スイス料理 
Kent6 6/5(火) 23:57:24 No.20070606222303
96,598バイト
ハイジさん、こんにちは。

先日、マッターヴァイスさん御用達の
東京都東大和市のスイス料理店「ル・シャレー」に、
女房を連れてクルマで行ってきました。
よってお酒はナシでした。
お昼時でしたので互いに肉・魚の「ランチ」を頼みました。

でもコレだけではなく、
せっかくなので、プラスアルファ!
特別に
チューリッヒ州の名物「仔牛肉のクリーム煮」(写真)を
ランチにプラスして頼んだところ、
すごーく美味しかった!

お店のマスター直々に席まで来ていただいて
からっと焼いたジャガイモに
できたての「仔牛肉のクリーム煮」を
タラ〜とかけてくださいました。

独特のソースがお肉とマッシュルームと
すごくマッチしていました!

帰りがけにお店のマスターと
マッターヴァイスさんがランチでよくおいでになっています、
とのことで、少しお話できました。

記念に、
テーブルに敷くお店の紙のマットを記念に頂いて帰りましたよ。

1.  おやじ     6/6(水) 04:31:13 No.20070606222303-1
う〜〜〜〜ん
おいしそう〜〜〜。
よだれが出ますね〜〜〜。
でも、
やっぱ、日本の場合は量が少ないですね〜。
おやじは、ポテトの追加を頼みそうです〜〜〜!(笑)


2.  Kent6     6/6(水) 10:40:05 No.20070606222303-2
10,023バイト

ハイジさんすみません、
掲示板お借りして返信させていただきます!。

おやじ様。
ゲシュネッツェルテス(仔牛肉のクリーム煮)は大好物でして、
チューリッヒ名物ですが、
今度は本場で
インターラーケンの地ビール「RUGEN BRAEU」飲みながら
お腹いっぱい食べたいです!
グリンデルワルト近辺で出してくれるレストランあるといいのですが。。。


3.  ハイジ     6/6(水) 22:23:03 No.20070606222303-3
は〜〜い・・何なりとお使いくださいネ〜〜(笑)
仔牛肉のクリーム煮・・・ホントとっても美味しそうですね〜〜☆
おやじさん・・・ハイジの場合はこのくらいが一番良いのですが〜〜(笑)
だって本番では本当に全てが山盛りナンデスもの〜〜(大笑)
谷口さんもしかして・・味も日本人好みにしているのでは〜〜ハハハ・・(ごめん)
良いですね〜〜奥様と笑顔でランチ・・・もう見えるようです〜〜(笑)
こんな時に思い出して変ですが・・・林さんの住んでいるところに昔風?の洋食屋さんが有りまして・・・そこのオムライス・・美味しいの何のって・・・ズズズ〜〜☆
ゴックン物なんです〜〜(笑)
今の時間・・小腹がすいてきたのかな〜〜☆
それにしてもKENT6さん・・本場で地ビールで盛り上がってきてくださいネ〜〜☆
留守番組のハイジは9月の富士山目指して?この前久しぶりに山登りましたら・・・筋肉痛で大変でした〜〜(笑)
チト・・少し心配になっています〜〜☆
アッ・・・またまたおやじさんの声が・・ナマイッンジャナイヨ〜〜・・・てね〜〜〜(大笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る