「四国へんろ‥こころの旅」 I 
四国の池さん 1/30(金) 00:57:14 No.20090130005714
救急車・病院・点滴のアクシデントとは
高知駅で横になり一時間半ほどして典子さんが来たときから急転しました。

典・どうしたの
池・どうも血圧のくすりなくしたみたい
典・それはたいへん すぐ病院へいきましょ

駅員と相談したようだ。まもなく救急車が来てタンカに乗せられる

典・お金のことは心配しないでね。いまお母さんに電話したから
  お母さんも心配だって。奥さんにも電話しとくね

医師は「あまり心配することはありませんが、寒いときは歩かないほうがいいですよ。2〜3日は静養してください。それにしてもお年の割にはお元気ですね」

池・一日遅れと思ったけど早かったね
典・高知駅で待っててねと言ったでしょ
池・???
典・そのあと電車でお参りしたの。歩くと一日かかるけど電車だと  30分なんだもの
池・でも資料は集まったの
典・ばっちし。それにねおばさま達から3000円お接待いただいたの
池・お父さんも前に八人のご婦人から8000円もらったことがあるよ
典・すごい
池・お接待でいただいた半分はお賽銭にしてね
典・じゃ4000円も
池・そう これは遍路のきまりみたいなものだから

典子さんは付き添いということで病院で泊まった。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る