プラタナスの実 
ハイジ 3/12(木) 14:16:55 No.20090313102924
イヤ〜〜〜参りました!!
昨日の天気・・今年2回目の荒れた地吹雪!!
それなのにハイジは外来の日だったのです〜〜(笑)
ハイジの通院は後一日4/8日に終わります!!
リハビリは3月いっぱい・・・・ア〜〜ア〜〜長かったね〜(笑)
左手だけが細くて色白で・・チトおかしいのです〜〜(笑)
早く働く手に戻さなければならないのですが・・でもまだ本当は痛いのです〜〜☆
病院の帰り・・・何気なく上を見ていましたらないか大きな木に
実がいっぱいぶら下がっているではありませんか〜〜☆
いつもは木には葉が茂り何の木かは木にもしないでいるのですが
そういえば
この実「種かな」はスイスで見ました!!
プラタナスの実ではあ〜〜りませんか〜(大笑)
下をよく見ましたら木の下に落ちているではないですか〜〜(笑)
2ヶ拾い・・ポケットにしまい込んで帰りました〜〜♪
これはどうしたら「芽」がでるのでしょうか〜〜???
ナンテ考えながら
♪プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で♪
ナンテ・・・ホーククルセダーズ だったかな〜〜☆
歌が思い出されます〜〜♪

1.  ヤッホー     3/12(木) 21:33:30 No.20090313102924-1
ハイジの手首は春と共に回復ですね!
今しばらくリハビリに専念して、細く白い手を元の太さに戻して下さい!我が家の「たらの木の芽」が気になりはじめました。じ〜〜〜っと見つめられているせいか、なかなか出てきません。
お宅の隣の林の、「たらの木」は伐採されたのですか?少しは残っている?
「プラタナスの実」思い出します。スイスで、あの時見上げた、、なつかしい〜〜〜〜!
友人から今年の「銀杏」を沢山もらいました。茶封筒に入れてチンして食べてます。
雪がまた積もったの?早く春が来ますように、、、


2.  ハイジ     3/13(金) 10:29:24 No.20090313102924-2
ヤッホ〜〜さん
スイスで見たよね〜^でも葉っぱはどのような形しているか
記憶になく・・・春にこの木の葉を観察しますね〜〜☆
そのころはハイジの手は立派に?働く手に戻っていることでしょう〜〜(大笑)
今日は昨日とうってかわって良い天気〜☆
午後からリハビリ・・・終わってから銀行まで歩いて仕事して来ますが帰りはバス乗らないで会社まで歩いてこようか・・・て!!
天気良いし歩いても30分・・・ため込んだ脂肪燃やさなくては〜〜ダハハハハ〜ハ☆
「タラの木」・・そうなんです!!お隣の林の伐採の時に
ほとんどが切られてしまったのですが・・でもよく見ると
なんと何本かは残っているではありませんか〜〜(笑)
この前・・地元の産直ではもうタラの芽が出ていました!!
養殖かな???(笑)
雪が消えて・・・タラの芽で天ぷら・・早くこないかな〜〜♪

銀杏は茶封筒でチン・・・クルミはチンやれないかな〜〜☆
爆発が怖いよね〜〜〜☆
情報があったらオセエテね〜〜(大笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る