こちらは、ハプニング! 
川崎のすずらん 1/23(火) 15:47:21 No.20070127112413
ハイジさん
昨日、我が家ではハプニング勃発!
お昼前に水道管が割れてしまい、水がボコボコと溢れ出ているではありませんか。取り急ぎ応急処置をしてくれる業者さんを呼んで見てもらうと「水道管が古くなって応急処置ではなく、全部水道管を取り替えた方が。。」と、言う様な思いも寄らない展開に・・
予算はと、見積もりしてもらったら「35万円!」エ〜〜!そんなに!(~~)大きな出費に動揺を隠せずに、凹みました!凹んでばかりいられないので、ピンチをチャンスにと色々と知り合いに電話しまくって、明日もう一度市役所に電話をして委託業者さんを照会して貰った方が良いとアドバイスを貰いました。翌朝、近くの委託業者さんと連絡が取れて、来て貰うと「壊れた所を直せば使えますよ(ハート)(天使の声)」の優しい一言に思わず大きな拍手!!それまで経緯を話すと「応急処置で駆けつけて大きく修理をするんですよね。」悪徳業者呼ばわれでした。あわや、大きなお金を支払う寸前でピンチを乗り越える事が出来ました。修理費「2万4千円也」大助かりです!
一時はどうなる事かと心配しましたが、優しく誠実な水道屋さんに来て貰って、本当に良かったです!昨日は普段何気に使っている水道と誠実な水道屋さん、色々と心配をして貰った人たちに【感謝】の1日になりました。

1.  ハイジ     1/24(水) 00:34:55 No.20070127112413-1
ウワ〜〜〜!!
大変だったのですね〜〜☆
でも普段心がけの良い・すずらんさんなのでちゃんと神様が助けてくれたのです〜〜☆お安くすんで良かったですね〜〜(笑)
水は命ですからネ〜〜♪
そう言えば我が家では過去にいろいろ家のトラブルが有りましたが
でもその時は何でも出来る・・ウルトラマン・ペーターがいますのでメンテナンスにはほとんどお金がかからないんです〜〜(笑)
水道ーボイラー照明・アンテナ・等々ヘヘヘヘ・・良いでしょう(笑)これはハイジが言うったのではなく友人がある日・ぽつりと言ったのです〜〜(笑)ナンでもやれるご主人で・・・て(笑)
この前寝室の壁に掛けたテレビ・・・屋根裏に潜り込んで少し高いところに付けてもらいました〜〜そしたらベットから良いあんばいでテレビを見ることが出来たのです〜〜(大笑)
ジマンコしてしまいました〜〜ごめんネ〜〜(笑)


2.  すずらん     1/25(木) 17:51:20 No.20070127112413-2
ハイジさん
ウルトラマン・ペーターさんの「ジマンコばなし」・・羨ましいですねえ〜!メンテナンスのプロ!我が家にも居たら嬉しいのですがね。クククック♪(泣き)《青い鳥〜〜♪》ハイジさんがベッドで大型テレビ?観ている穏やかな光景が浮かんで来ましたよ〜☆
Goodですネ(^^)

水道管破裂のその日・・すずらんはお友達と横浜へ【タングダンス】観に行って来ました。いつも素晴らしいのですが、今回はタンゴダンスの世界選手権第1回と第4回のチャンピョンが来日をして中々機会が無いと見れないダンスに超〜!感激をして帰って来ました。ダンサーの指先ひとつにも素晴らしく情感が込められるんですネ。すんばらしかったです!やっぱり、超一流は違いますね!!
すずらん、1月は【出来事】が多く、お話しがたくさんあります!また近い内に御邪魔しますので。。。宜しくお願いします〜〜☆


3.  ハイジ     1/26(金) 12:41:59 No.20070127112413-3
すずらんさん出来事が多いのはよいことです〜〜(笑)
それはがんばれていると言う事なんですから〜〜☆
ハイジも昨年末から今まで右脳左脳が全快で(笑)働いていますのでとっても・・・生きているって感じです〜〜(大笑)
今月末で何とかその苦労が・・・・以前進行形でがんばっています〜〜♪
なのに今日の夜・・・しっかり新年会にまた行ってきます〜〜♪
すずらんさんの出来事の報告楽しみダヤナ〜〜(笑)


4.  すずらん     1/26(金) 15:57:11 No.20070127112413-4
ハイジさん
すずらんの会社の決算「11月締め・本締めは1月中旬」は、先週で無事に終わり、ピークは過ぎましたよ。今はホット一息ついています。でも、直ぐに月末がめぐって来ますね!
さてさて、「出来事」なんですが、すずらんが独身の時にお仕事していた、某銀行の【同僚会】が来週にあります。ほぼ30年ぶりに昔の仲間に再会します。うわあ〜!期待【大】&本心はちょっと緊張しています。当時の上司も来られるとの事。同期も集まります!みんな、変わっているんでしょうね!昔ばなしと近況報告に花が咲きそうです!いつもより、ちょっとお澄ましをして出掛けて見ようかな〜〜☆★☆(#^^#)


5.  ハイジ     1/27(土) 11:24:13 No.20070127112413-5
すずらんさん30年ぶりとはとっても驚きの楽しみですね〜〜☆
変わらずにそのままの人いれば・・ア!と驚くぐらいの方もいて
なんか後日聞くのも楽しみです〜〜☆
ハイジたちは20歳から5年おきに同窓会していますので5年分の年輪や苦労で人相が?わかりますが〜(笑)
30年は凄いワ〜〜〜〜♪
近くにある山・田代山・30年ぶりに登ってびっくり!!
8合目のたくさんの沼は小さくなり数も少なくなり・何よりも驚いたのは頂上が30年前はバレーボールが出来るほど広かったのが今は何も出来ないくらい狭く笹藪に占領されて・・変わりように年月を感じてきました〜〜(笑)
そのくらい変わっているのですよね〜〜〜〜☆
ちょっとお澄まし・・・ではなくばっちりオシャレして楽しんできてくださいね〜〜(笑)
ハイジは昨日・・新年会なんと午前様になってしまいまして(笑)
毎日書類に負われていたものですから・・久しぶりのネオン街?
パワーつけてきました〜〜(笑)
今日もお仕事頑張っています〜〜☆ソレッ!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る