寒くなってきましたね 
kent6 10/6(月) 10:09:34 No.20081010111943
49,736バイト 48,687バイト
48,665バイト 46,572バイト
ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

10月、涼しいを通り越してこちら関東も寒くなってきました。
朝夕は特に、天気の悪い日は冬物の着用が必要になってきましたよ。

先日、女房からのふとしたリクエストで、
半年振りに、東京都東大和市のスイス料理店「ル・シャレー」
へ行ってきました。
詳しい詳細は↓こちらを。
http://blogs.yahoo.co.jp/wadayuta/25974747.html

お料理は写真の順番から
1)ウインナーシュニッツェル(ウイーン風カツレツ)
2)真鯛のお料理
3)仔牛肉のクリーム煮・チューリッヒ風
4)前菜のスイスハムとテリーヌのサラダ

いづれも「美味しかった!」です。
お店は土曜日と言うこともあり、
老夫婦や少人数でパーティーなどの方々で満席でした。
皆さん「チーズフォンデュ」召し上がっていたみたいで、
周囲からチーズの焦げた「いいにおい」が漂ってきましたよ〜。

スイスへはなかなかいけませんが、
こんな感じで「スイスクスリ」が切れないように(?)
「スイス気分」堪能するようにしていますよ〜。
「ヨーデル・クー」ちゃんも元気です♪

あ、そうそう、この場をお借りして、
マッターヴァイスさんへ、
「ル・シャレー」のマスターが
「マッターヴァイスさん、いつでもいらしてくださいね!」
とお伝えくださいと言われましたよ〜。

1.  ハイジ     10/6(月) 12:37:18 No.20081010111943-1
Kent6さん〜〜☆
イイですね〜〜特に秋は「スイス」恋しくなりますよね〜〜(笑)
「ル・シャレー」雰囲気がとってもイイですね〜^♪
ましてやこのスイス料理!!
ア〜〜ア〜〜よだれが出ます〜〜(大笑)
ハイジは今・お弁当を食べたばっかりなのですが・・まだまだ食べれそうです!!
でもあまりにもボリュームがありすぎます!!チトカロリーオーバー(笑)
「クー」ちゃんのためもOOOOネ〜〜☆
あっ!!違う奥様の0000ネ〜〜(笑)
今年も後何ヶ月〜〜〜風景も落ち着いてきて・・冬ごもりの前の
燃えるような季節・・・山々の木々・色づきますが!!
何かに挑戦するのもいい季節?カナ~~♪
またのよだれが出そうな(笑)話題待ってます〜〜♪


2.  マッターヴァイス     10/8(水) 22:25:16 No.20081010111943-2
ハイジさん、ペーターさん、それからKent6さん、こんばんは。

以前、東京スイスインではドタキャンしてしまい、いつかスイス料理を久しぶりに・・・、
と思いつつ、お誘いの言葉につられて今日ランチしてきました!
ル・シャレーのお店出てから、一層の事、成田空港に直行して
LX便に搭乗しようかと思いましたよ。


3.  ハイジ     10/10(金) 11:19:43 No.20081010111943-3
マッターヴァイスさん〜☆
その後のお調子は大丈夫のようですね〜〜〔笑)
そうですね〜〜スイス料理食べて
そのままLX便で〜〜ナンテとってもロマンです〜^〔笑)
秋なんですもの〜☆
秋田は紅葉真っ盛りなんですが・・・天気がいまいちで
山登りは断念しています!!
家の周りでも少しずつ木々が紅葉して秋を感じています^☆
仕事中なんですが!
黄色に染まった秋のグリンデルワルト・・思い出しながらカキコしています〜〜〔笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る