無題 
うにんちゅう 10/4(日) 22:06:54 No.20091005172738
こんばんは
本当にさむいですね。
でも食欲の秋で、おいしいですよね。
10日間 オーストラリヤにいますと、毎日パンばかりで、太る事妹が毎日歩いているのだから、太らないと、いうのですが、なぜか 私だけが、太るのです。。。広い国で、毎日歩いて歩いて、本当に歩きました。
一駅くらいは、当たり前でした。

昨日はお月見。 一日遅れの今夜、たいへんきれいな、お月様です。オーストラリアのおみやげに、ざるに金平糖とお菓子で月に、みたてて出来たお月見セットを、持っていきました。うさぎもいました。

日本が、一番です。好きなものが、食べれるものね。
お会いする日まで、少しでも、痩せなくては。。。。。。
十五夜のお団子の、残りを、揚げてたべてもいいと、テレビで
いってましたよ。

思い出しました。北欧でもオーストラリアでも、おすし屋が、多くありました。
良くみておりますと、日本人ではなく、外国の人が、太巻きの
短めの物を、歩きながら、お弁当に入っている、お魚のしょうゆ
いれがあるでしょう、そのしょうゆをかけながら、美味しそうに
食べているでは、ありませんか。。。本当に売れているようです。すし屋さんが、多いのです。
ちなみに、友達のイルカに聞いた所、やはり日本人の本当のおすし屋さんが、美味しいと言って、ました。
それぞれ日本人以外の人が、作ってました。
贅沢言っていけませんね。早くもとの体重に、近づくように、頑張りま〜〜〜す。

1.  ハイジ     10/5(月) 17:27:38 No.20091005172738-1
宣ちゃん!!
本当に海外に行くとお寿司ブームでどこの国でも多くなっていますが・・・でもハイジは海外に行ってまで日本食・食べたいと思わないのです!!(別荘で作る場ワイは別)
だって食はこの国の文化でしょ〜〜☆
その国に行ったら・・美味しかろうがまずかろうが・・・その国のもの食べたいサ〜〜〜(笑)
でも30年も前の話ですが
カナダ(子供達もつれてスキー)に行ったとき夜に町に出たとき
日本の熟年の方が家族でやっているお寿司屋さん(小さいお店)に
入りました!!
子供は目を丸くして喜んださ〜〜(笑)
マ〜〜マの味でした!!
価格も日本並みの値段!!
でも今だと普通かもしれませんが30年前・・・カッパ巻きが
アボガドでした!!
これは初めてでしたのでとっても美味しかったです〜〜(笑)
そこではもちろんカードも使えて!!
ペーターは好き嫌いがあるためにスペインとかアジア系のスパイスものが苦手みたいで・・・・ガハハハ〜ハ☆
そういえばムール貝しか入っていない「パエリア」
思い出しました〜〜☆
やっぱり安いツアーにはそんなもんですね〜〜(大笑)
なんか食べ物の話になると止まりません!!
そろそろお腹がすいてきましたネ~~☆
サ〜〜〜〜今日のメインは何にしようかな〜〜(大笑)
エ〜〜イ・・ハイジは秋の味覚いっぱい食べて太って皆と会うサ〜〜〜よろしくネ~~〜(大笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る