「四国へんろ‥こころの旅」 E 
四国の池さん 1/20(火) 22:46:41 No.20090121195754
朝7時宿坊から行当岬へと下ると、すぐ喫茶花林がある。
何年か前に大盛りのチキンライス〈350〉のことを思い出した。
「お金いりませんお接待します」と言われお礼を言い店を出た。
今回はさすが入り難いので、横目で前を素通りした。

人通りのないさびしい小さな町並みを抜け、近道をするため中山峠に向かった。
江戸時代、今の海岸周りの道路がつくまでは、この道が生活道路であった‥という。

そこへ子犬が足元にまつわり離れない。
しかたなく貴重な菓子パンを与え足早に降りた。

古い木製の小さな橋を渡ると.室戸市から奈半利町に入った。
奈半利はにぎやかな町だが.先を急ぐので素通りし目的の27番
神峰寺へと急いだ。630mの山頂にあった。

今日は安芸市まで行きたいが無理なので6k手前の国民宿舎に入った。
帰りのバス代のこともあり.素泊まりにした。

人間一日食べなくても死なん‥と自分を叱った。
菓子パン一個がこんなに貴重だったとは‥   歩行約39k

1.  ハイジ     1/21(水) 19:57:54 No.20090121195754-1
本当に人間一日食べなくても死にませんがハイジは
なかなかできないです〜(笑)
日々がんばっていますが
でも身体だけは気をつけてくださいネ〜〜☆
ところで19日のお魚一匹・・・!!
戴いたのでしょうか〜〜(笑)
とても気になりました〜〜ガハハ〜〜ハ〜☆jh7っぎ


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る