ハイジの語りべ・・・2006秋〜富士山8/16☆ 
ハイジ 9/18(月) 22:55:42 No.20060918225542
ハイジです〜〜☆
サ〜〜いよいよその日になりました〜〜(笑)
ちょっかい宜しくネ〜〜♪

ハイジの語りべ・・・2006秋〜富士山8月15日(土曜日)
朝の4時・・物音で目が覚める
一瞬ここはどこ私は誰・・状態でしたが(笑)
ハッ!!今日は富士登山の日だよ〜〜☆
急いで身支度しました・・・・そうしましたら林様がもうカフェーを入れていてくださり・・美味しく戴き・・・そしてイザイザ出発
安東さんのホテルへ向かう
そしたら安東さんすぐにもう待っていました〜〜(さすがに早い(笑))
夜明けのドライブ?・・イヤイヤ富士山に向かっているのです!!
朝の東名・海老名のパーキングで皆さんと合流しました〜〜☆
昨日の電話の通りにヤッホ〜〜さんも来ました〜〜♪
カッコイイ車でサ〜〜(笑)
マッタヴァイスさん・・・初めましてハイジです〜〜☆ペーターです〜〜♪
若いハイジとペーターでなくてすみませんでした〜〜(笑)
山内様母娘組・・健在で元気でした〜〜(笑)
ここで昼のおにぎりを買い込んで・・・朝ご飯タイム〜〜(笑)
皆様朝から凄い食欲・・・ハイジはようやく半分ぐらい食べましたがこれ以上ダメでしたが・・まさかこれが後で響くとはハイジの誤算でした〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さんいっしょうに登ろ〜〜☆
私はここまで・・・皆さんを激励に来たのだよ〜〜♪
わいわい言いながらもここで車に分散・・ヤッホ〜〜さんと分かれて富士山目指しました〜〜♪
天気は今のところあんまり良くなかったのですが
ナント・・5合目に来ましたらウワ〜〜〜♪
やっぱりみんなのパワ〜〜で晴れているではあ〜〜りませんか〜〜☆頂上まですっきり〜☆
朝日がとってもまぶしく・・空気澄み切って意気込みは皆様凄かったです〜〜(笑)
ハ〜〜イ 
ここで元気な内に記念写真・(おやじのつぶやき・見てね(笑))
そしてイザこの山・・富士山・山頂目指して〜〜〜GO〜〜!!
全部で8人・・最初はユックリユックリ・・それぞれが自分のペースで登りました〜〜(笑)
後になり・・・先になり・・・林様先頭・・そのうちに安東さん先頭・・ハイジはそれなりに真ん中で(笑)
マッタヴァイスさん・・・さすが凄いです・・ユックリなのですが一定のリズムでしなやかに軽やかにぐんぐん登って行くでは有りませんか〜〜(笑)とってもカッコウ良かったです〜〜♪
ハイジは頑張ったのですが
昨年登ったときと違い・・岩・石が多く斜面がきつかったです〜〜☆6番ぐらいにやっと3250bの八合目ここに着きましたらハイジは朝にしっかり食べてこなかったのでエネルギー不足になり
まだ11時前なのでしたがお昼のおにぎり食べました〜〜☆
ここでペーター林様ご夫婦が先に行ってるよ〜〜と出かけました〜〜☆
ハイジはハ〜〜イ!!すぐに行きます〜〜☆
でもハイジはユックリここでおにぎりを食べておやつを食べて今したら良い気持ちになり眠くなってしまったのです・・・これで行けないと支度をして9合目目指して登りましたが・・・上を見るとナナナン〜〜ト・ガスっているでは有りませんか〜〜(笑)
ワ〜〜〜!!上はだめだはこれは〜〜☆
そうしたら本当は登頂目指していたはずの目的を忘れていとも簡単に・・戻る事にしたのです〜〜(笑)
8合目に戻り下を見ましたら山内・母娘が頑張っているでは有りませんか〜〜(笑)
ハイジはもっていったグリンデルワルトの旗を振って・・・ここまで頑張って〜〜〜と黄色い声を上げて叫んでいました〜〜☆
それに気づいてお二人のがんばりは凄かったです〜〜(笑)
ここで3人は意図も登頂に成功したかのように喜び・・またもおやつを食べるのに余念がありませんでした〜〜(笑)
上を見ると雲だらけ・・8合目は天気良く5合目まで見渡せて
空は青いし・・・良い気分でした〜〜(大笑)
ここでいっぱい話をしながら・・登頂組を待つことにしましたが
雲行きが怪しくなり・・寒くなってきました〜〜☆
そこで下ることにしました〜〜(笑)
下りは山内のお母様・・とっても早く上手いのです〜〜(笑)
ハイジはついて行くのが大変でした〜〜(笑)
下りながらもいっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったです〜〜☆
携帯電話も上の方ともつながったりつながらなかったり・・大変でしたが・・皆様無事に下ってると分かりましたので・・ユックリ転ばないように6合目まで来ましたら・・ナナナ〜〜ント
安東さんに・あのアイガートレイルの時と同じ・・ひたひたと追いつかれてしまったのです〜〜(大笑)
そうして3人は一番先に5合目に着きました〜〜(笑)
そのうちに立派に日焼けした登頂組が笑顔で元気に戻ってきました〜〜☆
いろいろアクシデントはあったようですが無事に全員帰ってきました〜〜♪
そうしたら・・ハイジは登山靴の異変に気がついたのです〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さん・・ハイジももう少しで靴底がはげるところでした〜〜(大笑)
今回古い靴を履いてきたのです〜〜(笑)
途中で・・もしも・・考えただけでゾ〜〜〜っ!!としました〜〜(笑)ヘヘヘヘ〜♪
いろいろあって・・でもそれぞれのおもいでの登り方・楽しみ方?楽しかったです〜〜☆
そして来年のリベンジを誓って〜〜〜笑顔で解散しました〜(笑)
その後5人は箱根の温泉へ・・・暑い情けのお湯の中♪・・目指して〜〜〜〜〜今日はここまでネ〜〜☆疲れました〜〜(笑)
お湯の話は後日・・・ドットハレ〜〜(笑)
登頂組様・・・様子は分かれば・つっこみ宜しくネ〜〜☆

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る