ハイジの語りべ・・・エピソード(4)一週間ぶりに!! 
ハイジ 8/14(月) 17:55:25 No.20060815022726
ナンヤカンヤと盛り上がるうちに一週間?
大変お待たせ致しました〜〜(笑)ここからはクラブツアーは自由行動・・サ〜〜ドタバタとエピソードは続きます〜〜☆

7月17日(月)4日目に入ります!!
今日もまたまた真っ青な晴れ〜〜〜☆アッ!!
今日はヤッホーさんが林様・安東様・春日様とゴルフの日でした!!ハイジはゴルフできないのでお留守番〜♪
朝5時頃カナ〜〜目が覚めました!!そしてハイジは部屋のクローゼットの扉を直していました!!(何故か昨日・扉がはずれたのです〜〜☆ヤッホ〜〜さんとドライバーがないのでスプーンで?直したばかりなのにまたはずれたのです〜〜(笑))
その物音でヤッホ〜〜さんが目を覚まして・・「ゲ〜〜また壊れたの???」「ウ〜〜ン・・またがんばる〜☆」
ナント朝っぱらから2人は扉とフントウしていました〜〜(笑)
汗をかきナナナ〜〜ンとか出来し・・急いで朝ご飯の準備
まるでハイジもゴルフへ行くぐらいに勢い付けて支度しました〜〜(笑)そしてから
安東さんがお迎えに来ました〜〜☆
「行ってらっしゃい」げんきにお見送り・・・窓から手を振って!
皆様ゴルフ衣装に身を包んで・・カッコイイ!!〜〜(笑)

サ〜〜残ったハイジは・・・大急ぎでお掃除!!
本当は朝の二度眠りしたかったのですが・・・今日は取材があるのです〜〜☆
市川さんから電話あり9時半頃・・・日本からの・るるぶ別荘特集のために・・・ハイジ達の別荘に取材が・・・約2時間撮影を見ていましたが・・またまたここで講釈してしまい「朝の食事はベランダでしますが・・テーブルセット致しましょうか〜〜☆」「おっ!!お願いできますか〜〜☆」ハ〜〜イ分かりましたとばかりに
少ない食材でセッテング・・・なかなか絵になりますネ〜〜☆
等と(笑)昼に近かったために・・これもったいないので・食べて行きませんか〜〜☆オーオー良いですか〜〜♪(笑)
ナントここで食べて頂き・・・無事に撮影が終わりました〜〜☆
ここでハイジはしっかり・・見ないふりしてカメラマンの写し方参考になりました〜〜(笑)ウ〜〜ン得るものがあった〜〜(笑)

