21:23 No.20110411121214 返信 削除
29,139バイト 26,657バイト
4月7日だけは良い日でありますように祈ってました!!
この日はハイジの誕生日だったのです!!
本当はお休みして・・なんか良いことをしたかったのですが
仕事忙しく・・あっちこっち飛び回っていました!!
夕方になりペーターがディナーを食べに行こうと〜〜〜!!
ハイジの家にいらした方は分かると思いますが
隠れ家のレストラン「びいどろ茶房」
大正ロマンの素敵なところで
こんな時で少し気にかけながら美味しいお食事してきました!!
オーナーの奥様からサプライズ・・・・素敵な誕生日スイーツ☆
いただきました〜〜本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました〜〜♪

帰りにまだガソリンスタンドがやっていましたので
満タンにして帰りました!!
この日は何事もなく静かに終わろうとした・・まさに台所の
電気消して・・お休み!!だったのです!!
夜の11時32分!!
来たのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ぐらぐら〜〜〜グラグラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と地震が!!
えっ!!
4月1日はまさにハイジの大館が震源地だったので!!
また〜〜〜〜〜〜〜!!
急いでテレビ付けましたが
確かに秋田県が真っ赤に彩られていた画像が見えたと思ったら
一斉に停電!!
またまたメモリアルキャンドル・山用のペンダントライト!!
乾電池用のラジオ・・・!!
震源地は宮城県沖!!
盛んに津波警報・避難が呼びかけられています!!
災害に災害・・少しずつ復興してきたのに!!
その日はまんじりシナイながらもベットに入りました!!
朝が来て!!
秋田県は全部・・・停電になってました!!
朝ご飯・・・また非常食!!
ライフラインの電気が来ないことは本当に困りました!!
会社に行く時間・・・まずペーターが行きました!!
電話有り
なかなか電気復活シナイから今日は電気が来次第会社へ!!
そして今待機中です!!
ガソリンスタンド・・・またまた並んでいます!!
ハイジの家に電気が復活!!
でも会社の付近はまだナンデス〜〜〜〜〜〜〜!!
皆様の所は大丈夫でいたか〜〜〜!!
あっ!!なんか会社の方も復電したような〜〜〜☆
仕事戻ります〜〜!!

1.  おやじ     4/9(土) 03:16:06 No.20110411121214-1 削除
大変な誕生日でしたね。スイスでも放送しています。
いつになったら、落ちつくのでしょうか。
1日も早い、回復を祈っております。
頑張れ 秋田!
頑張れ 東北!
頑張れ 日本!


2.  ハイジ     4/9(土) 10:13:34 No.20110411121214-2 削除
おやじ様
お早うございます!!・・と言ってもスイスは真夜中!!
頑張れ 秋田!! 頑張れ 東北!!
ありがとうございます!!
あれから一ヶ月なのにフラッシュバック状態です!!
友人から・・・今日は映画を見て・・ケーキを買って
お祝いしてあげるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
お祝い会場はハイジの会社!!
実を言いますと

4月7日・・・会社の駐車場の工事がこの震災で材料が入らなくて
ず〜〜〜〜〜〜〜と後になってから・・と言われていましたので
ナントこの日でかして頂きました!!
本当に綺麗になりました!!
やっと全部終わりました!!

お休みなのですが・・・会社で友人に祝ってもらうことに!!
本当に本当に皆様に支えられていることが分かりますね〜〜☆
被災地の事を思うと・・・・!!
感謝でございます!!

こうして皆様からの投稿も凄いエネルギーになってます!!
皆様ありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します!!


3.  おやじ     4/10(日) 00:39:32 No.20110411121214-3 削除
ハイジさん。
このご時世かもしれませんが、
次回からは、写真を撮るときには「ニコッ!」って、しましょうね。(笑)
そのほうが、もっとハイジさんが、綺麗に写りますよ。
楽しみにしてますね。(笑)
あっ、でも、今が悪いとか・・・そういうことを言っているわけでは
ありませんので、誤解のないように・・・・。


4.  ハイジ     4/10(日) 10:50:56 No.20110411121214-4 削除
実はハイジも思いました!!
写真投稿した後で!!
遠う目・・・・・・に見たら分からないかな〜〜〜て!!
目の良い方にはバレバレ!!
ハイ!!
「笑顔」でがんばりますネ~~~〜〜〜〜〜(笑)


