ヤッホ〜〜〜!ちょっかい5 
ヤッホ〜〜〜! 8/11(金) 21:10:04 No.20060811211004
ハイジ!ここ四日ほどインターネットが繋がらなくてイライラしてました。今日息子が来るというので早速。。。「若い者はすぐにわかるのね〜〜〜!」というと「猿にも解るマッキントッシュ!!」とかなんとか言われてしまったわけ。。。コードを引っこ抜いて入れ直しただけ!こんなことで猿にも解る。。。なんて言われてさ!でも繋がって良かった!
ペーター  畑の収穫、見事です。ブルーべりーを食事代わりに食べてみたい!!!ゴーヤ、とうもろこし、枝豆、トマトいいですね。今夜はきっと酒宴でしょう!ハイジは草取りもせず実りをゲットなのでしょう?!

さ〜〜〜て我らが別荘のベランダからはアイガー北壁を背に緑の牧草地の中に点在する家の屋根が、絵はがきそのままに滞在中変わらずそこにありましたね。寒さを感じながらの朝食を済ませ料理を作らなかった私が後かたずけをしていたら、な〜〜〜んと大きい声が!!!誰に??道を挟んだ大家さんのベランダめざして叫んでいるのです。「グッドモーニング!!!」それはそれは静かなたたずまいの中でお見事でした。とにかくハイジは朝から元気なのです。こんな調子で始まった一日でした。
メンリッヘンからゴルナグラートまでの足慣らしハイキングに全員参加で出掛けました。。。。が!私こういう訳でリタイヤー。とにかく見たところも履いたところも何処も悪くなっていない靴が突然パカ〜〜ッ!とかかとが取れてハイジの言うようにダイエット靴になってしまったので〜〜〜す。これでは行くわけにいかないのでこっそり抜けてゴンドラで戻ったのです。ところが下りた途端にもう片方がパカ〜〜ッ!COOPの近くのモンベルに飛び込み。。。ハイジが山から戻った頃にはげた箱に真新しい靴が。。。なのでした。安東さんが大笑いしてたよ!とハイジが告げ口してくれましたっけ。。。いいんだ〜〜〜新しい靴買ったも〜〜〜ん!人も外から見たら何事もないように見えて中ボロボロなんてこと有りそうだな〜〜〜と自戒したものでした。ジャン!ジャン! 夜は歓迎アペロに。。遅れてないつもりが遅て。。。なにしろ化粧にドレスアップと大変なんだからさ!慣れてないことするもんじゃないよね〜〜〜!宣ちゃん!
一康君仁子ちゃんとも御両親の愛情たっぷりに成長して素敵でしたね。「春日」様はスイスマークの真っ赤なTシャツがお似合いでしたよね。山内お母さんの涼しげなお着物よかったで〜〜〜す。親子でのスナップ写真素敵に撮れてますよ〜〜〜!送りますね。
こうしてワイワイガヤガヤ賑やかに夜も更けていったのでした。さて明日は何が起きるのかな?

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る