秋晴れです〜〜☆ 
ハイジ 9/10(水) 18:12:08 No.20080913003756
コンバンワ〜〜☆
今日の大館・・家の中・気温25度湿度50%とっても気持ちが良いです〜〜♪
外は30度有るのですがすっかり秋の天気で軽やかです〜〜☆
ハイジは今日は休み・・・でも明日は大館の神社の秋祭り・・・なので銀行には混んでいけなくなるので(引山が回るので)休みの今日行ってきました!!(お仕事です!)

ハイジの家の前は小学校のグランド・ブラスバンドの練習をハイジの家のすぐ前の桜の木の下で練習でした。(日差しが強かったので木の下だったのでしょう、のどかですね!
練習不足の人もいるみたいで先生が何回もダメだししてました!!
カワユイかったです〜〜(笑)
ハイジは草取りをしながら・・聞き入って今したが・そう言えばハイジもこうはしていられない・・・家に入り二階に行って
お琴の練習をしました!!
外では洋楽器・・家の中は「お琴」〜〜なんか入り交じって負けないように(窓は閉めていましたので太鼓の音がかすかに聞こえるくらい)
がんばりました・約一時間・・とっても疲れました〜〜(大笑)
丁度ブラバンも終わったみたい!!
秋の一日・・芸術の秋ですね〜〜(笑)
サ〜〜〜☆
これから夕ご飯の準備に取りかかります〜〜☆
ペーターは今日お仕事・・きっとお腹空かして帰ってくるでしょう
盛りだくさん作ります!!
まずは玄米を精米してほかほかのご飯から!・畑からトマト・キュウリ収穫して
アツ!!
今日はミョウガも収穫しました〜〜☆
メインは魚です〜〜(笑)
梨・リンゴはたんまりあるし・・・キャ〜!☆肥えますネ〜(笑)
食欲の秋で美味しいモノが有りすぎて困りますね〜^♪

1.  マッターヴァイス     9/11(木) 22:04:23 No.20080913003756-1
某さん、ペーターさん、こんばんは(笑)。
首都圏も湿気がなくスイス晴れ(?)です!

夕刊広げてましたら「スイスGo!Go!3大クリスマスマーケット5日間129,800円サーチャージ込」だって。バーゼル、ベルン、チューリヒ3箇所を訪れ、終日自由行動日1日を含めベルン3連泊だそうです。ちょっとクラクラっときてしまいました。
地元TVでは某さんの幼いころのアニメ、「アルプスの少女 某」が放送されてまして、これがまたフランクフルトのクララちゃんのところに連れて行かれアルプを懐かしがっている場面なのです。
どうもこのストーリーにつられて自分もスイスが恋しくなってしまったようですね。12月か〜、さて、どうしようかな〜〜。

2.  ハイジ     9/13(土) 00:37:56 No.20080913003756-2
その某です〜〜(笑)
マッターヴァイスさん〜〜コンバンワ〜〜☆
エ〜〜!!コンバンワ〜〜ではなく12時回りましたので・・
お早うございます〜〜(笑)ですね〜〜☆
今お風呂タイム終わり・・・美味しい沖縄琉球泡盛・・オンザロックで飲んでいます〜^とっても美味しいです〜〜(笑)

「アルプスの少女ハイジ」は某〜もその当時よく見ました〜〜ガハハハ〜☆
ソ〜カ〜・・クララちゃんの所に連れて行かれてアルプスを懐かしがっているシーンは本当にスイスのアルプスを知っている方は
山は恋しい気持ち分かりますよね〜〜(オイオイナミダナミダ(笑))
それにしてもスイス5日間129,800円サーチャージ込みはチョ〜〜お得ですね〜〜♪
12月冬も良い物でしょうネ〜〜(笑)
暖かい鍋ならぬ・・あついチーズホンデューの季節でワインを
飲みながら〜〜〜たまりませんネ〜〜(笑)
食べ物の方にそれてすみません☆

今度マッターヴァイスさん〜がスイス・トレッキングに行く時
ペーターも誘ってくださいネ〜〜☆
ハイジと足前があわなくなって・・きっと健脚の方が行くとしたらイイナ〜〜なんて思っていますから〜〜☆
飯豊山で自信つけたものだから〜〜(笑)
良いですね〜東京の方はすぐに飛べて〜〜!!
サテ・さて〜〜(笑)

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る