耳寄りなお話〜〜☆ 
ハイジ 9/4(月) 16:51:16 No.20060904165116
ハイジです!!
秋は食べ物もいいのですが・・・お酒もいい季節になりましたね〜〜☆ところで昔・昔・・・海外旅行に行ったときはまだ日本は外国のお酒が高くて・・よく重い荷物でお酒・おみやげに買ってきましたよね〜〜☆
今は日本でもやすくなりましたので・・・あまり買ってきませんが(笑)
その中で「オールド・パー」はハイジはよく買ってきました〜☆
この「オールド・パー」は世界で一番長生きをしたイギリスのトーマス・パーさんあることはハイジ・今知りました〜〜(笑)
皆さんは知ってました〜〜?
1483−1635・・ナナナ〜〜〜ント152歳まで生きたのです〜〜(凄い!!)
何日か前の新聞・・・長寿裏話・・という記事にでてました!!
彼は今、ロンドンのウエストミンスター寺院にあるシェイクスピアの墓の横に眠っているとのこと。
墓石には「サロップ地方のトーマス・パー、1483年に生まれ。
10代の国王の時代を生きる」
と記されている。
スコッチ・ウイスキーの代表銘柄「オールド・パー」は、世界一の長寿者の名前にあやかってつけたものであるそうです〜〜☆
ボトルのラベルには巨匠ルーベンスが描いた肖像画(カット)が
張られてあるので・・私たちは今その面影を偲ぶことが出来る。
とのことです〜〜☆
そういえばボトルのラベル・・・思い出しました〜〜(笑)
何も知らないで買ってきていました〜〜(この時代確か9,000円ぐらいしたと思いましたが・・海外に行ったときは3,000ぐらいで買ってきた記憶があります〜〜(笑)
え〜〜〜〜!!・・知らなかったのハイジだけ〜〜(笑)
でも初めて知って・・秋の夜長・トーマス・パーを思い出して(笑)しみじみ飲みたいですね〜〜♪
長生きに預かりたい!!・・・なんてね〜〜♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る