5.  おやじ     4/10(日) 23:17:37 No.20110411121214-5 削除
自分のことを棚に上げて言うのですが・・・・。
我が家の場合、カメラを向けられると、どんな時でも
「ニコッ」とするようにしつけられています。(苦笑)


6.  ハイジ     4/11(月) 12:12:14 No.20110411121214-6 削除
ハイジも若いときは??カメラ目線の時は
何があっても「にっ!!」と笑っていましたが
ここ何年か前から〜〜〜〜〜笑うと{老ける」??のです!!
「笑顔」はどこの国の人も共通で皆様・・本当に良いですよね〜!
ハイジのばわい・・・本当に若いときはどうゆう風に写しても
良かったのですが???(異論あり・・言われそう(笑))
本当に様にならなくなったのです!!
原因は何でしょう・・・教えて〜〜(笑)
だから・・・パージのトップ画面〜バックシャンでしょう(笑)
バックシャンだと・・・若いネ~~〜て(苦笑)
ア〜〜ア〜〜久しぶりの・・・笑いでございます!!
いつも「笑顔」の素敵なおやじ様
笑いをありがとうございます!!
一息つきました〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

あの日・あの時・私たちは〜〜〜!! 
ハイジ 4/10(日) 11:23:22 No.20110410224659 返信 削除
「あの日・3月11日から一ヶ月!!
惨劇の情報がラジオ・テレビ・新聞で毎日入ってきます!!
被災で亡くなった方々はあの日・あの時のことを思い出すことも
語ることも出来ない!!
あの日あの時のことを自分がどこで、誰と、何をしていたか!!
被災地では何か起きたか・今もどうなっているのか
亡くなった方々の代わりに語り継ぎ、記憶し続けなければ!!

春が来て花々が咲きます!
未曾有の春・・ですが!!
ただここで弱音を吐いていられないのです!!
元気な方が・元気な会社が立ち上がり・・応援しなければ!!
私達は〜〜〜〜〜〜!!

1.  山内です     4/10(日) 14:15:49 No.20110410224659-1 削除
45,555バイト

こんにちは。
ご無事でよかったです…
計画停電以降、PCがつながらず…
不安材料はたくさんありますが、
「上を向いて歩こう」ですね。
こちらは桜が満開です。


2.  ハイジ     4/10(日) 22:46:59 No.20110410224659-2 削除
山内さん・・コンバンワ〜〜☆
お元気で何よりです!!
桜・・・満開なのですね!
凄い綺麗ですよ〜〜☆
こちらはまだまだなんですが・・!!
新聞に川柳が載ってまして

「わたくしにお構いなくと散る桜」

凄く桜の気持ち分かりますね!!
みんなに本当は綺麗だネ~~~〜〜て言われたいですよね〜〜!!
元気なお便り・・満開の桜
ありがとうございます・・・癒されました〜〜☆
桜待ちわびて・・・明日からまたがんばります!!

春の庭〜☆ 
ハイジ 4/6(水) 19:47:40 No.20110408081652 返信 削除
49,465バイト 23,105バイト
15,319バイト
今日は久々の休み!!
全国的に良い天気〜庭には亀のようにぽっこりと雪が残っていますがペーターは少し仕事に出て昼頃から庭の手入れ!!
ハイジはたまった洗濯・掃除!!
庭にはクロッカスの花がさいています〜〜☆
久々の天気で春が近づいています!!
「江戸彼岸桜」の堅いつぼみが少し大きくなってきたような〜☆
バッケ(ふきのとう)の花を見つけました!!
春の「香り」がして和みました〜〜☆

百合の花を買いに町に出ました!!
ばったり友人に会い情報交換に
マックで「カフェ」しました!!
オッチョコチョイなハイジは何口も飲まないうちにカフェのカップを引っかけて
倒してしまいテーブルから床まで大変なことに!!
すぐに店員さんが布巾やらモップやら持ってきたて
大騒ぎになりました〜〜(笑)
ハイジはおおあやまり・・・・恥ずかしかったです〜〜!!
おまけにお代わりのカフェまで持ってきて頂き!!
お代を払おうとしたら「お代はいいですです〜〜♪」・・て!!
ナンテ・・優しいマック!!
帰りに・・・お礼を言って・カフェ代金をマックのカウンターの
「東日本大地震の募金箱」に入れてきました!!
店員さん「ありがとうございます!!」と元気に!!
とっても良い一日でした〜〜☆
暗いことばかりの日々でしたが・一杯のカフェに救われました!!
頑張れ日本!!頑張ろう東北!!

