富士山登頂までのエピソード 
マッターヴァイス 9/19(火) 22:47:25 No.20060919224725
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。私なりのエピソードを
書いてみますね。
五合目スタートは皆さん一緒のスタートでしたが、徐々に私を除く
男性陣が先頭を歩いて行きました。私は女性陣のペースがわから
なかったので、最後尾で新7合目位まで様子を見ようと歩いてい
ました。高山病の心配もなさそうな気配でしたので、山内さん親子
ハイジさんに心の中でサヨナラしながら、自分のペースで登り始め
ました。驚いたのが林さんの奥様のペースで、距離が全然縮まり
ません。八合目でやっとその奥様とペーターさんに追いつきまし
た。安東さんはすでに九合目に向かっていると聞いて、突然思い
出したことが・・・。海老名SAで林さんから安東さんのおにぎり
二つを預かっていたことです。「安東さん、頂上でお腹空かして
いたら大変!」と思い、慌てて追いかけました。ところが、そう
は言ってもあの高度ですと、気持ちに身体がついて行かない状態
ですから大変です。結局、安東さんに遅れること20分で無事おに
ぎりを渡すことが出来ました。富士山でボッカの初体験です。
しばらくして林さんの奥様が登頂、さらにペーターさんが続いて
ゴールインです。
下山してからお土産さんでペーターさんに「富士登山記念のメダ
ルがあるから買っていったら」と話したところ、ペーターさんは
すかさず「剣が峰まで登っていないから買わないよ」と仰って、
アルピニスト魂のようなものを感じました。来年はぜひ剣が峰まで
4時間以内で一緒に登りましょう。
それからハイジさんの靴の件、もし前日の前祝も程ほどに絶好調
で当日を迎えていたら、頂上まで登れていたかも。でもその代償に
下山途中で靴底パックリてなことになったら、ゾッとしますよね。
これはやはり富士山の山神様のお達しで「ベロンベロンに酔わせ
て、八合目までだな」ということで助けてもらったのかもしれま
せんよ。富士山にだけは神様がいると信じて疑いません。
それでは、次の語りべを楽しみにしています。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る