黄金ウイーク〜〜☆ 
ハイジ 9/22(火) 16:58:56 No.20090924233228
皆様〜〜連休お休みですか〜〜(笑)
ハイジはみんなが休んでいるときもお仕事なんです〜〜☆
でも
やっぱり暇なんだワサ〜〜〜(笑)
明日は定休日のため・・・お休みでございます!!
先日の休みに・・・久々に「ハイジの庭」のカメラに
登場しようと思い・・駆けつけましたが・・失敗!!
なんかサ〜〜〜カメラの前で必死にポーズしていましたが
時間が過ぎていました!!
想像しただけでも大笑いものでございます〜〜(大笑)
明日の10時・・・・今度は失敗しないように登場?シマス!

さて話は変わりますが・・・皆様は何年ぐらいでパソコン買い換えていますか〜☆
ハイジはお台所のカウンターに置いていますが「ノートパソコン」
画面が暗くなってきまして・・いつ壊れるかわからないくらいになってましたの・・息子に昨日、新しいノートに入れ替えてもらいました〜〜〜♪
7年も使っていたのです・・・アブナカッタサ〜〜(笑)
本当はデスクトップの方がよいのですが・・・マウスでなくてノートのあのタッチが好きでまたもやノートにしました!!
会社でも経理用ももちろんノート!!
新しいパソコンは・・・横長の画面・・とって良いです〜〜(笑)
そして例の携帯電話からの画面も
今度は・・ナント赤外線を使い取り込みます〜〜〜♪
まだなれていませんので次回・・・画像入れますのでよろしくね〜〜(笑)(頭がついて行っていませんのでしばらくかかるかも(笑))
ついで親ばかですがハイジの息子・・・北海道と田沢湖のフルマラソン走り今度は九州国際マラソンなんです!!
ハイジはまだはっきりしませんがその次の「大分別府マラソン」に応援行きたいと???思っていますが・・ここが一番走りやすいとか!!湯布院も見れるから〜〜誰か行きませんか〜〜〜(大笑)余談でした!! 

話は戻りますが・・・シルバーウイークはぴんと来ません!!
何たって秋田は今が稲穂が黄金のように輝いております!!
「黄金ウイーク」なんです〜〜〜(大笑)
今日も稲穂がたわわに・・ナナカマド実が真っ赤に・太陽の暖かい日に包まれて、収穫の燃えるような赤みかかった黄金なんですよ〜〜〜(笑)

お休みの皆様・・どこかにお出かけかな〜〜☆
楽しい報告〜〜〜待ってます〜〜♪
カクサネ〜〜デ・・・オシエデケロ〜〜〜〜ホンジャ〜〜(笑)
オシゴトニモドリマス・♪

1.  マッターヴァイス     9/23(水) 12:33:18 No.20090924233228-1
ハイジさん、ペーターさん、こんにちは。ご無沙汰してます(ペコリ)。

私も仕事してま〜す。でも全〜然はかどりませ〜ん。なぜなら、仕事場が職場でなく自宅に持ち帰ってやってるだけなので、ついついペースダウンしてしまうのです(言い訳)。普段20日過ぎなんていうのは繁忙期で、だいたいくつろいでなんかいれないですよ。月初に振り替えられたらなあ、なんて思います。
スイス在住のどちらかのファミリーは「ローマの休日」を満喫されているようで羨ましいですね。今頃「○○とおやじ」な〜んて写真撮りまくっていることでしょう。

ところで私のパソコンも最近動きが重たくなってきたので、昨日再セットアップの対処をしました。ところが私はおっちょこちょいなので、バックアップに手違いがあって○×△???状態です。なくなったものは無いであきらめるしかないですね。

先日の日曜日にJATAに行ってきました。昔、「クリープを入れないコーヒーなんて・・・」というCMがありましたが、「JIBのないスイス・ブース」も同様でちょっと寂しかったです。

それでは、またパソコンの復旧にとりかかりますので。


2.  ハイジ     9/23(水) 13:46:29 No.20090924233228-2
マッターヴァイスさん〜〜お久でございます〜〜☆
自宅でのお仕事・ご苦労様です!!
自宅での作業がはかどらない件・・わかります!!
ハイジも以前・・足の骨折時・自宅に仕事持ち込みやりましたが
会社と同じくらいに仕事はしたものの・・・なんとおやつには手が出るし〜〜ラジオならぬテレビを見ながら(見たい番組あり)だし・・電話での勧誘があるし・・訪問販売(牛乳の売り込み?)等々・・いや〜〜〜いつも家にいる方は大変だな〜〜〜て思いながら仕事しましたよ〜〜〜(大笑)
最近・税理士さんから経理のバージョンアップはされるし・・初老のハイジはとっても疲れて・・・以前よりも2時間早く眠くなり
大変でございます〜〜〜(大笑)