1.  おやじ     4/7(木) 05:10:06 No.20110408081652-1 削除
日本の春。
いいですね〜。
いつまでも、この穏やかさが続きますように!


2.  ハイジ     4/7(木) 23:18:55 No.20110408081652-2 削除
おやじ様
コンバンワ〜〜☆
ナント・・今日はハイジ・・誕生日なんです!!
3・11が本当は35周年の結婚記念日だったのです!!
絶対に忘れられない日になってしまいました〜〜☆
何だったでしょうか!!
毎日・・朝起きると・・どんどん悪くなる原発事故!!
気が付くと・・・確かに春が来ています!!
今年の春の花はかわいそうです!!
今年の花盛り・・止めようかと思っていましたが・でも
それではかわいそう!!
窓辺にもいっぱいのはなにしょうと〜〜〜〜!!
花の色は・・・・「むらさき」!!
いっぱいの紫に染めようと思います!!
「むらさき」の色は・・・気持ちが弱っているとき特に気持ち
元気にする色です!!
濃淡を込めて・・素敵な花盛りに仕上げたいと思っています!!
ハイジの家の前はソメイヨシノのピンクの桜!!
ハイジの窓辺にはむらさきの花盛り!!
日本の春〜〜本当に穏やかに・・・願いますね〜〜!!


3.  おやじ     4/8(金) 08:16:52 No.20110408081652-3 削除
お誕生日と、結婚記念日、それぞれおめでとうございます。
嬉しい日なのに・・・・複雑ですね。
でも、これからきっと良いことがありますよ。
ケッパレ!

4月1日!! 
ハイジ 4/1(金) 22:14:41 No.20110403233754 返信 削除
今日から四月ですね!!
本当は春でこれからが一番良い季節!!
その四月の初め・・・・一日の今日・19時49分・震度5の地震!!
ナント秋田のハイジの近く!!
なんと言うことでしょう!!
この日は会社の創業の日で全体会議!!
会議が終わり・・スーパーでの駐車場!!
またもや「緊急地震速報」・・・キャ〜〜〜来るぞ〜〜〜〜!!
車ごと揺れました!!
ペーターはナントホーマックで春・畑に植えるための
「カボチャ」の種を買いレジでお金を払うところとのこと
停電するかもしれないほど揺れたとのこと!!
店内は騒然!!
でもまずは静まり・・大変だったとのこと!!
ハイジは揺れがおさまり・・・スーパーで買い物
地元のスーパーは穏やかに少しずつものが増えて来ています!!
納豆・牛乳は今の時間はありませんが・・・野菜その他はまずまず
ハイジの好きな「ライ麦パン」も一袋だけ残っていました!!

家に帰り地震の点検!!
居間ほか何ともないので安心してましたが!!
ナント!!
ウオークイン・クローゼットの中の洋服タンスの観音扉が開き
その上のものが落ちて散らばっていました〜〜〜!!
でも・・階段本棚の本などはそのままで踏ん張っていました!!

地震早々・・・電話・メールが北海道・仙台・東京・広島までの友人・知人・メーカーの方々からいただきました!!
本当にありがとうございます!!
あれから2回もまた余震がありましたが
大丈夫でございます!!

東日本大地震の被災地に比べたら・・・何のその!!
それに原発でも津波の塩害でも食糧基地の東北が危機でございます!!
秋田県はその中でも「お米」の生産が一番!!
何とか春の田植え・順調にいって
これからの食料の生産で被災地を日本を応援出来ること
願っています!!

被災地の事を聞きますとますます大変さが伝わってきます!!
本当に朝起きたら「夢だった良かったのに!!」・・と
思いますネ~~~頑張れ!!日本!!
頑張れ!!東北!!頑張ろう!!みんな!!

