すずらんの秋・・ 
川崎のすずらん 10/2(金) 22:41:49 No.20091006222521
9,451バイト 13,942バイト
ハイジさん

こちら川崎も冷たい雨が降っています。
すずらんの奮闘中・・続いています。
もしかしたら、眼の下にクマなんか出来ちゃって(笑)
写真は先月、静養後に行ってきた「入笠山」の写真です。
高ちゃんも北岳の写真を見たり、一緒に奮闘中です(笑)
ペーターさんやスノーマンさんにアドバイス貰いながら楽しんでいます。

明日のお天気が気になります。
愛理たちの運動会があるのですが、「明日天気にな〜れ〜〜!」

ヤッホ〜〜さん、いつも声をかけて頂いて有難うございます。
ハイ〜!☆11月の再会を楽しみにしています(*^_^*)

1.  ハイジ     10/3(土) 21:25:39 No.20091006222521-1
こんばんわ〜〜☆
すずらんさん〜〜少しスリムになりましたね〜〜♪
天気良く・・いつもの仲間といい感じですよ〜〜!!
運動会は天気、良かったでしょうか〜〜〜!!
大館は午前中・・ものすごい雨・・午後はとってもよく晴れてまして今の夜
全国的にお月様・・いいあんばいで名月になったます〜〜(笑)
団子・・・ならぬウサギまんじゅう2ヶも食べてしまいましたよ〜〜おなかがきついです〜〜(大笑)
明日から減量します・・・テカ〜〜(マ〜〜ムリ〜(笑))
11月楽しみです〜〜よろしくね〜〜♪


2.  すずらん     10/5(月) 21:53:47 No.20091006222521-2
54,054バイト

こんばんは〜!

土曜日の運動会。天気予報を気にしながら朝、お弁当作りに早起きをしたら太陽が出ているではありませんか(*^^)v
台風の影響でしょうか?途中雨が降ったり止んだりしましたが、それでも子供達は元気一杯!すずらんも応援しり写真を撮ったりと楽しい運動会でした。

昨日は地元、元住吉のお祭りがあってちびっ子達と一緒に行って来ました。前から欲しかったコスモスが1株100円で売っていたので3株買ってきて鉢に植えてあげました。まだ、落ち着かないので夜は玄関の中に入れてあります。今、慌てて(笑)デジカメで写真を撮って写真貼り付けて見ました。コスモス。。かわいいですよね〜〜!
大好きな花です。来年は玄関前に植え変えてあげて大きくなって貰いたいと思っています。

うみんちゅさん
オーストラリアへの旅。うらやましいですね〜〜!妹さんへのエアーズロックを見るツアーをプレゼント(#^.^#)!素晴らしいですね。
最高の思い出になった事でしょうね〜!(パチパチパチ・・)
写真もカッコ良く決まっていましたよ〜〜☆

ヤッホ〜〜さん
1月に仕込んだ手前味噌。すずらんの家では10月から使い始めました。良いアンバイに(^▽^)美味しく出来あがっていました。
弟の所や娘の所へもお裾分け。
あっという間にまた年の瀬に新しいお味噌を仕込む時期がやって来ますね〜〜☆(ねじりはちまき(笑))


3.  ヤッホー     10/5(月) 23:35:53 No.20091006222521-3
ハイジ
 「お弁当取り違え事件」
 ペーターは気がついていたと思うよ〜〜〜でもさ〜言えなくて〜
 〜〜〜沢山食べてるハイジの姿が見えるようで。。。(ウフッ)
 お月見の「ウサギまんじゅう」ってどんなもの?丸い団子に耳で もついてるの〜?
宣ちゃん
 3姉妹仲良く旅に出られていいな〜〜〜〜!写真みせてね〜〜〜
 ホテル予約しましたよ〜〜〜
Kent6さん
 「スイスレストラン」第二談出来ましたね。優しい色使いでほの ぼのです〜〜〜「まかない」食って美味しいんですよね〜〜〜
 ハイジはあれ、私はこれ、を選ぶ!(ハイジが言ったように別  に選ばなくてもいいんだけどさ!)
 原画見せて下さいね!
すずらんさん
 コスモス私も大好きなんです〜〜!花は何がすき?と聞かれたら 即「コスモス」と答えてます。
 「手前味噌」今年のはまだ食べてな〜〜〜い!去年より薄味に仕 上がっていますがもう少しおいておこうかと。。。
 梅干も氷砂糖を少し入れて工夫しました。自分で作ると宝物みた いに感じますね! 温泉タマゴ作って食べてますよ!
 それでは又


