ヤッホッホ〜〜〜! 
ヤッホ〜〜〜 5/9(水) 21:51:12 No.20070509223653
ペーター&ハイジお世話になりました!
ハイジの裏庭続きの飛行場に一日二便の飛行機が着きました。
「ハイジを訪ねてマイエンフェルト」・・・ではなく「ハイジを訪ねて秋田大館の旅」実現しました。この時を逃したら又何時になるか・・そんな思いで出かけて行きました。「グリンデルワルト・クラブ総会」には仕事の関係で出られないし宣子女史もこの時でないと無理。。。ただ一人悠々自適の「春日」様と陸路と空路の現地集合を実現したのです。時折ペーターが掲示板で披露していた花やブルーベリー、手入れの行き届いた上質な畑、そしてタラの芽の林が・・・スイスのカウベルも玄関で迎えてくれました。何所に行かなくても仲間とごちゃごちゃくっついて「きりたんぽ鍋」を囲んでお喋りが出来たらそれで良いと、予定無しの旅です。
政治、経済,市政、スポーツ、三面記事・・・思い出話とありとあらゆる話に事欠かず、怒ったり笑ったり涙しながら時が過ぎるのを忘れて、ペーターの「も〜〜〜寝るよ〜〜〜!」でしぶしぶ床に就くしだいでした・・・ネッ!
とは言っても行ってみたい所はあったのです。そうです「白神山地」。「白神山地」はまだ雪の中でした。掲示板の表紙のように長靴を履いて少しだけ歩きました。ブナの林は春を待つふっくらした新芽がかわいらしく出始めて、これからの季節を予想させてくれていました。「八甲田」はまだまだスキーシーズンたけなわと言ったところ・・・秋田は桜の満開を過ぎていよいよこれからが新緑の季節のようです。とにかく行ってきました〜〜!ペーター&ハイジお疲れ様でした!嵐の後の静けさに戻ってホットしていることでしょうね。慌しい中のゆった〜〜りのんび〜〜〜りした夢のような時間を共有できて嬉しかったです。ありがとう!!!
「春日」様はもう帰り着いたかしら?まっいいか〜〜〜何所にいてもさ!「春日」様が掲示板に来るのを皆楽しみにしているとか・・・風の便りに聞いたような聞かないような・・・
ほんじゃハイジまたね!

1.  ハイジ     5/9(水) 22:36:53 No.20070509223653-1
ア〜ア〜夢のような出来事が・・あっという間に過ぎましたネ〜〜(笑)
本当にたっぷり楽しみましたネ〜〜☆
今日・写真見ましたがペーターがいつもらしくないほどピンぼけばかりで・・・何とか良い物をハイジのページ・表紙にしましたよ〜〜(笑)
みなさんが帰られた後・・・冷蔵庫を見てびっくり・・あれもこれも食べさせたいものが・・忘れて有るではありませんか(山菜のボンナ・アイコウなどのお浸し)・・田舎の粗食でゴメンナサイネ〜〜☆
夜・・話に盛り上がり次の日が大変かと思いましたら・・ナナナン〜〜ト・そのままのテンションが高いままに今日まで続いています〜〜(大笑)
春日様からは無事に着いた〜〜☆てメール有りました〜〜☆
早く掲示板に来ないカナ〜〜〜☆
気長に待ちましょうネ〜〜(笑)
東京は今日は凄い暑さですね〜〜大館はまだ少しストーブ入れています!!
また会いましょうネ〜〜☆9月目指してがんばります〜〜(笑)

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る