1.  ハイジ     4/2(土) 18:04:58 No.20110403233754-1 削除
今日も何回か大館市が震源地の地震あり!!
悲鳴を上げるような直下型の地響き!!
地面の下では何がおきているのでしょうか〜〜?
その後・・・テレビでは茨城沖の地震が入ってきた!!
身体が敏感になってず〜〜〜と揺れている感じ!!
何とか・これ以上大きい余震が無ければいいですね!!
これでまたみんなが恐怖感にさいなまれて
食料の買い占めがおきないことを・・・願っています!!
仕事は新年度だというのに
ただ書類だけが多くて(決算のため)
電話も何もない!・・・土曜日だしね〜〜!!
外は雪が舞っています!!
春なのに・・・東京では桜が満開だというのに!!
とっても寒く・・・オーバーを手放せません!!
「ハイジの庭」を見ても2年前と比べると雪が多く
畑の雪がまだまだ消えていません!!
天気良くなると・・・・・畑の準備ですよね〜〜!
何とか・・原発収まり・・食料基地の東北・復活祈っています!!
がんばれ!!東北!!がんばろう!!東北!!


2.  おやじ     4/3(日) 00:06:48 No.20110403233754-2 削除
秋田、大館市に地震、震度5 の文字を見て、ビックリ!
ハイジのうちは、大丈夫か!?
でも、とりあえず「掲示板」を見て、安心しました。でも、
まだまだ 余震が続いているのですね。
気をつけて、頑張って!
早く、収まるように。。。。祈っております。


3.  ハイジ     4/3(日) 14:53:57 No.20110403233754-3 削除
おやじ様!!
元気に・・・おはようございます!!
今・グリンデルワルトは朝の7時過ぎですね〜〜☆
暖かいパンにチーズ・果物にカフェオレ〜〜ナンチャッテ!!
朝ご飯の時間・・・それとも深呼吸してラジオ体操?
向かいは優雅なアイガー・・・・想像してます〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜とっても懐かしい!!
もう何十年も行ってない・・今の気分!!
鮮やかによみがえります〜〜〜☆
そうでした!!
大館市の地震ですよね〜〜!!
震源地はハイジの所から約10キロ位の所・・地下約12キロでの
直下型・・ズドッンという感じ!!
思わず悲鳴を上げました〜〜〜!!
次の日・・新聞では被害が・・・食事中にテレビが倒れてきてけがをした方・・・灯油のでかいタンクが倒れて油が流れ出た・お酒屋さんでは50本もの瓶が落ちてきて割れた等々!!
日本はどこにいても何があってもおかしくない所なんですね〜!!
今日も仕事です!!
積もりはしないのですが雪が舞っています!!
あんまり沈んでもいられなくて不意に
ハイジの語り部・・・「グリンデルワルト2006」
自分のページで見てましたら(ゴチャゴチャト・ヘタナカタリ)
そうでした・そうだった・楽しかったね・久々に見入ってしまいました!!
久米さんに「あんまり長くて3日かけて読みました!!」
言われたのを思い出し・・ニンマリしながら見て五年前だもの
みんな若いネ~~(笑)
とにかくしばらく思い出し・・カフェタイムしてました〜〜(笑)
長くなりましたネ~~☆
グリンデルワルトからの「がんばって!!日本!!」
ありがとうございました!!
シゴトモドリマス〜〜!!


4.  ヤッホー     4/3(日) 21:33:48 No.20110403233754-4 削除
ご無沙汰してる間に大地震発生!
日本全国が揺れた感じでしたね。被災地の方々のこと思うと、あれ無いこれ無いなんて言えませんでした。今はペットボトルの水が無いようです。買いだめはやめてますがすずらんさんも言っているように備えはしておかないと。。。ですよね。
3/11仕事場は営業してましたので私はお休みでしたが揺れが収まってすぐに車で駆けつけました。信号は停まり道路はがらんと。。。なんとも不思議な空間を急いでいました。利用者さんを早く安全に帰宅していただかなければならないので皆で手を尽くしました。
毎月避難訓練をしているので、これはとても役に立ちました。
計画停電で利用者さん早帰り(トイレ、暖房が使用できない)、ガソリンが無い、昼食メニューの変更等あれもこれも不自由でした。
電話が通じない(これにも困りました)
現在は計画停電がいつあるかと心配しながらの営業です。
今はガソリンは並ばずに買えます。まさかと思う物が買占められていてあれ〜〜!と思うこともあります。何とかなるって生き方してるのか。。。こんな時出遅れてしまうようです。
娘家族が3/18〜来る予定でしたがこんな時帰ると迷惑になるからと
帰国中止となりました。日本行きの飛行機のキャンセル料は取られなかったそうです。
昨日ハイジのところも強い揺れでしたね。まだまだこんな状態が続くのでしょうか。。。自然の力の前に人は小さく弱いものとつくづく思います。被災地の方々の為に長期戦で心と手を尽くしていかなければなりませんね。
新社屋での新年度が始まっているのですね。
今までのように元気に明るくハイジらしく頑張ってね!
落ち着いたら又会いたいな〜〜〜〜〜〜〜!