4.  ハイジ     10/6(火) 13:36:36 No.20091006222521-4
29,782バイト

すずらんさん・・・今回の写真は凄く良いですよ〜〜☆
コスモス・・良いですよね〜〜!!
ヤッホ〜〜さんと同じ(笑)
ハイジも何の花が好きかと聞かれれば即「コスモス」て
答えてます〜〜(マネッコではないよ〜〜(笑))
ハイジの実家の母も好きなんです〜〜☆
秋に風に身を任せてゆったりと咲いている様は本当に
癒し系サ〜〜〜〜♪
これからは「コスモスサンバ」と呼び合いましょうか〜〜(大笑)
今・友達からいただいた「イチジク」生でたべています!!
飴色にじっくり煮たものももちろん美味しいのですが
ハイジ・・・初めて「生」で食べました〜〜(笑)
美味しいネ~~〜おいしネ~~・・お口に余るものはありません!!
11月みんなやせないで太ってあいましょうネ~~(大笑)

写真はハイジの事務所から〜〜赤外線ではなく携帯から
ハイジのパソコンに送ってそれから掲示板に
入れることがでいました〜〜♪
うまくいったサ〜〜〜(大笑)


5.  すずらん     10/6(火) 21:20:45 No.20091006222521-5
95,424バイト

こんばんは〜〜!ありがとうございます〜〜!
テヘヘ・・写真うまく貼り付けられるようになりました(^。^)y-.。o○
さてさて、今日の写真は「とうがらし」に注目〜〜!我が家では今年、大きなとうがらしがたくさんなりました。赤とグリーンでクリスマスカラーの先取りですね。可愛らしいので小さく枝を切って家の中に飾って見ました。エーデルワイスもマッチしていますよね〜〜☆☆☆

ハイジさん、「コスモスサンバ」・・ありがとうございます〜!
ヤッホ〜〜さんがしっかり者の長女。ハイジさんは可愛らしい次女。すずらんはのんびり〜の三女・・あら〜〜!(^^)!
サンバは姉妹ではなく、可愛らしい??おばさんが三人って事でしょうか〜(大笑)
今日は会社の健康診断でした。体重は去年より3`減(喜)すずらん、体も気持ちも大らかなのに、血管が細いらしく・・採血するのにひと苦労。今日は手の甲から採血して貰いました。そうなんです!入院して点滴とか採血とか、看護婦さん泣かせで当の本人が一番切ないのです。太くて立派な血管が欲しいしいです〜〜(@^^)/~~~


6.  ハイジ     10/6(火) 22:25:21 No.20091006222521-6
こんばんわ〜〜☆
「コスモスサンバ」は姉妹ではなく三婆・アレ〜〜☆三人熟年ババー・キャ〜〜怒られそう(笑)
マ〜〜〜イイカ〜〜〜(笑)
ありがとう〜〜ハイジは可愛らしい次女ですか〜〜(笑)
ハイジは「ちょっと出しゃばりな次女」なんです〜〜(大笑)

すずらんさん〜〜3キロ減量ですか〜〜イイナ〜〜〜☆
でもその血管は問題ね〜〜☆
ハイジも看護師さんなかせで・・・全く血管が見えないのです!!
でも中は太くて・・今まで一回も失敗されたことがないのです〜〜〜(大笑)
鶏肉は血管を強くします!!
好き嫌いなくして・・バランスよく・・野菜多く〜〜キャ〜〜講釈してます〜〜(笑)

明日・・・紅葉の八甲田行ってきます〜〜♪
その後・・巨大な台風が追ってきています!!
ずれてくれればイイネ〜〜お米とかリンゴまだまだ収穫前なのですから〜〜〜!!
関東の皆様も・・・気をつけてね〜〜!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る