エーデルワイス 
ハイジ 6/21(日) 15:29:19 No.20090621152919
皆様〜〜いよいよ暑い夏が来ましたね〜〜(笑)
ハイジは今日はお仕事・・・チト今一段落でカフェータイム!!
新聞に「エーデルワイス」のことが載っていましたのでご紹介したいと思います〜〜☆

「エーデルワイス・昔々、アルプスの村に美しい乙女がいた。あまりの美しさのため、彼女に見合う男がおらず、ついに嫁ぐことなく世を去った。エーデルワイスはこの乙女の生まれ変わりと言われている。また星がアルプスの山に落ちて花になったという言い伝えもある。エーデルワイスはドイツ語で「高貴な白」の意味。ヨーロッパアルプス産のキク科の多年草で、夏に星形のビロードのような美しい白い花を咲かせる。高山帯の万年雪の裂け目などに自生し、以前はこれを持ち帰って高所登山の証しにしたことから、登山家たちのあこがれの花になった。世界で最も名の知られる高山植物で、スイスの国花。」

知っているようで知らなく・・・美しい話ですね〜〜☆
ハイジのところで咲いているエーデルワイス・・・スイスからのものです〜〜もしかして今日はいっぱい咲いているかモ〜〜(笑)
そろそろ
お湯も沸きました!!
美味しいカフェーいただきます〜〜☆
美しいスイス・グリンデルワルト・・思い出しながら〜☆
皆様はどんな午後3時過ごしていますか〜〜〜〜〜〜〜♪

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る