5.  ハイジ     4/3(日) 23:37:54 No.20110403233754-5 削除
ヤッホ〜〜さん!!
世の中・大変なことになってしまったサ〜〜〜!!
東京でもハイジの方も同じような状態ですね!!
いつ何時何が起きるか分かりませんね!!
被災地はそれどころでは無いですが・・・これからの地域の
経済・・ホント半端ではなく大変です!!
新社屋は何とかに出来ましたから良いのですが・・今・建築途中に
ある方は大変みたいです!!
物資が何時になるのか分からず・・工事一時ストップとのことです!!
それでも被災地に比べたらと・・・皆様真剣にがんばっています!!

娘さんの事・・安心しました!!
もし来てましたら大変だったのではと心配してましたよ〜〜!!
ホントに落ち込んではいられないのですが
あまりにも報道が悲惨なことばかりでますます落ち込みます!!
早く今までのように元気に明るく行きたいと思っていますが
もう何年も暗く落ち込んでいる感じ?
みんなに会いたいネ~~~☆
まだどうなるか分かりませんが・・・6月東京に行く予定です!!
その時は笑顔で〜〜〜〜〜〜会いたいです〜〜〜!!
ホンジャ!!

三月も明日で!! 
ハイジ 3/30(水) 22:05:01 No.20110330220501 返信 削除
毎日・・朝目覚めると・・原発がどうなっているか!!
祈っています!!何とか良くなることを!!

明日で三月も終わり!!
三月は決算期!!
相当覚悟しなければならないかもしれません!!
業種を問わず・・・地域経済は大変な状態でございます!!

ハイジの所から少し離れていますが・・・自然遺産の「白神産地」があります!!
そこの麓に「白神の水」を生産しているところがあります!!
ここはフル稼働!!
ハイジも空港で買ってよく旅行するときは利用しています!!
美味しい水です!!
原発騒ぎで・大変な状態・水がいかに大切か!!・・祈っています!!何とか良くなることを!!

会社からの帰りは町は暗いのです!!
スタンドもコンビニも外食産業も・・外看板の照明を付けないで
営業しています!!
何とか計画停電を回避していますのでみんながんばって節電しています!!
あれから20日!!
節電!!節約!!・・・早寝・早起き!!
被災の方々を思うと!!
がんばれ!!日本!!がんばろう!!東北!!

がんばれ!ニッポン! 
川崎のすずらん 3/28(月) 01:06:32 No.20110328160730 返信 削除
東北地方太平洋沖地震を震源とする地震により、
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、地震から2週間が過ぎましたが物資の不足や計画停電など・・・日本の至る所でそれぞれが工夫や生活を切り詰めながら頑張っているこの頃ですね。
川崎でも食パンやティッシュペーパーなどお米や牛乳・納豆やお豆腐などが店先から無くなる事がありましたが、漸く少しづつ落ち着いて来たように思います。
スーパーでは品薄が目立つので、小売店に買い物に行く様にしました。
パンはパン屋さんへ・納豆とお豆腐はお豆腐屋さんへ買いに行きました。
買いだめはする気持ちはありませんが、買い置きも最低限は必要なんだと感じながら買い物に歩きました。

話しの内容をガラリと変えて・・・☆
昨日の3月27日は母さんの77歳の誕生日でした。
喜寿のお祝いをささやかですが、日曜日に子ども達も集まって
楽しくする事が出来ました〜!
まだまだ、80歳・90歳と穏やかに健やかに年を重ねて貰いたいと思っています(^^)v
私ももっともっと親孝行をして、母さんと仲良く・楽しく過ごして行きたいと思っています(*^^)v

とにかく・・・元気に明るく日々過ごして行きたいと思います〜!
がんばります〜〜!
\(^o^)/

☆がんばれ!ニッポン! がんばれ!自分!!

