ゴールデンウェーク 
うみんちゅ 4/27(日) 20:36:21 No.20080430220147
ハイジ様
ゴールデンウィークの始まりですね
いかがお過ごしの予定でしょうか 今日27日一人で東京の秘境といわれております 奥多摩青梅に行ってきました
町田〜八王子〜立川〜青梅と電車で 以前友人からいい所と聞いておりましたので どうしても行って みたいと思っておりましたので、早起きをして行って来ました。
駅でエリアマップをいただいて、フラフラと本当にのどかな道を。。。 お寺をみたり一時間くらいで多摩川の上流でおにぎりと団子を。まわりには若者たちがバーべキューを楽しんでおりました

青梅のゆらいは金剛寺に梅ノ木が1本あり季節が過ぎても黄熟くせず落実まで青いことで青梅としょうされたとのことです。

今度は春にでも誰かと歩きたいものです

1.  池ちゃん     4/30(水) 02:23:34 No.20080430220147-1
 青梅行きました
 もう一年前の今ごろの4月でしたか、横浜のホテルから青梅と奥多摩 へ行ったことが    あります。
 青梅は昭和のレトロの雰囲気で映画の看板には圧倒されました。
 町内にあるバス停は昭和初期の個性的な印象がありました。
 実は青梅には友人の小峰氏がいるので、再会を期待しました。
 だが四時間ほどの滞在で無理でした。
 金剛寺では住職さんに案内され青梅市の名前の元となった梅の木のそ ばに立つ句碑 には<青梅やまだこのさきもいくちとせ>と
 旧宮崎家住宅では、薪のいろりの前で四国遍路に行ったこともあっ  てか時間を意識せず話し込みました。そんな楽しい時間でした。
 その後大正時代に建てられた蔵のレストランで青梅を全部を飲んで食 べて、次の目的地の奥多摩へと向かいました。 

2.  ハイジ     4/30(水) 22:01:47 No.20080430220147-2
青梅の由来・・・勉強になりました〜〜☆
青梅と言えば青梅マラソン・・しかハイジにはインパクトしかないのですが町田から近いのですね〜〜☆
春・誰かさんと〜〜それは誰カナ〜〜(笑)
ゴールデンウイーク・・始まりましたが今日は本当は休みだったのですが何しろ月末・・・ハイジ仕事してました〜〜☆
天気は良いし・・ハイジの庭見ましたか〜〜春の花盛りでございます〜〜(笑)
それとともに雑草の強いこと・・・次々と生えて来るでは有りませんか〜〜(笑)追いつ追われつです〜〜(大笑)
夕方・・畑からアスパラとニラを収穫・・頂き物の三陸のわかめ・お魚は近海物・・ご飯はもちろんあきたこまち・・・何から何まで近場の地産でまかなっております〜〜♪
これって凄く贅沢ですよね〜〜☆
何しろ秋田県は168%自給できましから〜〜☆
ちょっとジマンコしてしまいました〜〜(笑)
うみんちゅさん・・・今日もお仕事ご苦労様です〜^☆
がんばろうネ〜〜スイスの風が近づいております〜〜♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る