今日から2月〜〜☆ 
ハイジ 2/1(金) 18:28:56 No.20080202171125
今日から2月・・・月初めにする楽しみ!!〜☆
皆さんはなんでしょうか〜〜☆
ハイジはカレンダーめくりです〜^だって見慣れた1月の絵が終わりそしてまた月のはじめの絵とか写真カレンダー・・イイナ〜〜☆・・て毎月思うのです〜(笑)

そしてここ秋田大舘はこれからが冬本場・・ダッチュウノ〜☆
今日通勤の時変な光景を見ました!!
ナント道路でない雪いっぱいの田んぼ中を男性が歩いて居るではアリマセンカ〜〜☆(スタコラサッサト)
普通だったらラッセルしないと歩けないのですよ(雪が深いために)・・・はてな〜〜何で!!@:。?
わかりました!!・・・そういえば2日前にナント雨が一時降ったのです〜〜☆
だからその後の気温の低さで堅い雪になったのでした〜〜☆
春近くになるとよく堅雪になり・・子供の頃は皆で田んぼの中の雪で鬼ごっこととか・渦巻きジャケンポン・・・しましたね〜〜☆
マ〜〜田舎のハイジの所の話ですが・・ダハハハ
地球温暖化でしょうか・・・雪の降り方も変だし・とっても心配です〜〜☆

ハイジのページ・・・ハイジのトレッキングの写真無くて(脚のせいにしています(笑))我が家の一部の写真にしました〜〜☆
ハイジの腕前いかが〜〜〜ナンチャッテ♪♪

1.  ヤッホー     2/1(金) 20:28:43 No.20080202171125-1
ヤッホ〜〜〜ハイジ!掲示板の表紙がカウベルに!!!!
私も今日カレンダーめくったさ!雪が深くなっていく様子が映像で伝わってきます。10時へ向かっての努力が足跡でわかりますね。早く春になるといいね〜〜畑や木々が画面を彩りよく見せてくれるものね!
まだまだ雪は積もるのかな〜〜〜?「かまくら」作ってペーターと「はい!ポーズ!」。。。待ってます。でも誰か手伝ってくれるといいね〜〜〜せめて雪だるまでも。。。
スイスの安東宅の庭でも「かまくら」出来そうだけど。。。
安東さんいかが? 雪質がちがうとできないのかしら?ワカンナ〜〜〜イ???
ところで「渦巻きジャンケンポン」てなあ〜に?どんなふうに遊ぶの?東京生まれの東京育ちには知らないことがいっぱいあるのです。すずらんさんも元気にしてるかな?

2.  ハイジ     2/2(土) 17:11:25 No.20080202171125-2
今日・・ハイジは針治療院に行ってきました!!
かばっていた方の膝が痛いのは・・・股関節がゆるんでいるためとのこと・・・ムムムム・なんとか無理をしないで・・スキーとかはしないで春までには治したいね〜〜ダハハハ〜☆
指圧の時は涙こらえて悲鳴をあげながらも頑張ってきたサ〜〜(笑)身体の調子はほとんど回復〜〜〜これでだいじょうぶです!!

ヤッホ〜〜さん・・渦巻きじゃんけんは・・・今度機内の中で図に書いて教えるね〜〜☆
これは人数がいっぱいで参加すればスゲ〜〜〜おもしろいサ〜〜☆
頭の中が子供に戻ってしまいそうです〜〜(笑)

そうだ〜〜すずらんさん・・元気かな〜〜☆
元気だったら掲示板にいらして〜〜待ってます〜〜♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る