首都圏グリンデルワルトクラブ♪忘年会♪ 
Kent6 12/9(日) 01:13:23 No.20071210224439
100,151バイト 79,833バイト
82,432バイト 79,273バイト
ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

ご無沙汰しております。
お足のほう、快方に向い順調で何よりです。良かったですね。

ところでグリンデルワルトクラブ首都圏組は
東京・荒川区日暮里にあります「シャレ-スイスミニ」というスイス料理店に行って、
軽く「忘年会」なんぞしてまいりました。
JR西日暮里の駅から線路沿いに歩いて5分ほど、お寺の隣に突然現れるログハウスのお店なんです。

オーナーのデニーさんは、スイス・フランス語圏の出身だそうです。日本語もぺらぺらでした。

お料理は前菜のあと
チーズフォンデュ、パンをつけて食しました。
そのあとオイルフォンデュ、
熱いオイルで食べごろになった角切りの牛肉をソース三種類、
きのこクリーム・トマトソース・カレーソースなどをつけて食しました。
それに、小さいマカロニのようなスイスパスタ「コルネット」もつけあわせで出てきました。

お飲み物はスイスのビール「アッペンツェラー・ビール」とスイス・ヴァレー州産の白ワインをいただきました。

東京の中の静かな一角に「ドーン」とシャレー風建物がありまして、1Fはレストラン、2Fはカルチャー教室になっていました。

皆さん「スイスな話」で盛り上がりました。お食事も飲み物もおいしくいただき、しばし「スイスな時間」を過ごすことができました。
写真も載せておきますね!

1.  Kent6     12/9(日) 01:19:31 No.20071210224439-1
68,471バイト

追記です。写真はオーナーのデニーさんです。
チーズフォンデュとオイルフォンデュの食べ方をきちんと説明してくださいました。


2.  ハイジ     12/9(日) 20:35:12 No.20071210224439-2
キャ〜〜〜☆
メリークリスマス??・・まだ早いか〜〜(笑)
忘年会・・もまだ早いよ〜〜(笑)
でもなんでも良いです〜〜いつもの面々良い笑顔です〜〜☆
お久しぶりです!!
ハイジの脚もお陰様で松葉杖が取れて一週間になりましたが・・まだまだ普通に歩けないのです〜〜(笑)
リハビリは今月いっぱいかかるかも〜〜〜☆気長にここまで来たのですからがんばりますネ〜〜(笑)
師も走る12月だと言うのに首都圏組はイイナ〜〜☆チーズフォンデュ・オイルフォンデュ・・・ごんっくんものです〜〜(笑)
ステキなところですね〜〜☆オーナーさんもスイスの方・・雰囲気がでてグットですね〜〜☆
お皿までがスイスの絵柄では有りませんか〜〜☆
東京にはおしゃれなところがいっぱい・・・デモですよ〜〜雪がないのが残念ですね〜〜(悔し紛れ(笑))
オット!!雪があったら大変だよね〜〜☆
帰りに滑って転んだりしたら・・・ハイジのようになりかねません雪が降りましたらオキヲツケアソバセ〜〜(笑)
今日のハイジはお休み・・・ドテドレとパソコンに向かいましたら
皆様の明るい笑顔・・・・元気もらいましたよ〜〜☆
あと3週間で新年・・最後まで元気に乗り切ろうネ〜〜☆
今日は本当に有り難うございました〜〜ヘバ・・ガハハハ〜♪


3.  Kent6     12/10(月) 09:54:05 No.20071210224439-3
ハイジさん、こんにちは。

お足のほうまだ完全ではないのですね。
年内になんとか目処がつくとよいですね。

首都圏では「初雪」はまだまだです。
車のタイヤも「スタッドレス」の出番はまだといったところです。
昨年は首都圏一度も雪降りませんでしたよ〜。
タイヤ替えていたのに、溝だけが減ってしまいました....

先日の「首都圏グリンデルワルトクラブ♪忘年会♪」
の様子はこちらからより詳細が見れますよ〜。
(私のブログですが...)
http://blogs.yahoo.co.jp/wadayuta/10153978.html

ホントにあと3週間で今年終わりなんですね〜、早すぎるぅ〜!
来年は私「本厄」なので気を引き締めていかないと、デス。
やっぱり「スイスde厄払い」かな?


4.  ハイジ     12/10(月) 22:44:39 No.20071210224439-4
KENT-6さん〜〜☆
日中ソレモ仕事中・ブログ見てきました・・・おまけにチョコット書き込みまでしてきました〜〜☆あそこに来ている方はハイジ・・・・何者??ナンテ思っているかもネ〜〜(大笑)
許してネ〜〜(笑)
今度行ったらマーモットのぬいぐるみ・探してみます〜〜☆

ハイジも来年は気を付けなければならない年なんです〜〜(笑)
厄払いは絶対グリンデルワルトかもネ〜〜☆
こうなると誰かさん・・・喜ぶよ〜〜〜〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る