そしてからハッ!!・・我に返りました〜〜☆
今日の6時半から「グリンデルワルト・日本ハイキング支部」の有志による夕べがあるのです〜〜ハイジはここグリンデルワルトで秋田・大館の名物・・きりたんぽ鍋を作るのです〜〜(大笑)
そこで例の・・・キノコ(インターラーケン・・スーパー)・・・だったのです〜〜(大笑)
ハイジは買い物に出ました〜〜コープに行きました!!ネギ・ゴボーはヤッホ〜〜さんが・しらたきが林様・ハイジがきりたんぽ・比内鶏の濃縮だし・それぞれ日本から持ってきましたがさすがに鶏肉までは持ってこれませんので・・・こちらのコープではきりたんぽ用のお肉はもちろんありません・・・困った〜〜あげくに骨付きモモを18本も買い込みました〜〜何故かここから肉を剥がすのです〜〜(笑)そして何とかいろいろと買い込み別荘に帰ってサ〜〜準備です〜〜☆
別荘の機材を見て・・しまった〜〜こちらは包丁がない!!(もちろんですよね〜〜☆)5本のナイフで相当時間をかけてもも肉を勝利しましたら・・もうぐったりでした〜〜(笑)
3時半頃・・・ヤッホ〜〜さんが帰ってきました〜〜☆
サ〜〜元気出してきりたんぽ鍋の準備・・・でもまたここで大きな鍋が一個しかありません・・・鍋は尾崎さんの所から等々それぞれの別荘から持ってきて頂きました〜〜☆
ハイジはそのほかに持っていった日本の食材で(肉じゃが)・(高野豆腐の煮付け)・(春日さんからのスイスのリンゴの蜂蜜煮)
等々頑張りましたでしょう(笑)ヤッホ〜〜さんはその後テキパキと(野菜のごま和え)などハイジ・ヤッホ〜〜さん林様の奥様・・この3人で奮闘(チト大げさ)しました〜〜☆
ナント林様・・・のり付きごま塩つきおにぎり・・・作ってきて頂きました〜〜(笑)凄いでしょう〜☆
板垣様の奥様・・・美味しいサラダ・持って着て頂きました〜〜☆
山内様達は・・・皆様の分のコップ・紙のお皿など・・かって頂きました〜〜☆本当に皆さんの協力のもと・・・夕べが始まりです〜〜(笑)さてメインの大館名物きりたんぽはスープさえ決まればこっちのもの・・例の肉をはがした鶏のがらで時間をかけてスープ作りましたが・・・これがうまくいって・・思わず・・許せる〜〜☆
と三人で味見しました〜〜(笑)スイスのキノコもちゃんと味に参加して(笑)何しろ本場ではなく・・スイス・乾燥きりたんぽも戻しに成功・・・サ〜〜始まりです!!
安東様御家族・社員の方々・集まってきました〜〜☆
まずは・・アベロから〜〜ビール・飲み物は安東様の奥様がいっぱい持って着て頂きましたので・日本酒は尾崎様・シャンペン板垣様
もう飲み物食べ物・・出そろって・・「サマハベ・サマナベ・ウオ〜〜〜〜・春日さんウオ〜〜〜〜・ウオ〜〜〜〜☆」
語らいあり〜〜笑いあり〜〜大いに食べて・飲みました〜(大笑)
イッコウ君・ニコチャンもしっかり食べてくれました・・ここでイッコウ君がきりたんぽ・・お替わりしてくれたのです〜〜☆
これにはハイジは参りました〜〜涙ものです・・・嬉しくて〜♪
そしてこれはただの夕べ・・ではないのです!!
メインはイッコウ君の成人のお祝いなのです〜〜☆
本当におめでとうございます〜〜〜♪
ご両親の愛を一心に受けた・・とっても素敵な青年に成長しました!!
そしてイッコウ君からの歌のプレゼント・・ラップ調で2曲も歌って頂きました〜〜☆しんみりとしかしワイルドに心にジ〜〜ンと来ました〜〜♪(写真入りのワイン無事に割らないで日本に持ってきましたよ〜〜〜〜♪)
夜は笑いの内に更けていきました〜〜♪
そしてデザートは?蜂蜜で煮たリンゴの事で・・春日さんが「これは洋なし?のように美味しい・・もしかすれば洋なし?」・・でも
安東様の奥様に「これは・・リンゴ」・・と物語は決まったのでした〜〜(大笑)
それにイチゴ・サクランボ・・(春日さんにいっぱい戴いた〜☆)
スポンジケーキ・・・お腹がいっぱいになり・・・夜遅くお開きになりました〜〜☆
片付けもテキパキ頑張り・・・・明日は山内さんとハイキングの約束して・・楽しい・楽しい〜〜夕べ〜でした〜〜ジャンジャン
そして疲れながらも安堵したハイジとヤッホ〜〜さんは
深い眠りにつきました〜〜〜〜☆
今日はここまでネ〜〜ドットハレ〜〜〜〜〜☆

1.  ハイジ     8/14(月) 21:58:52 No.20060815022726-1
つっこまれる前に・・・見違い見つけました〜〜(笑)
もも肉を・・処理したが・・勝利したとは・・おかしいですね〜〜☆
なんかウオーリを探せ〜〜☆状態ですね〜〜(笑)
こまいことは変換間違いが・・・イッパイダワサ〜〜〜(笑)
つっこみの皆様・・・宜しくネ〜〜(大笑)

2.  おやじ     8/15(火) 02:27:26 No.20060815022726-2
ハイジさん
長編推理小説(いや、違った)、長編日記を読むのも楽しみ!
書くのは もっと 大変!
(お疲れ様!)
でも、読んでいても、楽しい〜〜〜〜〜!!!

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る