ペーターお疲れさま〜〜〜! 
ヤッホー 6/23(月) 00:24:25 No.20080623155022
エーデルワイスもブルーベリーもみごとです!!!
畑仕事は草取りが勝負なのですね!広い庭と畑だから骨がおれるでしょ!?ハイジは収穫には参加で、草取りなんかしな〜〜〜い!でしょ?ブルーベリーが美味しそうに写ってますね。あれやこれや大事に手を掛けての収穫ですね。
ハイジはお隣さんと物々交換、いいですね〜〜!お隣はアスパラ農家さんだったんですね。タラの木の花はいつ咲くものでしょうか?葉っぱがやけにでか〜〜くてびっくりものです。来年はもっと食べてしまおうかと思ってます。
毎日鬱陶しい日が続いてます。もうすぐ「グリンデルワルト」。
いつもの顔ぶれと楽しんできます。ペーターが行けないのがちと残念ですが。。。
ハイジの「ご飯だよ〜〜〜!」の声が響く、畑の夕暮れを想像してます。

1.  ハイジ     6/23(月) 15:50:22 No.20080623155022-1
ハ〜〜イ☆
畑の夕暮れ・・・想像していましたか〜(笑)
それこそ夕暮れ・・ハイジが帰ってきて・早速身支度!!
長靴に帽子・手袋して屋敷のワラビ取りに頑張りました〜〜☆
今日の朝・あく抜きしたワラビ・・・友人にお裾分け・・だって彼女からこの前・ミズ「山菜」頂きましたもの〜〜☆
その日にペーターが取れたて生ニンニク・風通しがいいところに保存用にぶら下げましたが・・・一部またお隣のアスパラの農家の方に持って行って帰りにまたしっかり・・今度はアスパラ集荷した後の一部太い茎(袋に詰めてあった)頂いて来ました〜〜☆
これは皮をむいて半分ごま和え・もう半分はアスパラにニンニクいっぱい入れて炒め物〜〜♪
ほっぺが落ちるくらい
美味しくて・・・・ごま和えは今日の弁当のおかず・・・このごろ
自給自足って感じデス〜〜(笑)
タラの花は真夏の暑い盛り・・・ハイジの所もまだ巨大な葉っぱだらけデス〜〜(笑)
楽しみあれ〜〜♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る