冬桜そして・・そば打ち体験 
川崎のすずらん 12/10(水) 15:13:45 No.20081210235135
77,490バイト 83,184バイト
76,042バイト 68,964バイト
7日の日曜日に町内会の婦人バス旅行で群馬県の桜山公園で冬桜を見てそして初体験のそば打ちをしてご近所のお姉様たちと一日ゆっくりと楽しんで来ました。行く先々でお土産を買い込んで(笑)試食品を頂きながら、ワイワイと珍道中??みなさん良く食べて良くおしゃべりをして本当にお元気〜☆逞しい【母】の源なのでしょう〜!
この時期に桜・・とても楽しみにして行きました〜!まだ三分咲きでしたが、身頃は丁度お正月の頃になるそうです。
可愛らしい桜の花が咲いていました。
そして・・そば打ち!三人で一組になって額に汗しながら粉からこねました。出来上がったら自分の分は自分で切らせてもらいました。如何でしょうか(笑)太いと茹で上がってひもかわうどんの様になっちゃうよ〜〜と教えて貰ったのでまずまず細く切れました〜!お蕎麦は持ち帰り次の日のお昼に頂きました。美味しかったです☆「グ〜〜!」
お天気にも恵まれて、のんびり〜とした日曜日となりました(@^▽^@)

1.  ハイジ     12/10(水) 23:51:35 No.20081210235135-1
すずらんさん!!
いやいやひもかわどころか・・良いあんばいではございませんか!
均等に見事に揃っていて・見ているだけも美味しそうです〜(笑)
それに冬桜・綺麗です〜〜冬に咲く桜も有るのですね〜〜☆
満開になったら凄いでしょうネ〜〜☆
秋田はこれからが雪桜になりそうですが・・・今日は気温も高く
やはりおかしな天気です〜〜☆
12日阿仁スキー場がオープンになりますが・・まだまだ下界は雪欲しくないですね〜〜(笑)
今日のハイジはお休みでしたが・・・お琴の練習の帰り友人のお宅で皆でカフェー〜〜とっても楽しい日にちでした〜〜☆
12月も早くも10日エンエ〜〜ン(涙)時間がとっても早くて
ツンノメリそうです〜〜(笑)
追い込みがんばりましょうネ〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る