1.  ハイジ     3/28(月) 16:07:30 No.20110328160730-1 削除
すずらんさん・・・川崎も大変なのですね〜〜!!
でもパンはパン屋さん・・納豆と豆腐は豆腐屋さん!!
それって昭和の良いときの風景が目に浮かびました〜〜☆
今は田舎でも専門店が無くなり・・・みんなスーパーだけになってしまい・・何かおきると一斉に無くなるのですよ〜〜〜〜!!
そうですね〜買いだめはダメですが・・・少しは買い置きが無いと
大変です!!
まして子供さんがいる家庭はネ~~☆
ハイジの所は昨日は「カレー」・・・何日か食べれます!!
それが無くなると「肉じゃが」なんですがその後は残りの野菜で
筑前もどき・・・で大体の保存野菜がなくなります!!
後は夏の残りの乾麺です!!
でも被災地の方々の事を考えると・・・豪華すぎますね・すみません!!
テレビで山形の「芋のこ鍋・・巨大な鍋で」秋田の「きりたんぽ鍋」東京だったかしら「豚汁鍋」も行ってましたが
ほおばっている姿はとっても美味しそうでした!!
涙が出ました!!
何とか皆様がんばってほしいですね〜〜〜!!

お母様・・米寿・おめでとうございます!!
仲良しで良いですね〜〜〜☆
いっぱい長生きしてください・・元気に楽しく〜〜☆

そして
私たちも元気にがんばって
これから何かできるか・・・・考えながら毎日被災地の事を
思いながら〜〜がんばりましょね〜〜!!
がんばれ!!日本!!〜がんばれ!!東北!!

今日は雪!! 
ハイジ 3/26(土) 14:20:59 No.20110326142059 返信 削除
朝から雪がこんこん降っています!!
空はどんより!!
こんな時は・・・被災地では大変でしょうね〜〜!!
ぎりぎりの所まで温度を下げて暖房控えています!!
仕事もハイジの机の上だけ照明器具をつけて仕事です!!
町全体が節約モード!!
ガソリンは何とか並ばなくても良いくらいに回復!!
でも携行管には満タンにはしてくれません!!
昨日仙台からメーカーさんが何とかたどり着きました・・・帰りの分のガソリンが無いからと携行管ごと持って行きました!!
スーパーに久々に行きましたら
ほとんど陳列棚にはものが無く・・・・寂しいものでした!!
午前中にはまずまずあるよ〜〜と友人!!
菓子パンがあったので2ヶかごに入れたら
ツンツン・・・友人が「一人一個だって書いてあるよ〜〜☆」て
何にも目に入らないハイジでした!!
ハイジが買ったのは「卵」一パック・オレンジジュース(ウエルツの高いのは残っていた)一本・パン(6枚切り)くらいかな〜〜☆
まだまだ非常食でがんばっています!!
ハイジの大館市にも被災地からの避難の方が来ています!!
温泉で暖まって元気取りもでしてくだされば良いですね!!
雪がますます降って来ました!!
空をにらめながら、せめて天気が良くならないと災害地はもっと大変・・・切ない思いだけが空回りしています!!
がんばって・日本!!がんばろう・東北!!

お休みの日!! 
ハイジ 3/23(水) 20:19:30 No.20110323201930 返信 削除
コンバンワ〜〜☆
今日はお休みでした!!
ただただ家にいて掃除ばかりしていました!!
被災地ではそれどころでは無いのにこうして家にいて・・・と
思うだけでも心がざわめきます!!
庭に出たら・いち早く咲いた「スノードロップ」の花が春を告げていました!!癒されました!!
そうしていたら派手な色の雄の「キジ」が雪の上を走っています!!
空を見上げると北に帰る「白鳥」さん達が飛んでいます!!
気が付いたら・・・周りが「春」なんです!!
ペターは雪割りしていました!!
大夫溶けましたが畑はまだです!!
お隣のアスパラの農家の方もなにやら畑仕事?
畑の準備!!
少し離れた杉林の中では・・北に帰る「白鳥」さん達が
大集合していて鳴き声が凄いです!!
きっと「何時帰るか」「誰が先頭になって飛ぶか」???
ナンテ協議しているような〜〜〜☆
つかの間の幸せでした!!
頑張れ!!日本!!頑張れ!!東北!!

スノードロップ開花 
ペーター 3/20(日) 20:31:06 No.20110320203106 返信 削除
86,111バイト 66,693バイト
連日の震災報道で滅入ってましたが,今朝ハイジの花壇をのぞいてみたら,雪が消えたところからスノードロップの花が1輪,隣ではスイセンの芽が出てきました。
春が近づいてきてるんですね。


[ 1 .. 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 .. 106 ]  次へ

MiniBBS