ハイジの今日のつぶやき〜☆ 
ハイジ 7/25(日) 10:26:45 No.20100728220641
暑い夏が続いていますが
皆様〜〜お元気ですか〜〜〜〜♪
今日のハイジの所の気温〜〜ごめんなさいね〜今は26.5℃
風は涼やかに家の中に入りとっても爽やかでございます!!
ペーターは畑で野良仕事?
実は昨日にあのニックキカラスに畑のトウモロコシが
7〜8本食べられてしまったのです!!
ですからまだ少し早いのですが・・収穫しているのです〜(苦笑)
ハイジは家にいて・・・洗濯・掃除・・・そのトウモロコシ
湯がいています!!
なんかほんのりと美味しそうな臭いなしてきました!!
そろそろ10時・・カフェタイム?
トウモロコシとカフェ〜あうのかな〜〜〜(大笑)

ところで皆様・・昨日からニースでしていると思いますが!!
スイス南部バーレー州であの「氷河特急」が事故!!
一人の方が亡くなったとのこと・・本当にショックでなりません
ご冥福をお祈り致します。
今日はクラブツアーの出発日!!
本当はハイジも今頃・・・成田から10時飛び立った頃です!!
が詰もりにつもった諸々で今回は断念〜〜!!
氷河特急もクール〜アンデルマット(物語ハイジのふるさと)まで
乗ることになっていましたが・・・・!!
おやじ様・・・ここは車になるのでしょうか〜〜!
昨日から皆様より電話・メール頂きお話ししていましたが!!
お気遣いありがとうございます!!

カフェ〜タイムでございます!!
近くいる方・・・お寄りくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

1.  マッターヴァイス     7/25(日) 20:15:09 No.20100728220641-1
ハイジさん、ペーターさん、暑中お見舞い申し上げます。
夏といえばバカンス、バカンスといえばスイスですが、
そのスイスでまさかまさかあの氷河急行が・・・(絶句)、
観光ではパーフェクトと信頼していたのに、とても辛くショックで残念です。
原因究明はしばらく時間を要するとのことですが、運行は再開されたみたいで。
乗客は一抹の不安を抱えながらの乗車になるので、複雑な気持ちでしょうね。
事故にあわれた観光客やそのご家族の方々のスイスに対するイメージを想像すると、
スイス大好き人間としては気持ちが張り裂けそうで悲しいです。
なんてったって大好きなスイスですから、このような事は、
絶対にあってはならない事なんですよね。


2.  ハイジ     7/25(日) 21:39:01 No.20100728220641-2
マッターヴァイスさん〜〜コンバンワ〜〜☆
本当に大好きなスイスでこんな事があったとは
絶対に信じられません!!
スイス初めての方もあったでしょうに・・・新型車両で開放的な
眺めが良い列車と聞いておりましたが・それが突然に大惨事!!
まだ重体の方もおられるとか!!
本当に悲しい気持ちでございます!!
スイスの一番良い季節・・・・・・・残念です〜〜!!


3.  おやじ     7/26(月) 06:03:03 No.20100728220641-3
グリンデルワルト・クラブ・ツアーの皆さまは、
無事にチューリッヒに到着し、今夜からは
サン・モリッツに宿泊します。

ところで、、、、細かいことながら、訂正を1つ。
ハイジの故郷は、「マイエンフェルト」でして、
「アンデルマット」では、ありません。

また、「マイエンフェルト」を車で通過中には、
ハイジのテーマソング「あの雲はなぜ・・・・♪」を
かけましたら、○○親子さんが、とても感動して
下さいまして。。。。
おやじは、「ニヤリ・・・」でした。(笑)

今後の写真をお楽しみに!!!(笑)


4.  ハイジ     7/26(月) 23:19:25 No.20100728220641-4
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ごめんごめん〜うっかりミスです!!
ハイジがハイジのふるさと間違えるとワ〜〜〜〜〜(大笑)
「絵」になりませんね〜〜〜〜!!

クラブツアー・・スタートしたのですね!!
少ない人数ながら大きな笑い声が聞こえてきそうです〜〜(笑)
今後の写真
待ってます〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)


5.  おやじ     7/27(火) 14:27:26 No.20100728220641-5
マイエンフェルトでハイジの曲を聞いた時、
あの、アニメよりも、日本のハイジさんを
思い出してしまった、、、、と。
○○さんの娘さんが、言ってました。(笑)

写真・・・・・出しましたので見てやってくださいね!


6.  マッターヴァイス     7/28(水) 22:06:41 No.20100728220641-6
おやじさん、ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
クラブ・ツアーの感想、また書き込みしたところです。
「あの雲はなぜ〜♪」のマッターヴァイス・バージョンを
ハイジさんに聞かせる約束思い出してしまいました(ヤバイ・苦笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る