八海山&苗場 
川崎のすずらん」 10/23(木) 15:30:19 No.20081026075607
56,617バイト 63,862バイト
67,887バイト 77,787バイト
ハイジさん
ちょっと、ご無沙汰していましたが元気にしていましたよ〜!

10月の18・19日と法政OBの方達と一緒に八海山トレッキングと苗場の田代ゴンドラ(ドラゴンドラ)の乗って紅葉を楽しんで来ました〜!
八海山はロープウェイで4合目まで上がり歩き始め女人堂を過ぎて千本檜小屋までの9合目までを往復しました。ランチは千本檜小屋手前の8.5合目を登り切った所で豪華なランチを頂きました。高ちゃんと若手OBの方が背負子にランチの食料を背負って上がってくれましたので、他の登山者の方が【横目で豪華ですね〜!】とワインありハムとチーズと野菜を挟んだサンドウィッチを頂きました☆
「あれま・・お昼の話ばかりになっていますね〜?」
最後の8.5合目辺りが鎖で登ったりとすずらんは初めての体験でかなり・・頑張りました〜!
苗場の紅葉もとても見事でした〜!田代ドラゴンドラも初めて乗りましたが山肌を上から下までジェットコースター(ゆっくりですよ)の様に移動します。直ぐに目の前に見事な紅葉が見えるんですよ〜!「写真右下」
二日間で八海山と苗場と2ヶ所・豪華な紅葉狩りになりました。
帰りの車の中では、12月のスキーの話しで盛り上がっていましたよ。
今年は苗場辺りで初滑りになりそうです〜♪

1.  ハイジ     10/24(金) 15:59:26 No.20081026075607-1
すずらんさん〜〜☆
ご無沙汰している間にイイですね〜〜紅葉・登山!!
楽しさ、素晴らしさ、美味しさが・・・届いています〜〜(笑)
高ちゃんのお顔・益々元気で黒くて素敵です〜〜(笑)
ゴメンネ〜〜☆
ハイジのページはさっぱりと進んでいません!!
山に行っていないのがバレバレですね〜〜(笑)
でもハイジ・・・この年になってナント舞台デビューしたのです!
地元の文化会館で「琴」生田流なんですが・・・・何とかこなしました〜〜(大笑)
なんと言っても芸術の秋なんですから〜〜♪

今週・山にと思っていましたが・・天気がここ一週間雨だらけ
仕方がないから・・・休みは家にいて秋のガーデニング・冬支度?
ナンテ思っています〜〜☆
我が家の庭に「リス」がお口いっぱいに「クルミ」「栗」を入れてきて食料の保存のために穴を掘って冬支度に余念がありません。
なんかそれを見ているとハイジも負けないように「クルミ」
「銀杏」など畑に埋めています!!
お互いに春になる前に埋めたところを忘れないで・・・・???
忘れるとあちこちから芽が出てくるのです〜〜(大笑)
リスさんとハイジとペーター・・・絵になっていますでしょう♪


2.  すずらん     10/24(金) 17:35:28 No.20081026075607-2
ハイジさん
素晴らしい〜!(拍手)舞台デビュ〜〜!緊張しましたか〜?
一度舞台を踏めばあとは、面白さいっぱいで着物とか髪型とか色々とバージョンアップしていくのじゃあ〜りませんか(笑)フフフ・・・

快適な秋を満喫しましょうね〜(ハート)


3.  ハイジ     10/25(土) 11:38:57 No.20081026075607-3
すずらんさん〜〜☆
ここだけの話なんですが〜(笑)
本当の事を言うとネ〜〜☆舞台度胸はこの年ですので何とも?
無いのですが・・言い訳ですが仕事しながらのほんの軽い気持ちの手習いなのに〜〜(笑)
ほとんど練習不足(タハハ〜ハ☆(苦笑))
先生に間違ったときは「変な音」出さないように・・・て言われて
マ〜〜ソウユウコトはハイジは得意(大笑)
でも開演前一週間は指が痛くなるほど頑張りました〜〜(笑)
なんか耳元で
♪稽古不足は幕が開かない♪・・・とある人の歌が聞こえてきそうでした〜〜(大笑)
これからもこんな事乗り越えて〜〜ハイジの芸能活動はたまにあるでしょうネ〜〜ククックク^♪

追伸・・・舞台衣装は若かりし頃(二十代)の訪問着(帯)はシックに決めて若作りしてイマ〜〜〜ス(大笑)


4.  すずらん     10/26(日) 07:56:07 No.20081026075607-4
おはようございます!ハイジん芸能活動のエピソード、舞台の影にはたくさんの努力と涙(笑)の物語があったことでしょうね!それでも綺麗な着物来て演奏を終えてお客様から拍手喝采の時は何とも言えない充実感・達成感を味わえるのでしょうね☆すずらんもハイジさんの晴れ姿、見に行きたいなぁ〜!

自分にご褒美の時間は大切です!たくさん楽しんじゃいましょうね(^0^)/☆


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る