ハイジの語りべ〜エピソードの前の前奏曲〜(笑) 
ハイジ 8/1(火) 00:30:48 No.20060801020416
ハイジです!!
グリンデルワルト・クラブツアー2006・夏・アッツ!!
サ〜〜出発デ〜〜ス〜☆
ツアーは7月14から・・・でもハイジは日本のチベット?東北に住んでいますので(笑)何しろ花の東京に出るまでが大変なのです〜〜(笑)前日の日・ヒイヒイ言いながらハイジはきりたんぽ・比内地鶏の濃縮スープ・・どっさりと買い込むために頑張っていました〜〜☆そのほか・日本食は何が良いか素材を・・まるでどこかの料理の先生みたいに買い込んでいました!!なぜか?
今回のクラブツアーはナナナ〜〜ト・・貸別荘組なのですから〜☆
お楽しみ計画があるのです〜〜(笑)
林様は「ハイジ!・とにかく羽田まで段張って持ってきて」と荷物の重量が多いのです〜〜☆
頭をよぎったのは・・ヤッホ〜〜さんが果たしてネギ・ゴボーを真空パックでもってこられるかだ〜〜〜ヤッホ〜〜(笑)
買い物終わり・仕事も何とか片付け・・・遺言書も書いて(ホントです〜(笑)いったん家に帰り・・暖かいお風呂につかり・忘れ物がないか頭をひねり・・・ムムムム〜〜〜ヨシ〜〜オーケー〜♪
ペーターにイッテキマ〜〜スと電話・・素敵な家に(笑)さよなら告げて(オイオイ・・少し泣いて)大げさだね〜〜☆
ハイジは空港に軽やかに運転して出発をしたのでした〜〜(大笑)
夏休みのせいか小さな空港はゴチャマンと人が多く混んでいましたが・・ハイジみたいに一目で海外に行く〜〜!!・・というカッコウの人はいませんでした〜〜☆
人目を気にしながら(本当は少し良い気分で♪)荷物を預けました「重量大丈夫でしょうか〜〜?」自然に小さい声になりました〜〜(笑)「マ〜〜これくらいなら良いでしょう〜?」と胸をなで下ろして・・そして羽田を目指しました!!
機内ではペーターがハイジの書いたメモ・(冷蔵庫にいろいろ入っているから見て食べてね〜〜のメモ)ちゃんと見てくれるカナ〜〜なんて心配しながら・・・優雅に機内サービスのカフェ・・すすっていました〜〜(大笑)
いよいよ羽田・・到着ロビー・・重い荷物カートに乗せて・・イソイソ・イソイソ・・・
アッ!!林様〜〜(黄色い声を上げる!!)
林様は満面の笑顔でハイジを迎えに来ていました〜〜☆でも気がついたら奥様のお顔が見えません・・「今家が大変で片付けています〜〜☆」とそうなんです・・上の階からの水漏れで工事が終わったばかり・・・ゴメンナサイネ〜〜こんな時に〜〜☆
お久しぶりの東京・・軽やかに車は滑るように着きました〜〜☆
東京・・アッ!!ツイネ〜〜☆といいながら挨拶交わし・・お世話になりました!!
デナーに林様の近くの昔のレトロな洋食屋さんに・・ア〜ア〜忘れられない・・アノ・デミグラスソースの味のオムレツ・・ゴックンものでした〜〜♪本当にごちそう様でした!!その後・素敵なマンションに戻り少しお酒をいただき・凄く良い気分で・明日のことを期待しながらハイジは懇々と眠ったのでした〜〜(大笑)
朝!!デ〜〜ス〜☆
テキパキテキパキと支度をしてイザいざ・イザイザ・成田です〜〜☆クラブツアーのカウンターは?
さすが林様〜〜☆ハイジは後をのそのそ・テクテク・・一番乗りー
そのうちに尾崎様・・我らヤッホ〜〜さんも〜〜ハイジ「ネギ・ゴボー持ってきた?」ヤッホ〜〜さま「ウン・・持ってきた」
ア〜ア〜これで一安心・・サ〜〜荷物の振り分け・・林様2つにヤッホ〜〜様ハイジと荷物振り分けました〜〜(大笑)
そうして・・・初対面・・・山内様親子の登場・・歓喜あげて大げさな対面・抱き合い?抱擁を交わして握手して・・・そして安東さんが待つスイス・チューリッヒへスイスインターナショナルエアーラインズLZ169便は成田を飛び立ちました〜〜☆
今日はここ間でね〜〜☆前奏が長かった〜〜?ごめんね〜書くと止まらなくて・・楽しめました?・・またね〜〜☆
今度はいよいよ安東さん登場です〜〜☆ドットハレ〜〜〜(笑)

1.  おやじ     8/1(火) 02:04:16 No.20060801020416-1
いよいよ、ハイジの語り部が始まりました。

カフェを「すする」は駄目です。すすっちゃ!
カフェは、「飲む」です。
日本茶じゃないんだから・・・・(笑)

「ディナー」を「デナー」ってところが、ニクイ!(笑)
ああ、いいな〜
デミグラス・ソース味の「オムレツ」・・・・
次回、おやじも林さんにおねだりしよう!!(笑)

「スイス・インターナショナル」は「LX」です。
「LZ」ではありません。。。(念のため)

で、次回は、いよいよおやじ登場です!!!
(楽しみだな〜〜〜〜〜)爆笑


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る