パソコンの復旧・・・うまくいきましたか〜〜〜〜〜☆
若い子ではないのですが・・携帯もパソコンも命?ではないのですが本当にどっちがかけても寂しいものがありますね〜〜(笑)
今や通信手段がこれですものね〜〜☆
お年に関係なくすごい世の中になっもんだと・・進んだIT時代を何とかついて行って??います〜〜(大笑)

今・・ペターがハイジのページにこの前いった「北岳」アップしますの〜〜〜見てくださいね〜〜♪
今日も朝テレビで田部井淳子さんが北アルプス大縦走・していましたが洗濯・掃除忘れて見入ってしまいましたよ〜〜〜(大笑)
槍ヶ岳から見た富士山もすごかったですね〜〜☆

今日も自宅でのお仕事でしょうか!!
「クリープを入れたカフェーでゆっくりね〜〜〜(笑)


3.  マッターヴァイス     9/23(水) 15:28:53 No.20090924233228-3
3時のお茶タイムで仕事ちょっとサボってまた来ました。
ペーターさんの北岳アップ、楽しみにしてま〜す。

北アルプス大縦走、私も見てました。大キレットは登山を始めて2年目の夏、上高地群発地震の時に縦走しました。長谷川ピークの岩場の突端をまたいだ瞬間、グラッときたのを覚えていますが他の事は頭真っ白で何にも記憶にありません。最後の北穂の急登では四つん這いで登りましたが、サブガイドの方が忍者のようにスタスタ上がっていったのには驚きました。あの時の経験で縦走の醍醐味を感じましたね。
北鎌尾根から槍、大キレット、北穂高、奥穂高、ジャンダルム、西穂高までのワクワクした大縦走、いつかチャレンジしたいです。あのルートだけはスイス・アルプスにも負けないんじゃないかな。

それでは、仕事、仕事!


4.  おやじ     9/24(木) 01:33:18 No.20090924233228-4
ハイジさん、マッターヴァイスさん。
そして、皆さまへ。。。。

お仕事ご苦労様です!!(笑)
「ローマ休日」中のおやじで〜〜〜す!(笑)
いやぁ〜〜〜〜
さすが、ローマ、、、、、
大都会。

今朝は、ローマ法王から暖かい「誕生日のお言葉」を頂き(?)、
あるクラブ会員からも「誕生日のメッセージ」を頂きました。
ありがとうございます。。。。
(1組からだけですが。。。。苦笑)

ローマは、どこへ行っても観光客だらけ、、、、
(我々も・・・・・苦笑)
いやぁ〜〜〜〜歩き疲れました。。。。(笑)

明日も、朝から「ローマ1日市内観光」に参加します。(笑)

では、また。。。。


5.  ハイジ     9/24(木) 11:36:12 No.20090924233228-5
おやじ様
9月23日お誕生日〜〜おめでとうございます〜〜♪
それにしてもお誕生日は「ローマの休日」実に「絵」になってます〜〜(笑)
ローマは町全体が博物館のようで素敵なところですよね〜〜☆
コロセウムでは迷子にならないようにしてくださいね〜〜迷路は本当に怖い体験しましたから〜〜(笑)
そんなことはネ〜〜〜ゼ!!て聞こえました〜〜(笑)
楽しんでくださいネ~~♪
つぶやき・・・写真待ってます〜〜(大笑)

マッターヴァイスさん
今日は事務所でのお仕事と思いますが・・・次に向けて前向きで
今はただしごとに打ち込みましょうね〜〜〜(笑)
いつか「大縦走」に挑戦とか!!〜〜凄いです!!
ハイジはあの大キレッット・・・足がすごみましたもの〜〜(大笑)日本も凄いところがあるものだと・・・見入っていました!!
マ〜〜〜☆
ハイジはグリンデルワルトの「シュバルツホルン」のはしごと尾根歩きだけが自慢なんです〜〜(笑)
あのときは絶対・・おやじ様がいなければ無理でしたけれどモ〜〜
ネ~~おやじ様!!

サ〜〜〜お仕事戻ります!!これから銀行周りしてきます!!
連休明け・・・混んでいることでしょうネ~~〜(笑)


6.  マッターヴァイス     9/24(木) 23:32:28 No.20090924233228-6
夜分、失礼しま〜す。仕事がち〜っともはかどらないマッターヴァイスです。

おやじさん、Happy Birthday! 誕生日を「ローマの休日」で迎えるなんて憎い演出ですね。
こうなったらG・ペックとO・ヘプバーンにおやじさんと奥様になりきっていただいて、映画の名場面をパクッたナイスショットを期待します。きっといい思い出になると思いますよ。

私は東京・上野の国立西洋美術館で開催されている「古代ローマ帝国の遺産−栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ−」展が開催されているのでそっちで我慢します。

それではおやじさんファミリーにとって、素敵な「ローマの休日」になりますように。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る