ハイジの語りべ・・・エピソード(7)シュバルツホルンだよ〜〜☆ 
ハイジ 8/19(土) 00:14:04 No.20060819014827
今・富士山・日帰り登山・・目指しています〜〜☆
が・・・しかし・・・その前の足慣らし〜〜(笑)
それが今回の〜〜〜☆ハイジ・・なんかばかげたこと言ってます(大笑)いつも話ばかり大きいです〜〜(笑)
今日は真剣にハジマリマ〜〜〜〜〜ス(笑)

グリンデルワルト・クラブツアー2006夏
7月20日(木)7日目〜自由行動3日目です〜〜☆
今日も晴れ〜〜〜真っ青な天気〜〜☆とってもついてます!!
昨日のサクランボ事件?・・・何とか収まったような・感じ?
ヤッホ〜〜さんがしっかり朝ご飯作ってくれました〜〜♪
「しっかり食べないと・・登れないよ〜〜☆」
「何とか治ったみたい・・・ウン・・食べる」
今日の朝は・・・ナント海老つき朝食・しっかり食べました〜〜(笑)
そうなんです〜〜今日は一番の行きたいところ・・メインイベント
ハイジのシュバルツホルン(2928b)・・登頂です〜〜(笑)
でもチト甘く見ていました〜〜☆半端ではなく・・大変なのです〜〜☆
8時半・・フィルストの駅待ち合わせ・・ヤッホ〜〜さんもいっしょうに来てくださいました〜〜☆
安東さん・林様ご夫婦・ハイジ・・・4人で登ることになりました〜〜☆ヤッホ〜〜さんとフィルストで分かれて・・・イザイザイザ
目指しました〜〜〜☆
しばらくして以前に天気悪くてここまでだった・・・グローゼ・シャイデックへの道の分岐点・・・記念写真を撮って・・・
ここまでは良かったのですが・・ここからが辛かったのです〜〜
でも最初のここでねをはくことも出来ないので(笑)
心で何とかなるサ〜〜☆ナンテ頑張りました〜〜☆
しばらく行くと最初の岩の壁・・・鉄の鎖が有ってこれをつかんで行かなければならないのです!!林様が先頭・そして奥様・ハイジ・最後を安東さん・・・奥様に安東さんがストック持ちましょうと言って持って頂き・・・ハイジにも言ってくれたとき・・ハイジは腰にぶら下げたつもりで・・・良いですハイジは・・と・手を離したら・・ストックが腰に止めていなくて・・下に落ちて行くでは有りませんか〜〜〜〜☆
ワ〜〜〜〜!!ハイジはストックを身体を横にしてストック押さえました・・・・そうしてその瞬間のことは分からなかったのですが
安東さんが・・ハイジのザックを引っ張って落ちるのを押さえたのです〜〜〜〜☆その時バランスを崩して落下する状態だったのです〜〜(笑っていられませんが)(笑)
安東さんがアイガー西側斜面・・あのような状態?かも〜〜〜(笑)
そうしながらも何とか難関をクリア〜〜そして又固定ザイルを使って稜線に出ました〜〜☆
もうそこから・・安東さん「ユックリ・ユックリ」とみんなに声をかけながら・・慎重に慎重に登りました〜〜☆
そして例のアノ〜〜〜直角のアノ・ハシゴが見えてきました〜〜☆
そこで安東さん「ここまで来てまさか・高所恐怖症の方はいませんネ〜〜☆」と言うのです〜〜(笑)
3人とも少し元気ある振りして「ハ〜〜〜イ・大丈夫で〜〜〜す」
と震えた声で?言ったかもしれないです〜〜(大笑)
だって・戻る方が命がけナンデスもの〜〜(大笑)
まずはハシゴ・・2段から・・・ハイジが先頭切りました〜〜☆
そして奥様・・・何とかここは登り切り・・・それから恐怖の3段ハシゴ・・・手を振りながら・もうここではクライマーに???になったつもり・・女も度胸なんて・・登りました〜〜☆
安全ベルトもロープもなく頑張りました〜〜(笑)下の方から相変わらず安東さん・・「ユックリ・ユックリ〜〜!!」の声が絶えずしました〜〜☆
ほんとうにそれが癒しになり・・なんか今日は無事に登頂するネ〜〜なんて思いましたよ〜〜(笑)
ハシゴを登り切りましたが・・・まだ狭く切り立った稜線が続くのです!!ユックリ・ユックリ・・・ハ〜〜〜イ・ハ〜〜イが山にこだましていました〜〜(笑)
「こだま」してましたか〜〜(笑)マ〜〜そうゆう事にしておきましょう(大笑)
登り初めて3時間15分・・・待望の頂上です〜〜〜☆
やった〜〜〜ヤッタ〜〜の万歳三唱でした〜〜〜〜〜〜(大笑)
ここでハイジは見てしまったのです〜〜☆
安東さんの・・アノ・ドッ!!アップの写している現場(大笑)
絶対ばらしません・・その写し方〜〜(笑)
ハイジもやってやろーとおもっていますから〜〜〜〜(大笑)
頂上でバナナやチョコ食べて・・12時半だったのですが・・・下に行ってからもちろんビールが待っていますので〜〜(大笑)
下りも・・ユックリ・ユックリ・ハ〜〜イ・ハ〜〜イ・・石を下に落とさないように・・・ハ〜〜イ・ハ〜〜イ・・・とこけないように1時間15分かけて無事におりてきました〜〜☆
そして「シュレックフェルト」までおりて・・・冷たいビールで
カンパ〜〜イ・カンパ〜〜イでした〜〜(大笑)
安東さん・・・ホ〜〜〜っ!!としたことでしょう・心臓に悪かったですね〜〜☆本当に有り難うございました〜〜☆お世話になりました〜〜☆
ハイジ達3人だけでは途中で引っ返したもしれないのです〜〜☆
そして笑いなが別荘に帰ってきました〜〜☆
ヤッホ〜〜さん・・心配して待っていました〜〜(笑)
笑顔で帰れて本当に良かったです〜〜〜(笑)
この日は疲れて・でもヤッタ〜〜〜という気持ちで安らかに眠りに入りました〜〜☆
ヤッホ〜〜さんのあれからを紹介してネ〜〜☆
今日はここまで・・あわただしくハショリました〜〜(笑)

1.  おやじ     8/19(土) 01:48:27 No.20060819014827-1
本当に、シュヴァルツホルンは、大変でしたね。
誘った私にも責任があるので。
でも、「きっと登れるメンバー」だから、誘ったのですよ。
無理な人には、最初から勧めません。
(これ、ホント!)
最後、登頂したときは良かったです!
(でも、帰りも結構、厳しい場面はありましたが。。。。。)
今度は、メンヒかな?(笑)

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る