ハイジの気になるお話? 
ハイジ 3/22(月) 16:31:11 No.20100322163111
昨日の黄砂で全体が黄色になった大館〜〜☆
今日も風が強い〜日本の半分に分かれたみたいに天気が違う!!
そこの熱い温泉に行っている方〜〜良いネ~~(笑)
ところで!
春になると山登りが待っている・・・思い浮かべるだけでも笑みがこぼれる〜〜(笑)
その前にスノーシュートレッキングで助走はしていますが
何せ気になるのは「膝」〜☆
ハイジは3年前に左足首骨折の時に・・・それでなくても右の膝・股関節が心配だったのに・・相当負担になった!!
股関節は何とか運動(指圧の先生から教わって)で治したが
右膝がたまに少し痛くなる〜〜☆
雪の中は下るときはふかふかで良いのですが本番の山登りは
つらいときがある!!
良くテレビで「鮫の軟骨」で良くなったと〜〜〜(笑)
これだけではダメなんですよ〜〜!!
生活改善をしなければならないのです!!
みずから軟骨を作るバランスの良い食事・・・そしてその仲介する
役割の大切なビタミンC・・・これらをうまくとり軟骨を丈夫にするのです〜〜(笑)
「ビタミンC」は人が合成できない栄養なので意識して取らなければならないのです!!
でもハイジのばわい・・・ビタミンCに敵対するアルコール・コーヒー・砂糖・ストレス・寝不足〜〜キャ〜〜☆
だから・・いくら果物・サツマイモ・野菜などいっぱいに取っていても
敵対する方にだけ使い・・・・ハイジの膝までの余力がいってないのです〜〜〜(大笑)
小分けにしてバランス良く取らなければならないのです〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜今もカフェー片手に・・トホッホ〜ホ☆
大変だ〜〜〜☆
何を改善すれば良いのかワカッチャイルケド〜やめられない(笑)
皆様はいかがですか〜〜痛いところはないですか〜〜(笑)
はい!!
仕事に戻ります〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る