我が家の畑にも熊!! 
ペーター 8/13(金) 20:49:18 No.20100814203807
78,654バイト 69,287バイト
市内のあちこちで熊によるトウモロコシ、スイカの被害のニュースが続いています。
我が家でも、15本ほど食べられました。
信じがたく、近くの農家の方に見てもらったら、これは熊だ、一度味をしめるとまた来るよ、ちゃんと網を張らなくては、って言われました。
畑のカメラがまだ直ってきてないのでその画像がないのが残念です。

1.  ハイジ     8/13(金) 21:43:39 No.20100814203807-1
そうなんです!!
本当はハイジ・ペーターのお口にはいるはずのトウモロコシ!!
ア〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念です〜〜(笑)
そしたら
友人が・・・夜な夜なハイジ達が寝ている家の外で
悠々とトウモロコシをほおばっているその姿が怖い!!
どうする玄関を開けて来たら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
残念どころでは〜〜ない!!て
そうだネ~~~〜て・・・ハイジ!!
そんなわけでその後は近くの産直で
密かにトウモロコシを買って来て・・・ほおばっている
最近のハイジとペーターでした〜〜〜〜〜(大笑)


2.  おやじ     8/14(土) 02:33:37 No.20100814203807-2
スイスの南部では、最近「オオカミ」が出没し、子牛や
ヤギなどを食い殺したと言うニュースが流れました。
その後、射殺しても良いということになって、
先日、そのオオカミが射殺されました。
酪農家にとっては、一大事ですから、安心したそうです。
ペーターの家でも、熊を射殺できればいいですが。。。。
(それは、無理かな・・・・・?)

夜中に起きて、こっそりとデジカメで熊の写真撮ってみてね。(笑)


3.  ハイジ     8/14(土) 20:38:07 No.20100814203807-3
おやじ様〜コンバンワ〜〜☆
射殺は・・無理無理絶対無理〜(大笑)
べつの方では猟友会で退治しているみたいなのですが〜〜〜!!
熊のほかに「猿」「イノシシ」等きっと山の食料状態が悪いのでしょうね〜〜(笑)
今日も国道を熊が横断・・・したとか〜〜最近日常茶飯事??

ハイジの庭の「カメラ」修理出来てきたら・・・写せますが!!
肝心なときに残念でした〜〜(苦笑)
先日・・・ハイジが車でヘビさんをひいてしまったのです!!
ロープかな〜〜て思いましたら・・悲鳴を上げてしまいました!!
ナニが起きるか分からない今日この頃・・怖い!〜〜(笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る