寒くなりましたネ〜〜☆ 
ハイジ 9/28(日) 20:01:15 No.20080928200115
皆様〜〜コンバンワ〜〜☆
昨日と今日はとっても寒くて・・ストーブつけたいほどナンデス!!
夜は8度ぐらいまで下がり日中も15度ぐらいしか上がらないのです〜〜☆
皆様の所はいかがですか〜〜☆
今日はお休みなんですが・・・寒いので身体を動かすように
まるで晩秋の庭の片付け??みたいなのです〜^(笑)
ハーブを刈ったり・・・終わったトマトの収穫・・・明日のお弁当のおかずにとニラの収穫・・でも枝豆のこれからの収穫を期待して
まだまだ畑はこれからなんですが!!
花壇では秋最後の「ホトトギス」がシックな花をつけていますので
友人の事務所とか・・相変わらず「サイトウ農園です〜〜☆」と
お裾分けしています〜〜☆
そばのクルミの木からの恵みもあり20ヶぐらい拾い・・土の中に
埋めました!!
後で掘り出して・洗ってクルミを取り出すのです〜〜(笑)
今回は普通のクルミと「ヒメコクルミ」も見つけました!!
ハ〜〜ト見たいに「実」が出てくるモノですが
とっても嬉しくてなりません〜〜♪
昔・実家にヒメコクルミの木があったのですが・・今はなく・・だから
とっても懐かしくウシシシ〜〜シ〜♪だったのです〜〜(笑)
銀杏とかクルミとか本当に秋の恵み嬉しくて・・タハハ^ハ〜☆
そう言えば今日初めて我が家の「栗」煮て食べました〜〜☆
大粒で味もまずまず・・この後・サツマイモも収穫できるでしょう〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜食べ物の話ばかりで・書き出すと止まりません!!
今日の日記はこれまでにしましネ〜〜(笑)
皆様の秋・・投稿お待ちしております〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る