ハイジのつぶやき〜☆ 
ハイジ 11/28(水) 10:36:28 No.20071129190905
皆様お元気ですか〜〜☆
11月も押し迫ってきましたネ〜〜☆
仕事をしているハイジは気が気ではありません・・・いつもの12月ですが・・ア〜〜ア〜〜今日は考えないでおこう(笑)
今日は定休日・・・ペーターは朝ご飯を食べるとすぐに外に出て・・東側にまたイグリッシュ・ガーデンが出来ましたので畑の土をトラクターで入れています〜〜(笑)
ハイジは洗濯掃除・・・今・チト掲示板に書き込み等々暖かい家の中でテキパキ(笑)がんばっています〜〜♪
外は7度・中は22度・・雪は全部消えて今はないです〜〜☆
ですから最後の畑仕事カナ〜〜(笑)
冬囲いも出来ましたし・・・イモ・カボチャ・大根も貯蔵したし・・なんか冬ごもりするみたいですね〜〜(笑)
ハイジの脚は・・・なんと片方だけの松葉杖になりましたが・・今リハビリに行って早くなおしたいともがいています〜〜テヘヘヘ☆
久しぶりの太陽がまぶしく・・良い気持ちです〜^☆
さっき・・安東さんのつぶやき見てきたからでしょうか・・・急にハイジもつぶやきたくなったのです〜〜(大笑)
何故かグリンデルワルト思い出しながら・・・風景は大館なのに〜〜〜妙に融合するのです〜〜おかしいですか〜〜(笑)
洗濯機が出来ましたよ〜〜の合図の音が!!
家事仕事に戻ります〜〜☆

1.  おやじ     11/28(水) 23:04:17 No.20071129190905-1
ハイジさん こんばんは
今、日本は午後11時ですね。
グリンデルワルトでは、朝は−3度ですが、
太陽が山の陰から出てくると、いっぺんに暖かくなります。
直射日光は、30度くらいまで上がります。
クリスマス・ツリーも、村内に飾られて、
いよいよ「クリスマス・シーズン」が始まる感じです。
先ほど、レンタルスキーに行ってきました。
私と仁子の分だけ借りました。
一康はスノーボードを持っていますが、多分、
この冬はボードにも行く暇は無いでしょう。
なぜなら、学校と仕事の毎日で、しかも週末は必ず
アイスホッケーの試合があります。
康代さんはさらにスキーはしないでしょう。
シーズンに1日あるかないか、、、、の状態です。
早く、春になって、クラブツアーが始まれば
いいのになぁ〜と思います。(笑)

2.  ハイジ     11/29(木) 19:09:05 No.20071129190905-2
安東様・・・長い旅ご苦労様でした〜〜(笑)
お久しぶりでございます〜〜☆
これから冬なんですが・・・ハイジも早く春になり、クラブツアーが始まれば良いとせつに思っています〜〜(笑)
つぶやき見ていて・・来年行く方は皆思っていると思いますが(笑)安東さんが今回持って行かれなかった「キッチンハイター」「鮭のフレーク」・・・ヤッテミヨウ〜〜〜なんて思ったりして(大笑)
でも「キッチンハイター」スイスでは無いのですか〜〜??
液体ではなく顆粒の物にすれば良かったかも〜〜〜なんて思いました〜〜(笑)
「鮭フレーク」はあったかいご飯のお供ですよね〜〜(笑)
うまくいったら拍手御喝采〜〜〜(大笑)
今・日本時間7時・・・夕ご飯の支度に取りかかると事です〜☆
今日の我が家は鯖の塩焼き・納豆・ごま豆腐・もずくの酢の物・大根サラダ・カリフラワーのマヨネーズ和え・・・ナンデス〜〜♪
お腹がぺこぺこ・・・ペーターからかえるコールが来ないです!!
そちらはステーキ??ウフフフ〜〜☆

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る